全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) 

June 14 [Sat], 2008, 12:56
日ごろの自分にごほうびをあげに
どどーんと平日に年休を使って遊んできました。

伊勢志摩は3度目で
・アルティア鳥羽
・プライムリゾート賢島
ときて、今回は露天風呂付き離れのお宿「星たる」をセレクト。
私はアルティア鳥羽を愛してやまないのですが、新しいところを開拓。



英虞湾にせり出すように建っています。
当然どの部屋からも見えるようですが、
今回は離れ1号館ということで、最前列。



間取りは、玄関が2階になっていて、
露天風呂とベットルームのある1階に
階段で降りていく感じ。



玄関


階段


続く(写真がこれ以上貼れませんでした)







全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) その2 

June 14 [Sat], 2008, 11:07
お風呂は、残念ながら温泉ではないのですが、
内湯と外湯に分かれています。

内湯(結局露天ばっかりで入らなかった)


外湯はこんな感じで




昨年、檜のお風呂を陶器にかえたんだそうな。
個人的には圧倒的に檜のお風呂のほうが良かったんだけど
老朽化でしょうか。。

お風呂からはこんな景色が見えます


内海なので、波の音は聞こえませんが
開放感があって良いです。

部屋からはこんな景色が


(その3へ続く)






全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) その3 

June 14 [Sat], 2008, 10:16
ご飯はこんな感じ
海の幸でした。
ごはんに超期待していくと失敗しますが
新鮮な海の幸、食べきれないほど出てきます




伊勢志摩限定?
スーパードライ


サービスは、旅館、という感じでしたが
日常を忘れて、のんびりだらだらするにはいいお宿です〜







(伊勢・志摩) ばさら亭 

May 19 [Mon], 2008, 21:10
本当は行きたかった宿、ばさら亭。
部屋タイプはもちろん【杜の弐】を狙っていました。



和モダンな空間と、緑がいっぱいで眺めのよさそうな庭と
和ベッドツイン+和室6帖+和室リビング(75平方メートル)の広さ!

もちろん露天風呂つきで、部屋からは英虞湾が見渡せて
これで夕食が部屋食だったら言うことなしだなあ。
(実際は個室ダイニングらしいので、これも楽しみ)


2週間前から予約状況を見ていたのだけど、もう全然だめでした。
1ヶ月前でも、休日は埋まっているところもあちこち。
一時期テレビで放映されたりしていたらしいし、予約が取れないのも仕方がないのかな。

また、次の機会があったらぜひ訪れてみたいところです。


「星たる」予約時の感触 

May 18 [Sun], 2008, 14:57
結局、前回プライムリゾートと迷って選ばなかった
「星たる」に決定。



宿は、本館と、離れに大きく分かれていて
離れは平屋と2階建てに分かれています。
2階建てのほうは、ベッドとお風呂が2階にあって
1階が食事をするスペースとなっている模様。

何よりも部屋についている露天風呂からの眺めを優先して
離れ、2階建てのお部屋を予約させていただきました。

ここでちょっと気になったのが喫煙室。
これだけ客室が少ないと、もしかして部屋は全室禁煙?
と思ったので、メールでの予約の際に問い合わせしておいた。

予約の翌日に折り返しホテルから連絡があり
こちらが気にしていた、駐車場スペース(広めじゃないと乗り降りがしんどい)
喫煙
両方OKとのこと。
そのほかにも、食べ物のアレルギーや、食べられないものはないか聞いてくれる気配り。
電話のフロントの方?もとても好感が持てた。
予約まではまだ日にちがあるので、ホテル紹介のパンフレットも送付してくれるとのこと。

実際、ホテルに訪れるのが楽しみです。



伊勢志摩 露天風呂つき客室のあるホテル 

May 05 [Mon], 2008, 21:04
いまのところ伊勢志摩付近で
露天風呂つき客室となると
★アルティア鳥羽★
★プライムリゾート賢島★
★アジアンな宿 はいふう★
★星たる

くらいかなあ。
アルティアとプライムリゾートは一度行っているから
違うところが良いよね。
うーん、でもアルティアは部屋についている露天風呂がすばらしかったし、
プライムリゾートはごはんがおいしかったなあ。



