かなり疲れた祝日 

November 04 [Thu], 2004, 0:28
今日も新築を建てる手伝いに勤しんだ。
かなり疲れたけど、いい汗かいたね。
頭領は僕のことをかなり気に入っているらしく、気軽に手伝いをさせてくれている。
基礎工事も終わり、いよいよ外装工事。
水をひく工事も、明日から着手するようだ。

門構えはまだ変更可能、カッチョよくしたいのでかなりこだわってる。
門構えをスケッチし始めたころ、一人の女性が尋ねてきた。
こんな山奥に新聞の勧誘?配達はかなりしんどいよ。

「こんにちは」
「ハ、ハイ・・・こんにちは」
「あの〜父は
「おーやっと来たか」(デカイ声・・・)
「兄ちゃん(僕のこと)こいつと結婚しろや
「ハァーいきなり何言ってるんですか
「独身だー、心配すんな」(そんなもん心配するか・・・)
「僕は結婚しません最近そう決めました」
「まぁ〜いいや、そのうちその気になる」
「・・・なりません
「すみません、ぶっきらぼうな父で」(ホントぶっきらぼうがピッタリ
「いえいえ・・・」(赤面)

そんなこんなで、娘さん手作りのお弁当をいただき、山を降りて会社へ。
退職するんで、最後の挨拶です。

「ちわー久しぶりっすね辞めるってホントですか
「マジ」
「そうっすか〜」

さよならPCたち元気でな。



帰り道、いつも通っていた裏路地を最後の爆走



また明日も手伝いに。。。

 

November 01 [Mon], 2004, 0:24
いつからだろう?
芦ノ湖のことを「芦」と呼ぶようになった。
琵琶湖のことを「琵琶」とは呼ばない。(笑)
幻想的で、琵琶湖とは違った魅力を感じる。

ここから見る富士山は、口では言い表せないほど美しい。

今年、富士山を見に行った回数・・・4回。
見ることができた回数・・・・・・・・・・1回。(汗)
ただでさえ、芦は霧の多い湖。
富士山にも雲がかかりやすく、見ることのできる確立はかなり低い。
画像は今年、1月に撮ったもの。
何度見ても感動してしまいます。


来週、今年最後のチャンス!
見えることを祈っていてください。

メール 

October 31 [Sun], 2004, 20:56
大事な友達からの
届いてから丸2日、返信の内容を考えた・・・。
きっと色んなこと心配してくれているのだろうけど、今の自分には少し重い
というか、自分に理解力がないだけだと思う。

相手にとって自分は、ちゃんと距離を置いている友達。
そそ、ホントのとこそれが正解だとわかっている。
しかしながら俺の気持ちの中では、チト大事な人。
これから起こりうる出来事の中にその人を巻き込みたくないのだ。

俺も相手を友達と思えばいいのだ。
でも、なぜだかそれができない・・・。

やっぱ俺はアホなだけだ。
なにやってんだか・・・。
・・・アホ・・・。

きっと迷惑なヤツ・・・。

ハァ〜〜〜〜

のっとり 

October 30 [Sat], 2004, 21:28
さ〜て、寝よ・・・。
って、なんでワシの布団で寝てんねん!

今宵もお前と寝るのか・・・。(汗)

目覚まし鳴ったらペロペロ攻撃で起こしてくれます・・・。(滝)



ゴルァー!爆睡してどないすんねん・・・。

宝物 

October 29 [Fri], 2004, 0:50
書き続けた図面の画像。
これはほんの一部。


すべてが独学で、知らない間にのめり込んでいた。
もう書くことがなくなってしまった。(泣)
でも、いつまでも会社に残っていて、これからも役に立つ。

かけがえのない僕の「宝物」。
手元にはないけど、ずっと「宝物」。

迷惑なんだよ〜 

October 28 [Thu], 2004, 1:13
無理やり起こして撮影です。
かなり迷惑そう・・・。
我が家の愛犬。年齢は7歳。
人間で言うと「いい年こいたおばちゃん」。

なんてったって病気知らず!
・・・エサのついた釣り針を飲み込んで手術した、という経験はありますが。

仕事から帰宅すると、真っ先に出迎えてくれるいいヤツです。。。

お立ち台 

October 17 [Sun], 2004, 21:58
某トーナメントで3位。
お立ち台に立つことができた。
作戦通りの展開で、思い通りの釣りができたと言っても過言ではない。

来年また、こんなシーンを展開したい。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる