ガァ〜ン・・・ 

2005年04月22日(金) 0時07分
なんだか久しぶりに書く日記。
元々人気のない我がHPだから、見る人も少ないしね。
自分の記録みたいなもんだから、気にはなってないけど。

次の日曜は家事都合のため出撃不可能。
んじゃ〜土曜日に!な〜んて思っていたけど、長女を小児喘息の診察にいかなきゃ・・。
G.Wまで待て、というのか。
んあー!血が騒ぐ

病院から帰って、昼からにしょう。。。

待ち遠しい 

2005年04月15日(金) 0時15分
今週末、またまた出撃です。
日曜は家事都合で出艇できないため、土曜日に。
これだけ暖かくなったら、間違いなくバスはシャローに刺してくるはず。
来週末にはまたまた大潮だから、いよいよ本格的にスポーニングとなることでしょう。

サイズ、数ともに釣れる時期ですが、できるだけネストを持ったバスはそっとしておいてあげましょう。

トーナメントシャツ 

2005年04月12日(火) 0時25分
Fishing Reportにもこれを着て写っています。


ある人からいただいたトーナメントシャツ。
あちゃら製なので、LLサイズにもかかわらず少し大きめ・・・。
このトシにしてこれはちょっと派手か・・・?
昔はもっと派手でしたけどね。

時間に制約のあるトーナメントは、正直なところあまり好きではないのです。
時には自分のレベルを計るために参戦することもありますが。

でもこのシャツに袖を通すと、なんだかスイッチが入ってしまって集中力倍増。
これを着始めてからランカーラッシュです。

お守りです。

疲労蓄積・・・ 

2005年04月08日(金) 23時38分
はぁ〜、ため息ばかりの今日この頃。
疲労困憊で、ぢゃっかんの腰痛まで出てきてしまった。

親ばかではあるが、いろいろと手伝ってくれる娘には、ホントに助けられている。
小さいころはかなりお転婆で、叱ってばかりいたような気がするな〜。

8年くらい前、以前住んでいたマンションは14階建てで、当然のことながらエレベーターがついていた。
当時娘は保育園年長組。
たまたま乗り合わせた若い兄ちゃんと眼が合った。
そして一言、「見んなよー!」
な・・・なんてヤツだ・・・。
見知らぬ人に・・・「見んなよー!」
ビビッた兄ちゃんは途中で降りてしまった。

お、恐るべし長女・・・。
怖いもんなし

とまぁ〜、かなり記憶に残った瞬間ではあったが、8年後の今の姿を想像なんてできなかったな〜。
あとは勉強できりゃ〜言うことナシなんだけど。

将来は養護介護関係の仕事につきたいらしい。
君の人生だ、がんばれよ。

ただいま〜 

2005年04月03日(日) 22時23分
足がけ三日で行ってきました、ミニ旅行。
出痔亀を持っていくの忘れるは、肝心なところでiモード圏外になるはで・・・。
ちょっぴり「PHOTO DIARY」に送信しましたけど、景色がほとんどない。

静岡長野金沢福井京都。
走行距離2000キロに及びました。
静岡で富士山!って意気込んでましたけど、あいにくのお天気でテッペンがわずかに見えただけ。
長野、金沢は・・・うまい空気を吸いに行きました。
吸いすぎて花粉症が激しくなったのも事実で・・・。
クシャミが止まりません。

でもまぁ〜、かなり癒されました。
やっぱ一人になって色んな景色見て、ゆっくりと流れる風を感じるとなにもかも忘れる。
ロッド(釣り竿)持ってったんですけどね〜。
なんだか釣りをする気分にはなれなくて。


無計画旅行だから、泊まるところとか気になるでしょ。
いつも泊まるところは決まってます。
「ラブホテル」
一人で泊まってアホみたいですけど、予約いらない、安い、風呂がでかい、ダブルベッドを独り占め。
これまでも、かなりたくさん泊まりました。
(こんなこと自慢になりませんけど・・・)
ジェットバスにサウナは欠かせない。
うたたねして溺れそうになったこともあります。

でも、今回苦労したのが長野。
結構、山奥に入り込んでしまって、泊まるところがなかなか見つかりませんでした。
こんなハプニングも楽しかったり。。。

今度はいつにしようか・・・?