浜辺のゆ宿 磯島 

May 05 [Mon], 2008, 18:06
(自分用メモ) 検索していたら、楽天トラベルで「4つ星以上の宿 東海編」を発見。

★楽天 2007のお客様の声 東海☆4つ以上の高評価宿!ページ★


三重県で名前が挙がっているのは

【三重県】
浜辺のゆ宿 磯島

お料理に定評のある小さなお宿。
伊勢志摩の新鮮な魚を目いっぱいお楽しみください。
スペイン村へ車で20分!鳥羽水族館や伊勢神宮への拠点に♪
とのこと。



典型的な旅館という感じですが、お食事はおいしいみたい。
うーん、でも今回の候補からは外れるかなあ。

お客様の声はこっち。
★お客様の声 18件 平均4.5点/5点満点★

三重県 高評価の宿 

May 04 [Sun], 2008, 19:52
(自分用メモ) 検索していたら、楽天トラベルで「4つ星以上の宿 東海編」を発見。

★楽天 2007のお客様の声 東海☆4つ以上の高評価宿!ページ★

三重県で名前が挙がっているのは

【三重県】
新湯の山温泉グリーンホテル
★ホームページはこちらからジャンプ★

1日湯量800tの源泉かけ流し。大浴場は広くてきれいそう。
お料理は旬の食材・ご当地産の素材をふんだんに盛り込んだ会席料理でおもてなし。だそうです。

楽天の「お客様の声」はこちら。
★75件 平均評価4.5点/5点満点★

【三重県】
浜辺のゆ宿 磯島

<楽天限定プランご用意>お料理に定評のある小さなお宿。伊勢志摩の新鮮な魚を目いっぱいお楽しみください。スペイン村へ車で20分!鳥羽水族館や伊勢神宮への拠点に♪

【三重県】
天然温泉
風待ちの湯 福寿荘
■楽天独占プラン有り♪■源泉100%の温泉と露天風呂が人気!伊勢志摩のご馳走もたっぷりどうぞ♪大人も子供も喜ぶちょっと非日常的な旅をお楽しみください。

別途評判を調べよ。

スーツリフレッシャー 

June 03 [Sun], 2007, 20:12
出張が続くときにスーツをさっぱりさせるものは
何かないかなと探していたらありました。



スプレーして30分以内に臭いを4%以下に低減する即効性と、
長時間消臭効果が持続するのが特徴だって。
ほんとに消えるのかな。是非試してみてください。

男性用グルーミングシリーズとして展開しているブランドだけど
スーツリフレッシャーって、意外とありそうでないのね。
ファブリーズなんかが出したら売れると思うんだけどなあ。

紅茶の香りが個人的にはお気に入りです。
今回は小さいサイズ(15mL)、お気に召しましたら
大きいサイズ200mLもあります。

ロフトでしか今のところ発見できていません。
デパートや東急ハンズでは見つからず。
この前は心斎橋のロフトで購入しました。
テスター使ってから買いたかったので。

オンラインではアマゾンで買えるので、買いたいものが決まっている場合は
それでもいいのかもしれませんね。

グランパシフィックメリディアン(東京/お台場) 

April 29 [Sun], 2007, 18:44
お台場フジテレビ目の前。
チェックアウト12:00は非常にGood?
候補no.1?


〒135-8701 東京都港区台場2-6-1
TEL 03-5500-6711 FAX 03-5500-4507
台場駅直結。東京臨海高速鉄道「東京テレポート駅」からは、徒歩約8分。

チェックイン 15:00〜チェックアウト 12:00
洋食レストラン(ブッフェ)
和食レストラン(和定食)
各レストラン \2,887-

駐車場:438台
宿泊者は1滞在\1,000(税込)
高さ制限2.1m
※駐車場は先着順。予約不可。
※混雑期は満車で利用できない場合も。


2006年8月にリニューアルしたようです。
【 詳細 】
■客室備品の交換
・地上対応デジタル液晶薄型テレビ(32〜40インチ)
・羽毛掛け布団(エグゼクティブフロアーに関しては
ヨーロピアンホワイトグース95%のロイヤルゴールドラベル)
・ベッドマットレス(超高密度ポケットコイルマットレス使用 
※エグゼクティブのみ)
・ピローとピローケース ・デュベカバー 
・ボトムスカート ・ベッドスロー ・ベッドクッション
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ttl_bg03.gif
アンティーク・リサイクル着物が525円から

浴衣だって色々揃えたい!安心価格980円浴衣♪

レア物♪浴衣の生地でつくったうちわ☆200円!

わんわん☆おそろいの浴衣はいかがですか?

最新コメント
アイコン画像url
» 全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) (2012年07月03日)
アイコン画像盗賊
» 全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 全室離れの宿 星たる(伊勢志摩) (2008年09月26日)
アイコン画像夏祭 リージェンシークラブの宿泊が安くてお得なとこは
» 夏祭・リージェンシークラブ (2007年06月18日)
アイコン画像k
» 柿本屋(奈良信貴山) (2006年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kako12345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる