通算<(`^´)> エッヘン 

2008年04月07日(月) 16時55分
年間バドミントンにどれだけ費やしているか
を、毎年手帳に書いています(^O^)

2007年1月〜2008年3月までのバドミントンに関わった回数は117回(練習、試合、合宿など)ダブルヘッダーの時もあるから正確な数値じゃないけど、
週2ペースでラケットを握っていた様です(*^_^*)


これからは、回数が減ると思うので
内容の濃いものにしたいです(*^−')ノ

女子なのに 

2008年03月14日(金) 16時51分
先日の団体戦は

男子2部で準優勝しちゃいました(*^_^*)

初心者男子1人
初級者男子1人
中級者男子1人
女子3人

という、なんともふざけたチームだったのにf^_^;

とにかく運が良かったですね。

2部は11チーム出場
私達は4チームのリーグ戦だったのですが、一番強いチームが棄権のため
高校生チームと大学生チームと対戦しました。
オーダーは、全部同じで
1ダブ→ 初心者・初級者ペア
2ダブ→女子ペア(私はここに出ました)
3ダブ→中級者・女子ペア

これでリーグ1位になり
その後のトーナメントはシードだったので

2位確定\(≧▽≦)丿
他のリーグが終わるのを待った(2時間近く)後に決勝戦をしたのですが
待ち過ぎのせいか、決勝戦は負けてしまいました(-д-;)

男性相手によく頑張ったと思います♪

意識して配球し、決める事が出来たのも何回かあったので
満足のいく試合でした♪

明日は団体戦! 

2008年03月08日(土) 16時49分
明日は、チーム対抗団体戦です(*^_^*)

クラブから2チーム出場します♪

1チームは、昨年男子2部で優勝したので
自動的に1部へ出場。
もう1チームは、初心者男子と
私達女子3名で、男子2部に出場しますf^_^;

1部に挑む仲間も、
2部に挑む初心者&女子も
『優勝』は難しいと思うけど、チーム一丸となって一つの事に取組めればと思います。



個人的には、自分のやりたい試合運びが
出来る様に頑張ります(^_^)v

オープン戦行ってきました 

2008年02月25日(月) 16時34分
埼玉のオープン戦に行ってきました〜

この大会は前もって、主催者のホームページで対戦表が出ます。

一週間前くらいに対戦表の発表がありました。
私達は3部に登録。対戦表を見ると、3部はかなりの参加者(´A`)
しかも、私達のリーグだけ1試合多い(>_<) 良いんだか、悪いんだか(汗)


時間通りに会場へ行ったのに、主催者の手違いで30分早く始まる事になりました。。。
1試合目は来てすぐでアップもしなかったので、そうでもない相手に負けてしまいました。(-д-;)

敗因は、もちろんアップ不足。m(_ _)m
相方が先週あたりから『テニス肘』になってしまい、相方のフォローに入って自滅したりして負けてしまいました。


1試合目が終わって、お互いに 「このままではマズイ」と思ったみたいで
その後の試合は
力的には圧勝でした。←点数は取られてるけど、こっちの自滅(汗)
久し振りに相方に『アウト!』と怒鳴ってしまいました(*^_^*)

リーグ戦が終わり、結果を見に行くと
3チームの勝負が同率に。三巴になってしまいました(-д-;)

セット数・ポイント数を比較した結果、リーグ内2位になり、リーグから抜ける事が出来ませんでした。

最初の試合・・・勿体なかったなぁ

友達と対戦 

2008年02月04日(月) 16時33分
土曜に行われた団体戦で、去年知り合いになった他市の方と
ビリ決定戦をしましたf^_^;

昨年から、一緒に練習しているoさんが、同じ大会に出ると言っていたので
すごく楽しみにしていました。

会場に着き、プログラムを見ると別リーグ・・・う〜ん残念。

と思ってたのですが、お互いのチームがリーグの中で最下位になり
5位6位決定戦で対戦する事にf^_^;

Oさん『何番目?』
私『ナイショ( ̄b ̄*)』
Oさん『2ダブだよ〜』
私『マジっすか ( ̄□ ̄;)!!私も2ダブだよ〜』
Oさん『( ̄○ ̄;)』

練習では、何度も対戦してるけど、試合で対戦するのは初めてでした。
が、しっかり勝たせて頂きました( ̄m ̄*)V

会場には知り合いが沢山来ていたので
色々お話出来て楽しかったです。

近郊団体戦 

2008年02月03日(日) 16時31分
昨日は、○村市で団体戦(3ダブルス制)がありました。

会社のクラブで出るのが理想なんだけど、人数が足らない┏(_ _||)┓

。。。と言う事で、出場する予定があるなら仲間に入れて貰う様、
地元の連盟にお願いしました
1チーム出場すると連絡が来たので、仲間に入れて貰いました♪

2部は6チーム出場していたので、3チームずつに分けてリーグを行い
その後、順位決定戦を行いました。

私は2試合に出させて貰いました。

うちのチームは奮闘しましたが、最下位でした。
が、個人的には、試したかった事も出来たので
満足のいく試合でした(^O^)