ミニ旅行 

2005年04月01日(金) 0時55分
明日から「なんちゃってミニ旅行」に出かけてきます。
仕事を離れてドップリ癒す。
琵琶湖に続く、僕のストレス解消法のひとつです。

一応釣り道具なんかも車に積んでたりなんかするワケですよ。
水=釣り、聞いただけで癒されるでしょ。。。
僕だけでしょうか・・・?

とにかく、行ってきます。。。

おひさしぶりです 

2005年03月31日(木) 0時31分
みなさん、お久しぶりです。
毎日死に物狂いで仕事に精を出しております。
朝晩はまだ寒いですけど、日中は随分暖かくなりました。
ま〜その分、花粉症に滑車を掛けているようで、涙目がなおりません・・・。

今週末は・・・。
雨らしい・・・。
でも、一世一代の勝負なのです。。。

ロックオン 

2005年03月25日(金) 20時01分
さー
今週末は土日両日琵琶湖出撃。
う〜ん、戦略OK。もうすでにロックオン状態。
あとは思っている釣りができるかどうかです。

天候はらしい。今日の暴風&雨がどんな風に左右するか。
とても楽しみです。
ほんでもって日曜は大潮。
バスの接岸がどこまで進むか、それも楽しみなところです。
プリプリのプリスポーンバス狙いで頑張ってみます。

ではでは、釣果報告お楽しみに。。。

オフ会 

2005年03月21日(月) 23時29分
昨日、オフ会に行ってきました。
?なんの集まりだったんだろう???
飲み友達?(笑)
まぁいいや、ハジケられる性格じゃないけど、結構楽しかった。

なんだか、我がHPもなんのサイトやらわからなくなってきた。
でも、オフ会でいつも感じることは、宝くじ並の確立で出会えた不思議感。
同じ空の下で生きているという実感。

元気をたくさんもらった。

デート 

2005年03月18日(金) 23時29分
そう、今日はデートの約束してました
相手は娘です・・・。
京都駅の地下街には、年頃の娘が好みそうな店がいっぱい。
眼をランランと輝かせてます。

春物の靴と服。
「時間かかるし、コーヒーでも飲んでて」
・・・ハイそうさせてもらいます。

京都駅の2階にオープンテラスになった喫茶店があります。(画像撮りゃよかった)
喫茶店というかなんというか・・・サンドウィッチなんかもあったり。
ひとりで盛り食いしてました。

本屋で買った「釣りキチ三平」を読んでいると娘からメール。
「今どこ?」
「2階の喫茶店」
「行くから待ってて」

数分後・・・見たこともない人が前に座った。
って、娘やん!
小汚いジーンズから、なんともかわいい衣装に変身。

「惚れた?」
「アホ言え!」
「離れて歩け・・・援助交際と間違われる・・・」
「腕組んで歩いてあげる」
「チ、チチが当たってる」
「わざと当てた」
「父親誘惑してどないすんねん・・・」

それにしても大きくなった。
チチじゃなくて、背丈とかね・・・。

帰りにがらすき電車で、父親の肩を枕にスヤスヤと寝る娘。
援助交際に見えてないやろか・・・。

それにしても、なんでワシの両手には荷物がいっぱいなん?
最新コメント
アイコン画像kakks
» オフ会 (2005年03月22日)
アイコン画像みゆ♪
» オフ会 (2005年03月22日)
アイコン画像たむ
» 凹む (2005年01月14日)
アイコン画像kakks
» 夜行性 (2005年01月12日)
アイコン画像楓っち☆⌒(*^-゜)b
» 夜行性 (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakks2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる