初孫 誕生しました〜〜!!

January 19 [Thu], 2012, 9:02
おはようございます〜

すっかりご無沙汰してました。。。

実は、12月1日のこと、義妹が勤務病院に訪ねてきました。

症状を尋ねると、即、診察の必要を感じ

診察し、3日に大腸カメラ・組織検査の結果

直腸癌でした

義妹の不安・恐怖は極限に達してましたので、そのフォーローに精一杯の日々となっておりました

3人の子どもの内2人は、他県に居住してますし、主人は障害者になってまして…

きっと、こんな状況が、彼女の受診を遅らせた原因だったのでしょうね

すでに、肝臓に転移が有りますので、今月からは、化学療法を受けるために2泊3日の入院を月に2回することに

ですが、彼女は、とっても前向きに闘病を続けてますよ

そんな彼女を見習って、わたしも頑張ってますのでご安心なさってくださいね


12月中旬には、娘も里帰り出産のために帰省してましたので

我が家は、とっても賑やかな毎日で〜〜

1月15日が出産予定日でしたが、陣痛は16日に

ですが、微弱陣痛のために50時間以上も苦しんで、、、

やっと…

やっと…

昨日の6時12分に、男の子

超ビッグなベビーです 4040gの〜〜超ビッグ

〜私もぴったしカンカンで、出産に立ち会えましたよ〜とっても元気な産声を上げてます〜


〜こんなに大きなベビーは久々と…先生もおっしゃてましたね


長時間の陣痛に耐えた後、やっとベビーと対面でき、幸せいっぱいの二人です


今日から、8日間の休日を頂きましたので、

kako-ba-baは、せっせ・せっせとba-ba活動に勤しみますね〜〜

ほんと、久々に赤ちゃんを抱くことができて、幸せです

やっと、やっとブログ更新することができました

ほんと、幸せです

これからは、ほっとできる日々を迎えることができそうです

今朝の新居の様子ですが〜♪♪

November 26 [Sat], 2011, 10:40
おはようございます〜

今朝早くに、早速 新居用地に行ってきました

すると、なんとなんとここまで〜

〜親世帯は、平屋ですので、正面はこんな感じです〜


〜玄関から、土間・キッチン・リビング・寝室となりますよ〜


〜こうして柱が立つと立体感が出て、新居の全体像が実感できますね〜


〜奥には、息子夫婦の居宅が、こちらは二階建てになります〜


きょうは、屋根材を張って下さる予定とか〜


これからの日々の進捗状況が、とっても楽しみです〜

すみませんお昼からの勤務なので…帰宅しましたら

皆さまの処に、遊びに行かせていただきますね

24日、新居の棟上げを迎えることができました〜♪♪

November 25 [Fri], 2011, 22:30
こんばんは〜

またまた、久しぶりとなってしまったブログ更新で、申し訳ありません

日々の生活に追われていましたが、

24日・25日の二日間で、新居の棟上げが完了となります〜

〜7時のスタート時ですが、「粋コーポレーション」さんのシンボルマークが光ってます〜


〜朝日も昇って…幸先良い朝を迎えることができました〜


〜まずは、お浄めを、3年半もお付き合い下さった設計士のKさんから〜


〜息子も、清酒と塩でお浄めをしてます〜


〜おめでたい朝なので、記念写真におさまる息子夫婦です


〜クレーン車が、柱材の束を運んでます圧巻ですね〜


〜「粋コーポレーション」の社長さんの棟梁も地下足袋を履いて準備です〜


24日の正午には



ここまで柱が立っててびっくりです

職場旅行で「山陰」に行ってきましたよ〜♪♪A「玉造温泉」編〜〜

November 12 [Sat], 2011, 10:01
おはようございます〜

早く、職場旅行のことをアップしようと思っても・・・

やっぱり・・・

遅くなりましたね〜〜

昨夜、長女夫妻が大阪から帰省してます

そう、里帰り出産のために、こちらの病院で検診なんです〜〜

彼女のお腹のベイビーちゃん、順調に成長してます お腹の中で、一生懸命に動いてましたよ

まずは、あいさつを・・・「初めまして…ba-baよ〜誕生を待ってるよ〜

と、

あっまた、タイトルから、外れましたね

玉造温泉」のことでした〜

温泉旅館は、ほんとびっくりするほど・・・

りっぱな旅館で、超感激でした

佳翠苑 皆美」さん、お庭が、日本の名園ベスト10に入ってるそうです

〜佳翠苑 皆美さんの正面の全景ですが、とってもりっぱな建物ですね〜


〜入り口看板前で…はい、ポーズです


中庭ですが、ほんと手入れの行き届いた庭園です〜


〜池の鯉さんも、元気にゆうゆうと泳いでますね〜


〜庭園には池…普通の家ではできない庭ですね〜


〜生憎の曇模様ですが、木々は瑞々しくて美しいですね


〜「宍道湖サンセットクルーズ」に行った人たちの帰りを待って、宴会は19時からとあいなりましたが、お膳には蟹がでんと鎮座してました〜


〜香の物は「打出の小槌」の器に盛られてましたよ〜


〜写真を撮るのも忘れて食べちゃってますが、これはお皿の色がとっても綺麗なので、モチ、お料理も美味しかったですよ


〜「蟹・山女魚のフライ」です。ワインに合いますね〜


〜これも美味しかったですね鯛やウナギのお出しが絶妙の椀でした〜


〜職場旅行は、3班に分かれて行きます。なんで3週間かけて日・月にと、この1班は、参加が34人なんで、少ないですが、宴会は盛り上がりましたよ



もちろん、温泉も最高です。弱アルカリ泉なんで、お肌もすべすべの「美人の湯」とか

いつも、我夫婦…お手頃な国民宿舎を利用してますので、

この職場旅行でリッチな気分を味合わせて頂くことができました〜〜

夫曰く・・・

僕も・・・行きたいよ〜〜

と、

はっ

娘夫妻は、受診に病院へと・・・

私は、午後「町の保健室」でボランティア活動です

ゆっくりと記載できなくて申し訳ありません

職場旅行で「山陰」に行ってきましたよ〜♪♪@松江フォーゲルパーク編

November 09 [Wed], 2011, 10:17
おはようございます〜

11月に入って…夜勤が続き…

落ち込むこともあって…PCを開く気力も失せてました

なんで…落ち込むの まぁ〜〜人生いろんなことがありますね

気持ちの整理がついたら…またお話しましょうね

昨日から…やっと元気モリモリになることができました

はい、気分転換=リフレッシュできました〜〜

職場旅行で、「山陰」へのバス旅行

今年は、近場ですので、はい とっても楽でしたね

そう…去年は、佐賀県の嬉野温泉まで、バスでひたすら…走って走ってでしたもん

6日は、8時出発で、

11時前には、もう「松江フォーゲルパーク」着きましたよ〜〜


〜温室内は、お花お花がいっぱいに咲いてて見事な美しさです〜

〜ベゴニアやフクシア・ツユクサ類・ゼラニュームなどなど…大きく成長してます〜


って、ほんと綺麗ですよね


〜パーク内の池には、カルガモさん、白鳥さん、黒鳥さん、ペリカンさん、川蝉さんたちが〜〜


〜とりさんたちに、餌をあげる〇〇ちゃんですよ〜


〜丁度、ペリカンさんの「餌付けタイム」を…この時間を知ってる野鳥の川蝉が、横取りしようと一生懸命にきてます〜


〜フクロウの飛行ショーもありましたよ


〜夜行性かと思いきや、昼間でも起きてます


ハート型の花の前で、パチリと〜


〜真っ赤なフラミンゴさん…可愛い歩き方でしたね




初めての「松江フォーゲルパーク」は、全天候型のパークですので、曇空の中でも・・・

綺麗なお花や鳥さんたち…もっと時間が有ったら…ゆっくりできるのにね〜

でもでも、たっぷりと楽しませて頂けましたよ

きょうは、正午からの勤務なんで・・・これから夕食の支度をしますね

帰宅しましたら…皆さまの処に…楽しみにしてますね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kako-ba-ba
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1951年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-小さな苗木や種から育ててます
    ・食べ歩き
    ・住宅プランニング
読者になる
ブログ開設(H22年5月)のきっかけは、息子夫婦との二世帯住宅をプランニングしているからです。そして、日常の出来事を日記として残せたらと思ってます。夫は、H.22年8月 定年退職・・・人生で大きな節目を迎えました。私は、まだまだ現役で看護師を続けたく・・・日々の奮闘と住宅完成までの進行を綴っていきたいと思っています。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像Sí matarás ( 1930 ) full movie online free
» ごぼうとレンコンの効果ってすご過ぎる〜♪ (2017年01月02日)
アイコン画像air huarache blanche
» ごぼうとレンコンの効果ってすご過ぎる〜♪ (2016年12月17日)
アイコン画像Mont Blanc WRITING INSTRUMENTS sale
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年12月30日)
アイコン画像formal dresses
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年09月29日)
アイコン画像sac longchamp
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年09月25日)
アイコン画像Patagonia Women Parka sale
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年09月22日)
アイコン画像longchamp sac
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年09月18日)
アイコン画像Cheap UGG Evera 1798
» 初春の山野草で、季節を味わいました〜♪♪ (2015年08月29日)
アイコン画像紐巴倫門市
» 夢に描く新居は、土間でお客様をお出迎え・・・ (2015年08月26日)
アイコン画像new balance 官網
» ごぼうとレンコンの効果ってすご過ぎる〜♪ (2015年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる