ゲット〜〜!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 

June 08 [Thu], 2006, 17:14
最近、巷で噂()のお豆腐♪
昨夜、たまたま見ていたで社長さんが出ていました〜。
ここのお豆腐、以前のブログでも書いたのですが、めっちゃおいすぃ〜くって大のファンでごじゃります
昨夜のでちらっと出ていた物。
それは、ここのお豆腐屋さんの商品のガチャガチャ

『めっちゃ欲しい〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p』

早速、ガチャガチャの豊富なゲームセンターまで


あった・・・・・あったよ〜〜

さっそく100円投入・・・・・・ダイヤル(?)を回す。

出てきましたカプセルが。
そして中に入っていたのがコレ



うひひひひ・・・・・何につけよっかなぁ

・・・また・・・・増えた・・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 23:32
何で・・・・何で・・・うちの家族はこんなにゲームが好きなんでしょう・・
また1つ機械が増えました
とうとう、我が家にもやってきました



PSP

ずっとずっと欲しかったんだけど、結構いいお値段だったので諦めたPSPが
主人の知人からもう、めっちゃ格安で譲っていただきました
中古屋さんでもこんな値段じゃ買えないよってくらいの安さで
早速ゲームソフト2本購入したのですが、こっちの方が高いくらいです。
このソフトは主人と息子の分。
私が欲しかったソフトは売り切れ・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
またの機会に購入しますわ〜ん。
また明日からゲーム三昧になりそう・・・・・
やりすぎには注意しなきゃね

入院・・・・・・ε-(;ーωー)フゥ 

May 23 [Tue], 2006, 20:48
GW明けから主人の体調が芳しくありませんでした・・・・
ずっと熱が38℃近くまであり、3日ほど会社も休んで寝込んでいました
なかなか熱が下がらないので近所の個人に行くと
『風邪ですね』
と言われ、薬をもらい寝込むこと4日・・・

まだ熱が下がらないので今度はちょっと距離のある総合へ。
血液検査やらイロイロと検査してもらった結果
『マイコプラズマ肺炎ですね』だって・・・・・

マイコプラズマ・・・・名前は知っていたけれど、実際かかった人を見るのは初めて!才才−!!w(゚o゚*)w

実は、検査結果の報告のをもらった時
『最高プラズマ』
と、聞こえたのです・・・・・・
ナゼこの人はの話をしているのだろうと思ったおバカな私・・・・・・

で、今度はマイコプラズマのお薬をもらい1週間
薬も切れたのにまだ体調が戻らないので昨日もう1度病院へ行きました
速攻で
『入院してください』だと・・・・・・・
旦那・・・・・昨日から入院しています・・・・・・

はぁ・・・・・もう・・・嫌・・・・・・・

ついに!! 

May 18 [Thu], 2006, 22:23
発売されましたね〜



1巻からずっと読んでいる私。
待ちに待った新刊です。
発売日当日の朝ので、朝5時から販売するお店のニュースなんかもやってました。
徹夜組も何組かいたみたいですね〜。

そういう私のバイト先の本屋も通常は午前10時開店なのですが、社長命令により発売日当日は午前6時半開店になりました・・・・・・

全員6時集合
かと思ったら、社員3名が出勤でした・・・

こんな田舎の小さな本屋なのに、開店前から並んでいた人が1名、他に6名の方が朝の早くから購入にいらっしゃってたそうです才才−!!w(゚o゚*)w

そういう私は・・・・・・・実はフライング購入でした・・・・

先週の土曜日に
5月17日午前5時発売解禁
と書かれたダンボールが届いていました。
まだ店にも出せないのでバックヤードと呼ばれる本の置き場に保管されてました。
15日の仕事帰り、社員の人に
『○○さん、ハリポタ買うって言ってたよね?1日早いけど購入OKだよ〜ん』
と言われたので購入
もう1人、息子さん(中学生)が欲しいと言っているからと購入していかれた同僚の方もいました。

次の日、その方に『○○さ〜ん、どこまで読んだ?』と聞かれたのですが、
私はやっと100ページくらい読めたところ。
なのに・・・なのに・・・・その息子さん
もう上巻を読破して下巻に突入したそうです
すげ〜
私も負けずに読まなきゃ。
今日も仕事終わってから、家事の合間、そして今も読んでました。
ちょっと休憩してコレ書いてます。
さぁ、今からまた続き読むぞ〜
しばらくは寝不足の日々だな・・・・・

久しぶりの更新です・・・・・ 

May 15 [Mon], 2006, 21:43
いや〜〜〜めっちゃ間があいてしまいましたねぇ
なんにも更新しない間にGWも終了しちゃいました。
今年は(も?)特に何もないGWでした。
子供たちはイロイロ出かけてたりしてましたけどね〜。
今年は私も主人も微妙に仕事だったりして、
私や主人の両親がイロイロ気遣ってくれて子供たちをお出かけに連れて行ってくれました。
感謝、感謝です。

で、GWどこにも連れて行けなかったお詫びに先週の土曜日
子供たちを映画に連れて行ってあげました。
子供達がずっと見たがってた映画がやっと公開されたのです
それはコレ


漫画の実写版なので、私的にはちょっと微妙・・・・・
子供たちは見る気満々
ま・あまり期待せずに見に行きました・・・行きましたよ・・・・・・

感想は・・・・・
結構、ツボにはまりました(爆)
なんかねぇ、話は結構省かれていたので『???』なつながりだったりするのですが
何が面白いってもう、ありえないくらいのボール捌きなんですよ〜
CGでものすごいことになってて、子供たちと『それは、無理〜』とか盛り上がって見ちゃいました。
息子が一番はまって、終わった直後にはもう
『もう1回観たい〜』って言っておりました。
DVD買ってあげるから我慢してねっことで。

で、もう1つここで私のGW唯一頑張ったことを紹介します。

ビーズでこんなもの作ってました。
主人と息子のリクエストです。
あるアニメに出てくるロボットです。
はっきり言ってまったく似てません
この写真で分かった方は凄いと本気で思います。
私自身、作ってて納得いかない出来ですから・・・・・・
まだまだ改良していかなきゃなぁ・・・・と思ってますが結構時間もかかり作るの面倒になって
やる気がまったく出てません
また気が向いたら作ります・・・・・たぶん。

で、この物体の正体は・・・・・・
ガンダムに出てくるシャアザクです・・・・・・
見えね〜〜〜〜〜〜〜よピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

おはようございます(。・ω・。)o" 

April 22 [Sat], 2006, 8:15
おはようございます
皆様はどのような朝をお迎えでしょうか

我が家の今朝はこの朝食で始まりました



我が家で人気のホットサンドです

ちょっと見難いかもしれませんが、パンにミッキー&ミニーの焼印がつきます
可愛いでしょ
何年か前に某通販にて購入したホットサンドメーカーです。
1枚ずつしか焼けないので時間がかかるのがちょと難点ですが・・・

バイトを始める前は朝も時間に余裕があったのでよく焼いて食べていたのですが
今は朝の時間は1分でも余裕が欲しいと
なかなか食べることがなく、子供たちにもリクエストされていました。
次の休みの日に作ってあげるから〜と先週から約束していたホットサンド
今朝、みんなで頂きました〜

中に挟むのはなんでもいいのですが、今朝はハム&チーズ。
この組み合わせが我が家では1番人気です
久しぶりに食べて満足満足

今日は近くの児童館で子供のための『ちびっこ祭り』と言うものが開催されます。
児童館の先生や地区のお母様方主宰でのバザーです。
息子はお友達と行くようです
娘は私と行きたいと言っていたので一緒に行くことにしました。
会場でお友達に会ったらお母さんは帰っていいよと言われましたが・・・・
楽しんでこようと思っています。

皆様も楽しい週末を過ごしてくださいね

我が家の1年中のお供 

April 20 [Thu], 2006, 16:49
今さらですが、我が家は4人家族です
子供たちはもちろんなんですが、旦那は飲みません。
飲みませんと言うか飲めません
一応、お付き合いなどで飲む機会もあるようですが本当に小さいコップ1杯で真っ赤になってしまします

反対に私は(結構)飲めます
20歳頃から結婚するまで実家では毎晩両親達と晩酌していました
新婚時代も私1人で飲んだりしていたのですが、1人で飲むお酒ってあんまり楽しくないんですよね〜。
子供が産まれてからもたま〜に飲んでいたのですが、ある日飲んだその日に息子が発熱

自分はお酒飲んじゃってるし運転できない・・・・
旦那は終わりが10時ごろの仕事でまだ帰宅していない・・・・・・
もう
初めての子育てというのもあって1人オロオロ・・・・・
結局は旦那が帰って来たのでまで連れて行ってもらいました。

この日を境に旦那がいない日の飲酒はやめました。
ま、最近は子供たちも急に熱を出す事もなくなったので、1人飲みしてますがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、話は長くなりましたが晩酌をしない我が家の晩御飯後のお供は1年中アイスです。
暑い夏はもちろん、寒い冬でもアイスです
雪が降っていてもアイスです
常に冷凍庫にアイスが入っていないと家族から大ブーイングです・・・・・

今、我が家ではまっているアイスはこれ


この2種類は絶対冷凍庫に入っています。
余談ですが、ホームランバーって昔30円くらいじゃなかったけ
今は倍の62円なんですよね〜

この2種はどちらとも『当たり』つきです。
昨夜私が食べたガリガリくん

当たりでした

前に懸賞のことを書きましたが、アイスでも当たりが結構でます
コレを子供たちは『お母さんパワー』と言います。
しばらく当たりが出ないと『お母さんパワーダウンだね』と言われちゃいます。
さ、今夜は誰か当たりがでるかな

春のお買い物♪ 

April 16 [Sun], 2006, 18:54
今日は私と子供達の春物のお洋服を買いにお出かけしてきました
なんだか久しぶりのお洋服大量購入・・・
や・・・やばい・・・
ストレス溜まっているのかしら・・・・
最近はそうでもなかったのに、ストレス溜まると買い物に走っちゃう私
おかげで日ごろの嫌な事、ちょっとだけスッキリしたような気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日購入した中で、特に一目ぼれしてお気に入りになった物
           コレ



帽子とコサージュとクマちゃんの携帯ストラップです

私ってパッと一目見て気に入ったものを即購入しちゃう人なんです。
一目で気に入ったものはだいたい長く使っているなぁ。
迷って買ったものほど全然使わなかったりしています・・・
なので、私の買い物は時間がかかりません。
1つのお店だと・・・・ですが・・・・
1つ1つのお店の時間は短いけど、何軒もはしごしちゃうから結局は長〜い買い物時間になっちゃう。
今日も子供たちに『帰ろうよ〜』って言われるほど歩き連れまわしてしまいました・・・反省

せっかくのお休みだったのに疲れちゃった
ま、でもいいお買い物できたし、明日からもお仕事頑張ろうっと

只今、読書中!! 

April 13 [Thu], 2006, 19:18
やっちゃいました

買っちゃいました



漫画『NANA』

某有名(?)古本屋で1〜6巻+13巻の7冊購入
他の巻は売ってなかったです・・・・・残念・・・
今度バイト先の本屋で抜けている巻を購入しようと思っています

只今1巻2巻を読みました。

感想は・・・・・
『めっちゃ面白いやん』

この作者の漫画は今まで読んだことなくって初なんですが
こ〜いうテイスト、ノリ、ストーリー、絵
何から何までめっちゃ私好みでした

こんな人気作品をなぜ今まで読まなかったのか・・・
今さらながら素敵な作品に出会えました。

ま、こ〜いう作品も好みがあると思いますが、
興味をもたれた方はぜひ読んでみてください。

・・・・・って・・・たぶんもう読まれている方たくさんだと思いますが・・・・
私が読み始めるの遅いっちゅうねん・・・・

チーズケーキのレシピです 

April 11 [Tue], 2006, 20:23
先日、作ったチーズケーキですが、
皆さん興味があるらしく、なんかでもお問い合わせがありました

ありがとうございます

本当に美味しいチーズケーキですので皆さんにも作って頂きたく
レシピを公開させていただきます。
と言ってももう何年も前に何かの雑誌に乗っていたレシピなんですけどね〜

『材料』(直径 18cmの丸型1台分)
クリームチーズ       200g
プレーンヨーグルト      約90g(普通の小さいカップに入ったもの1つ分くらいです)
卵                2個
薄力粉            大さじ3
砂糖(グラニュー糖)    100g

『下準備』
・クリームチーズは室温に30分ほど置き(またはレンジで少しずつ加熱し)
 指で押すとすっと入るくらいまで柔らかくする。
・卵は割りほぐす
・型の底と側面にオーブン用シートを敷きこむ
・オーブンを170℃に温めはじめる

『作り方』
1.クリームチーズをボールに入れて砂糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまでよく混ぜる。
2.卵を3〜4回に分けて加え、そのつど滑らかになるまで混ぜる。
  ヨーグルトを一度に加え混ぜ合わせる。
3.薄力粉を茶こし等でふるい入れ粉っぽさがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
4.生地を型に流し入れ、170℃のオーブンで45〜50分焼く。

は1つのボールに1から順番に入れて混ぜ合わせるだけです。
焼きあがったら荒熱をとり、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ

ぜひ皆様も作って召し上がってみてください♪(* ̄ー ̄)v