明日は、 

March 10 [Mon], 2008, 23:45


結納なんです。

緊張する・・・

両家初顔合わせだし。

幾久しくお受けいたします。を噛まずに言えるかな


振袖の着付けがあるので5時半起きなの

でも寝付けないよー

振袖を着れるのも最後かなぁ。。。




シロクロちゃん。 

March 10 [Mon], 2008, 23:08

先日のブログでも言ってましたが、
姉キャンに載っていて気になっていたグラッシーのノーカラーパイピングジャケット。
名鉄ヤング館にショップが入っているので、先日行ってきました


…が。


ショップのお姉さん:「そちらは完売です。(それがなにか?)」 (とでも言いたげ。)


orz


magaseekでも在庫いっぱいあったし、まだ余裕かなって思ってたのにー
ショップのお姉さんの冷たい対応に悲しさ倍増
もーいっそmagaseekでぽちっちゃおっかなーって思いましたが、
やっぱり試着したい。。。と思って、似た感じのものを他ブランドで探すことに。

ヤング館を上から下までうろうろ…。
途中INDIVIでかなり理想のものを見つけましたが、お値段がかわいくなーい
もう帰ろっかなーとぼやいていたところで、こちらに出会いました。





Pinky Girls パイピングアンサンブル


そうです。ぴんきぃがーるずです。
ぴんきぃがーるずですよ、奥さん。(誰?)

中高校生御用達メーカー。
かこも高校の頃よく着ていましたが、ショップに入ったのかなり久々でした。
…タグ外せよって感じですね


見づらいけど…ちっちゃいリボンがついてます




アンサンブルなので、ニットもついてます。
中もバイカラー。で、こっちもリボン付き

っていうか22でぴんきぃながーるずってどうなの…大丈夫なの…と悩みましたが、
「You、いっちゃいなよ!」という声を受信したので思い切って試着してみました。

はっきり行って中のニットはざらっざらで着れそうにありませんが
上のニットジャケットはかなり使えそう!その日着てた白のワンピとの相性もばっちし
お値段もワンシーズンで着倒すには十分だし!

と自分を納得させて購入


姉キャンのマヤケイちゃんみたいに、クロップドデニムや黒カプリを合わせたいです

スカートはどんなのが合うかな。
黒の台形ミニとかかなー?研究中です。





余計なことは し過ぎるほどいいよ 

March 10 [Mon], 2008, 13:24


日曜は彼の衣装を選びに行ってきました

新婦のドレスが80〜100着あるのに対して、
新郎の衣装は10着くらいしかないの
「男は引き立て役やからなぁ…」と少しさみしそうでした

でも、その中からでも彼に似合うものをじっくり選びました




白の燕尾服。タイにはラインストーンがさりげなくついててかわいいノダ

最初は淡いグレーも選択肢に入れてたんだけど、
やっぱりハワイだし、海や空のブルーに映える明るい色がいい!
ということで、白に決定。
やさしいあたたかみのある白が彼のイメージにぴったりでした

あとは、マイルリレイ(葉っぱのレイ)をかけるかどうか迷い中〜


試着の後は、彼が抽選で当たったCBCのフリーライブへ。
河口恭吾と平原綾香が出てました。 それぞれ4曲位歌ってくれたよ

平原綾香の美声と腰の低さにビックリ〜
トークが天然キャラでかわいかったです
名古屋のラジオ局が「ジュピター」をプッシュしてそれからヒットしたんだって
そのせいか、「名古屋だいすき」と言ってくれて、何となく気分がよくなりました


触れたら、すべてが変わってしまう。 

March 07 [Fri], 2008, 22:21



前にもみたよねこの画像。


でもね。。。



中身は違うんです




ディオール フラワー ブロッサム

1月に出た限定品。 あれ、今さら…? 
完全なるパケ買いでございます。

でも、後悔はしてませんっ
見てるだけでテンションあがります

BAさんが「チークとしても使えますよ」と言ってたけど…うーん
かこはハイライトとして使用しています。
Cゾーンに大きめなブラシでひとはけするだけで、
薄ピンクニュアンスなシルバーラメが肌を明るく春モードにチェンジしてくれマス




実物はもっとかわゆいです

この感情は まるで恋だね 

March 06 [Thu], 2008, 19:28

AneCan買ってきました



最近、CanCamよりAneCanの方が見てて落ち着く…
CanCamは読む分には楽しいんだけど、会社用の実用的なコーデがないんだよね〜
マッキーOLスタイルで出勤なんてとてもじゃないけど出来ません

パラパラっとみて気になったもの。


JUSGTYのアンサンブル。


同じくジャスグリッティーのキレイ色スカート。




グラッシーのパイピングノーカラージャケット。
これはかなり気になってます今度みてこよ


これからじっくり読みます。
麗子ちゃんかわいすぎるー

ヒミツの花園☆ 

March 06 [Thu], 2008, 18:46

かわいこちゃんをみつけました



CLATHAS クレイサス お花モチーフ付サンダル



クレイサスといえば、可愛ゴー全盛期。
当時いとこのお姉ちゃんが、クイーンズコート・ビッキーを
着こなすバリバリの神戸系でかこの憧れでした
でもカジュアルめが流行りだしてからというものの、
可愛ゴーブランドって廃れちゃってますよね…

買い物途中何気なくディスプレイを見たらこのサンダルを発見
即試着・即購入でした



何がいいって、これだけヒールが高いのに、めためた歩きやすいの
ヒールがしっかりしてて安定感があるし、中敷きもふかふかで履き心地バツグン




そしてこのお花モチーフがツボ

春夏、いっぱい履いてお出かけしようと思いマス



カタログをもらったんだけど、けっこうカワイイお洋服も載ってました
モデルさん着用のレースコートとワンピいいな〜と思ったら、両方で9万近くしたのでビックリ

GOLDFINGER '08 

March 03 [Mon], 2008, 22:06
今日は会社帰りにいつもと違うエステへ。
久屋大通にある「BEAUTY STORE」というところに行ってきました。
アネックスの裏のビルの中にあります。

ここはフェイシャル・痩身・リラクゼーション・脱毛ナドナド…。
色々なメニューをやってる模様。

最近ちょっと体がだるおも〜い感じだったので、
かこは「インドの宝石コース(150分)」という
アーユルヴェーダのボディマッサージをやってもらいました。
インドの宝石というコース名に惹かれて…笑

このコース、なんと通常価格は¥30,000-高っ
なのですが!キャンペーン中につき特別価格¥9,000-でやってもらいました

このコースの流れは、

@カウンセリング
Aヒマラヤ岩塩入りフットバス&角質取り
Bアーユルヴェーダ・アビヤンガ (脚・背中・お腹・デコルテ)
Cホットストーン(脚・背中)
DヘッドマッサージOR足つぼマッサージ

という感じ。150分めいっぱいデス

アビヤンガというのは、オイルを使ったしっかりめのハンドマッサージ。
リンパにぐいぐい老廃物を流してくれます。
かなり強めのマッサージに慣れてるかこでも、
時々「うひょー」と叫びそうになりました。

オイルはカウンセリングをしてその人の体質にあったオイルを使います。
アーユルヴェーダでは「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」という3つの体質に分かれます。

かこはそのうち「ヴァ―タ」というタイプだそうです。
いわゆる冷え性?だったかな。
詳しくはこのサイトに載ってます。診断もできますよ

ハンドマッサージの後は人肌よりすこ〜しあたたかいホットストーンで
ソフトなマッサージ。ハワイのロミロミマッサージみたいな感じですね

かこは脚のむくみが気になっていたので下半身を重点的にお願いしたんだけど、
背中もかなりカチコチでびっくりでした
肩こりの自覚ゼロだったんです
でも、しっかりマッサージしてもらってかなりスッキリしました

大満足だったけど、これで定価¥30,000-は高いかも〜と思い、
3回コースをすすめられたものの、さらっとかわしておきました
しつこい勧誘もなかったのでよかったです

BEAUTY STORE
http://beauty-store.jp/

あなたのことを深く 愛せるかしら 

March 02 [Sun], 2008, 0:50

「好きな(男性の)タイプってどんなの?」

っていう質問がよくありますが。
皆さんはなんて答えますか


好きなタイプって、難しい質問ですよね…?(そうでもないのかな?)
その場のノリとか空気で、適当に当たり障りなく答えればいいんでしょうけれど。

変なことで悩む癖のあるかこは、
「そういえばわたしの好きなタイプってなんだろう
と気になりだしました。

気になりだすと考えられずにはいられない。
でも、頭でいくら考えていてもまとまらない。
そこでこういう時こそのブログです。

文字にすることで、自分がどういこと考えてるのか整理できるのがいいですね。


ところで。
「○○ちゃんの好きなタイプって?」 と聞かれたとき(at 合コン)
よく耳にするのが、
「え〜?!好きになった人がタイプかなぁ〜
「外見なんて関係ないよ!人間内面が大事でしょー
といった優等生回答デスが

ファースト・インプレッションで大事なのは誰がなんと言おうと外見なんです!
(もちろん内面も大事ですが、あくまでも第一印象の話です)

第一印象はとても大事です。
最初の印象がうっかり残念なことになると、
後々ずーっとしつこく言われ続けますから(過去になにかあったらしい…)


そこで、かこの「好きな顔の芸能人」を挙げてみたいと思いマス



堺雅人さん

もーうとっても好きな顔!
ドラマ「秘密の花園」は最初釈ちゃん目当てで見始めたのに、
途中から完全に堺さん目当てで見ていました
いつも笑ってますね。でも笑ってないっていう。
見れば見るほど不思議な顔。
めちゃくちゃ格好いい時とイケてない時の差が激しい気がする…
ハチクロの修ちゃん先生にきゅんとした女子も多いのではないでしょうか。



草野マサムネさん

好きな歌手でもあります。スピッツについては語りだすと長いから省略。
伏し目がちの時の表情がスキ。(まつげ長いなーとちょっと嫉妬)
40歳なんだよね。見えないけど…


忍成修吾くん

年上だけど勝手にくん付け。笑
ザ・イケメーンって感じですね。(?)
元モデルなんだー(ウィキペディア参照)
純粋に顔が好きなのもあるけど、
映画「リリィ・シュシュのすべて」を観て以来気になる俳優さんです。


上に挙げた3人の外見の共通点は、
・目が切れ長の二重
・鼻筋が通っている
・面長
・黒髪(画像の忍成くんは違うケド)

かな?

共通するイメージは
・物静かそう
・感情の起伏が激しくなさそう
・年齢を重ねても少年っぽい
・部屋の隅っこにいそう・笑

という感じ。


挙げてみて気づいたんですが…。
これ、彼氏にも当てはまります

わたし無意識のうちに好きな顔を選んでたのかー
ちゃっかりしてるなあ
でも、ずっと一緒にいる恋人にするなら断然好みの顔の方が嬉しいですよね
モチロン性格や仕事や相性も大事ですが!

というわけで、かこの好きなタイプは、
顔が自分好みで性格は穏やかでなおかつover25歳の場合は黒髪だとグッド!
ということでした

だからどうした、っていう…
長いブログでごめんなさーい

カレイドスコープ 

March 01 [Sat], 2008, 10:58
春色コスメ





クリスチャンディオール サンククルール #909 ピンク メイ

限定色です サンクの限定は2色あったんだけど、こっちにひとめぼれ
きらきらした春色満載のピンク〜ラベンダーのアイシャドウパレットです。

ピンク系のアイシャドウはよく使うんですが、実は紫って苦手な色なの
シャネルのステージライトっていう紫系のパレットを持ってるんだけど、
かこが使うと目もとだけ浮いちゃって。。。色は好みなのに〜

でもこちらはかなりシアーな発色なので、そこまで紫〜な感じがせず、
かこでも使えそうデス
右下の紫がピンクっぽく発色するとってもかわいい色

Oggiの3月号にこのパレットを使った特集があったので、それを参考にメイクしています。





ヨンアさんはホントーに、溜息がでるほどキレイ

チェリー・ブロッサム 

February 29 [Fri], 2008, 0:33
今日のコーデ



アプワイザーリッシェのアンサンブルとふんわりタフタスカート。
両方とも去年か一昨年位に買いました。まだまだ着ちゃいますっ
バッグはコーチの。新作みたい。彼からのプレゼントです
あとは白のロングコートを羽織っていきました。

ピンク×ブラウンのアポロチョコ配色で、
もうすぐ春ですね〜ちょっと気取ってみませんかモードです。(頭の中まで春のようです


中のキャミはおっきなリボン
彼いわく、かこはいつもどこかしらリボンがついてるそうです
くどくならないように気をつけなきゃ〜

アプの服は本当にラインがキレイです
デザイナーさんが男性だった気が…?
松坂屋のアプにはいつもイカツイ・メンズ店員さんがいますが…(ちょっと怖い・笑)

これでもうちょっと質がよければなぁ…
プラグラとかエフデのニットと素材が大違いなんだもん
でもラインはアプがピカイチだと思います


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakko
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
誕生日:1986年の冬
出身地:東海
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像url
» 明日は、 (2012年05月25日)
アイコン画像すかし
» 明日は、 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 明日は、 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 明日は、 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 明日は、 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 明日は、 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 明日は、 (2008年09月24日)
アイコン画像かこ
» 触れたら、すべてが変わってしまう。 (2008年03月10日)
アイコン画像☆名古屋OL1年生☆
» 触れたら、すべてが変わってしまう。 (2008年03月08日)
アイコン画像かこ
» あなたのことを深く 愛せるかしら (2008年03月03日)