次は、24日に埼玉のオープン戦に出るのでそれに向けて頑張ります。※\(* ̄∇ ̄*)/※

外出します。。。(〃_ _)σ‖ 

2007年12月12日(水) 16時22分
今日は17時〜バド練習日なのですが、
(会社の就業時間は8時〜16時45分)
仕事が忙しくて…
18時〜20時まで外出してバド練習した後

また、仕事に戻ります(-д-;)
実業団大会まで、日がないので仕方がないです(T_T)

こんな事は、独身の内しか出来ませんf^_^;
結婚して子供が出来たら、仕事もバドも今みたいに出来ないと思うので、
出来る内に沢山したいと思うと、
こう言う、行動になるのかな(*^_^*)

要するに、欲張りなのかなo(〃'▽'〃)oあはは♪

mix大会 

2007年11月23日(金) 16時18分
先週の18日(日)、ミックス大会に出場して来ました。

去年、ミックス大会デビューを果たしたのですが、

8チーム中8位(T_T) なんとも散々な結果でした???
(年齢別などランクは全部で8ランク位あったかな)


今年も同じペアで出場して来ました。練習は片手ほどの回数しかしてません。(爆)
今年は、私達のランクの出場者が多くて順位決定戦まではありませんでした。



とりあえず1勝しよう!(爆)と 小さな目標を立て、試合に挑みました。



今回は、前回より参加者が多かったけどレベルにかなりの差がありました。

バド自体初心者なのでは?と思うくらいな学生風ペアがいたり、
市民戦やオープン戦で、1部でバリバリやってる男女がいたり…
差のありすぎる大会でした。

1戦目は、先ほど書いた前者の「学生風ペア」(学生なのかもしれない)で
「楽勝♪」と思っていたのですが、こっちがUP不足で(´A`)結構苦戦してしまいました…勝ちましたけど(汗)

反省する点と言えばハッキリ言って自滅(∋_∈)
1も2も無く自滅でした。

2戦目は、見た事無い方でしたが、上手すぎて何も出来ないまま
負けてしまいました。
とりあえず、目標は達成しましたが、しこりの残る試合でした(>_<)

今回参加して感じた事は、ミックス特有のローテーションをしてる
組を見掛けませんでした。

私が出場したランクに限るのかもしれませんが、
男女にあまり差がなかったら普通のローテーションした方が良いのかなって思いました。

mix練習したいのに。。。(〃_ _)σ‖ 

2007年11月12日(月) 16時11分
18日は、ミックス大会があります。

去年、出場してビリだったので
なんとしても、順位を上げたい

私のペアは、同じ会社のクラブの子なんだけど、

仕事が忙しくて、なかなか練習が出来ない(T_T)

行政圏大会 

2007年10月23日(火) 7時46分
日曜は行政圏大会と言う大会がありました。

市民戦の時に、「試合には出れないと思うけど、勉強の為に行ってみないか?」と言われ、

用事があったので、「遅れて良いのなら」と言うことで、補欠だけどメンバーに入れて貰いました。

9時から試合開始のところ、
10時過ぎに到着しました。

○男子90歳以上ダブルス
○女子90歳以上ダブルス
○男女90歳以上ミックス
○男子一般ダブルス
○女子一般ダブルス
の5ダブルス制の団体戦でした。

見ての感想は、まだまだ私には別次元な試合でした。

前回の市民戦で指摘された所を勉強しようと思って、

じぃ〜っと、仲間の試合を観戦しました。


知り合いに「まこぺさんの試合はいつですか?」と聞かれ
私:「いや〜、勉強しに来ただけだから
知り合い:「○○市(私のチームの事)の秘密兵器はいつ出て来るのか楽しみにしてるんだけど
私:「多分、秘密のまま終わると思うよ

…ってな会話をしながら、色々な市の人と交流して過ごしました。



※追記・・・90歳以上ってのはペアの年齢の合計です。。。すみません
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホーネット
読者になる
バドの事、語りましょう
■プロフィール■
■名前:ホーネット■
■趣味:バドミントン■
■   :ネットオークション■
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像ホーネット
» 審判講習会 (2008年10月24日)
アイコン画像chokobo
» 審判講習会 (2008年10月13日)
アイコン画像ホーネット
» ミス負け (2008年08月16日)
アイコン画像chokobo
» ミス負け (2008年06月29日)
アイコン画像ホーネット
» WEBに名前が!! (2008年03月04日)
アイコン画像chokobo
» WEBに名前が!! (2008年03月03日)
アイコン画像ホーネット
» 嬉しさ半分・・・ (2007年08月17日)
アイコン画像ガンモ
» 嬉しさ半分・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像ホーネット
» 全力羽球 (2007年06月25日)
アイコン画像ばんの
» 全力羽球 (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる