今日は‥‥ 

May 12 [Sat], 2007, 21:06
今日は職場の同僚であたしが埼玉にでてきてからずーっと友達のめぐと、久しぶりに飲んでました☆そして、数ヶ月間放置していたmixiの話になって、日記でも書こうかなぁって思いました♪

今は幼稚園新学期が始まって、大変なことだらけで、けっこう病んでます(-_-)誰か助けてください(>_<。)

また図書館・・・ 

January 23 [Tue], 2007, 18:16
今日ももちろんお仕事でしたすっごく久しぶりに図書館に来たので日記でも更新しようかとおもって

1月にはいって、こどもフェスティバルっていうお遊戯会がありました。ながーい冬休みを過ごした子どもたちは、やっぱり踊りを忘れてた
それでもなんとか、かわいい衣装を着て、無事に終えることができました

仕事を始めてもうすぐ一年になるんだね幼稚園とかで働いてる人は、これからが一番仕事が多い時期だけど、みんな頑張ろうね

最近会ってない友達とか、いろんな人に会いたいと思う今日この頃です。
夜が長いからかな〜


疲れたぁ・・・ 

November 11 [Sat], 2006, 17:10
せっかくのお休みなのに、今日も研修でした。浦和に行ってきました

最近疲れが取れなくて、肩とかすっごく苦しいし、頭痛とか吐き気まででてしまうの
楽になるいい方法はないのかなぁなんかおすすめがあったら教えてください


最近の幼稚園は、お遊戯会にむけての準備がはじまってばたばたと大変な感じ

うちのくらすは、『赤ずきんちゃんにおまかせ』っていうオペレッタをします

衣装と踊りを考えて、舞台の構成とかも考えて・・・。衣装も本格的な感じで全員分作んなきゃだし、あたし何屋さん??ってかんじだけど、子どもたちががんばってくれることを信じてがんばります


明日はめぐが誘ってくれたライブにいくので楽しみ

埼玉県に来て初めて、県民の日にお休みできるのも、なんだか新鮮なかんじです
だって山形県民の日ってなかったし・・・

仕事帰り♪ 

October 19 [Thu], 2006, 18:57
今日も長い一日が終わりました

幼稚園の運動会が終わってほっとしたのもつかの間。今度はお遊戯会や参観のお店屋さんごっこ、年賀状の話までしちゃってて、なんだか忙しい気分になっちゃってます

この前の土曜日、うちの彼の友人の結婚式があって、二次会にいってきました
この日のために一週間前から準備をして、前の日は朝5時までかかってあるものを作っていきました。
それは・・・・・・



くすだま


家に帰っても仕事をしているかのように、花紙で花をつくり、仕掛けを作り、垂れ幕を作って・・・おっきいくすだまができました

くすだまは大成功で、友達もすっごく喜んでくれたし、うれしかった

皆様、ご結婚の際はぜひ作らせていただきます


最近とっても飲みに行きたいんだー誰か誘って〜

楽しかった夏休み☆ 

September 03 [Sun], 2006, 1:04
☆★☆幼稚園が始まりました☆★☆

夏休み、ほんと楽しかったなぁ〜!!仕事もちょっとはあったけど、専門時代はバイトしなきゃなんなかったしあんまり休めてなかったから、社会人になって一番のんびり夏休みが過ごせた気がします(^-^)

幼稚園の先生と長瀞でかき氷食べたり、バーベキュー行ったり、夏を満喫しました〜。

実家には1週間くらい帰れて、懐かしい友達や友達の子どもと会ったり、お母さんと岩盤浴行ったり……すっごく楽しかった♪

そのせいで(?)埼玉戻ったらプチホームシックぎみで泣きそうになったっけ(;_;)
でも、めぐが2日続けて遊んでくれたし、みわちゃんがランチにカラオケにボーリング一緒にしてくれた♪
うっちー、めぐちゃんとのカラオケも、学生に戻った気分でわくわくした☆
こうくんともmixiをきっかかけに4・5年ぶりの再開デートをして、すっごく楽しい一日を過ごせた(*^_^*)


みんな、ありがとね♪


夏休みを終えたクラスのこどもたちは……日焼けしてる子、夏休みの話をずーっとしてる子、「かなえせんせ、とりあえず……はい」って写真をくれた子などいろいろだったけど、骨折しちゃった子もいたりしてかわいそうだったなぁ。

これからさっそく運動会の練習とかですっっっごく大変になるみたいだけど、頑張るぞっ(^O^)/

ホットヨガ 

August 04 [Fri], 2006, 17:52
今日、ホットヨガに行ってきました

私は二回目だったのですが、やっぱりすごかった・・・あんなに人って汗かくんだってこの前も言った気がするけどね

火曜日にはBBQもしたし、すっかり夏休みエンジョイ中

今日は時間がないので、また今度書きたいと思います

久しぶりにバトンを☆ 

July 26 [Wed], 2006, 16:50
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい

  りみちゃん


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

  親友です中学の時から。


2、あいつを色で例えると?

  薄ピンク


3、あいつを四字熟語で例えると?

  ちょっと思いつきません・・・


4、あいつの良い所、ひとつ教えて
  
  守ってあげたくなるオーラがでてるところ


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

  あたしのはなし、聞いてるかな?ってたまに思うところ


6、あいつに唄って頂きたい歌は?

  kiroroなんていいかな
  

7、あいつと遊びに行くならどこ?
   
   公園、動物園 


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 男の子に告白してみる怒られそう・・・
    

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 はやく埼玉遊びにきて
  

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者7人。
  ・ハム
  ・かむかむ
  ・いっちー
  ・でら
  ・いい姫
  ・かっぱっぱ
  ・なべさん
  ・ぐっちょん

気が向いたらやってみてくださいな暑さに疲れたときとかね

夏休み! 

July 25 [Tue], 2006, 16:45
きのうは、幼稚園の先生と4人で長瀞に行ってきました天気心配だったけど、秩父は雨降ってなくて、川とかがとっても神秘的な感じだったよ

とっても有名なかき氷とお店があって、いっつもはすごく混んでるらしいんだけど、昨日は平日だし天気もあまりよくなかったからかすっごくすいててラッキーでした

あたしは煎茶あずきを食べました長瀞の天然氷をつかってるから、頭にキーんってこないんだって、今日みのさんが言ってた

約3ヵ月ぶり?の更新っ。 

July 22 [Sat], 2006, 20:01
今日久しぶりに図書館に行って、ミクシィを見ました!まだパソコンつないでないんだょね・・・。

幼稚園で働き初めてあっという間に3ヵ月以上たってしまいました。こどもはほんとかわいい(^^)毎日大変だけど、いっぱい笑って元気に過ごしています!!
今日から素敵な夏休み☆出勤はだいぶ少なくなるので、誰か、あそんでー\(^O^)/

昨日、美容院で髪を染めたんだ♪夏らしく!幼稚園大丈夫かな・・・。きっと平気(^o^;

1ヶ月ぶり! 

April 07 [Fri], 2006, 18:53
なんだか、長い間mixiにも触れられずさみしかった

明日から本格的にお仕事が始まります今までは、準備出勤とか、おウチでいろいろ作ったりっていう仕事だったから。

なんと、年少クラスの担任を持つことになって、楽しみな反面不安につぶされそうですこどもたちきっとかわいいけど・・・入園してすぐの3歳児は宇宙人、もしくは怪獣

来週の今頃は、あたしきっとぐったりしてるんだろうな・・・。みんな、励ましてください

最近プチホームシックぎみな、かなえでした。おしまい。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゃな
» 今日は‥‥ (2007年05月19日)
アイコン画像ハム
» 今日は‥‥ (2007年05月15日)
アイコン画像かっきー
» 今日は‥‥ (2007年05月13日)
アイコン画像いっちーin仙台
» 今日は‥‥ (2007年05月13日)
アイコン画像めぐ
» 今日は‥‥ (2007年05月12日)
アイコン画像あみ
» また図書館・・・ (2007年03月04日)
アイコン画像ゆき
» また図書館・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像いっちーかわ
» また図書館・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像kana
» また図書館・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像きゃな
» 疲れたぁ・・・ (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakki-nohohon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる