ネット依存してますね

February 19 [Wed], 2014, 0:33
最近、唇の荒れに悩んでいました。
新しく買った口紅が合わなかったのが原因でした。
友達に、DHCのリキッドルージュは低刺激だし安いし色は可愛いし、おすすめだよ〜と言われたので、試しに買いに行ってきました。

友達の言った通り、可愛い色が沢山あって何色にするか悩みました。
春はピンクメイクが流行ると聞いたので、意識してピンクを選びました。
使ってみたら、潤うし、痒くなることも無いし、色は可愛いし、文句無しです。

でも、落ちやすい。
気づくと、取れてしまっています。
唇に優しいということは、取れやすいということなのかもしれませんね。

なんか良い方法ないかな、と調べてみました。
口紅を塗る前にファンデーションやパウダーを唇につけておくと、粉の油分吸着効果によって、口紅の持ちが良くなると書いてありました。
試してみたら、いいかも!!
唇の色を薄くしてから口紅を塗るので発色も良くなるので、一石二鳥です。

他にも見ていたら、口紅を塗ったら、ティッシュを当てて軽くオフ、でまた靴紅を重ねる、ティッシュでオフ、で仕上げに綺麗に口紅を塗ると良い、って書いてありました。
これも良い!!
確かに落ちにくくなるし、プルンプルンに仕上がるのに、ベタつかずとっても良いです。

皆、いろんな技を知っていますね。
感心してしまいます。
そして、ネットって本当に便利ですね。

http://www.busya-tabitaro.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakkumi
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kakkumi/index1_0.rdf