2017.03.18〜04.02 

March 22 [Wed], 2017, 23:57
15周年とアナ雪イベントが終わり、ノーマルモードのリゾートです。
ランドはプルちゃん、シーはチデ。

4/3からイースターのグッズ販売だから4/2までなのかな?

既にランドはイースターグッズの一部と言うか、サンピーとミスバニーのグッズが数種類販売されてますね。


チクタクダイナーではイースターのスペシャルブレッドが販売されています。

早速買ってみましたよ。

エッグがチョココーティングされてるのと耳部分がかすかに何かが練り込まれてる感じがした程度で、ミッキーグローブやエッグの輪っか(カゴなのか?)は特に何も入ってない素っ気ないパンだったな・・・
前は色々クリームが入ってたのにな・・・ちょっとハズレ気分だったな。

グッズあれこれ 

March 03 [Fri], 2017, 21:01
2月の21日頃に再販されたシー、グランドフィナーレの実写グッズ。
初版の際は現物を見る事無く二日ほどで完売した代物。

左がクリアファイルセット、右がポストカードセット。
旦那ちゃんが知り合いに頼まれていたので、大行列覚悟でシーに行ったら列などなくあっけなく購入出来ました。
それでも、私は買わなかった実写カンバッチセットは当日の昼には完売、ポスカセットも初日か2日目早々に完売だったようで・・・実写ものが単純に人気があるのか、世間が騒ぐから売れてしまうのか・・・

TDLの30周年、TDSの15周年と実際のショー内容は今までの周年イベントに比べてコレと言ったショーがない割りに、ひたすらグッズ販売に終始している感じですね。

買いそびれていたスィートダッフィー(?)なのかな〜?
こちらもお友達に頼まれてお店に行きましたが、私にはどれが可愛いのか見分けがつかない。

毎度、お友達にLINEで写真送って選んでもう始末(笑)

3月からランドのジャングルカーニバルのピンバッチにホセパンが登場!ってことで、思わず行って来ました。そして、スムーズにゲット出来ましたよ。

雨の日で並んでる人も皆無に近くて・・・初めての丸太転がしでしたが、惜しい・・・と言える場面もなくあさりピンバッチゲット。旦那ちゃんは2回ほどいい所まで行ったんですけどね〜〜〜〜。

ま、お目当てのものが取れたので、結果オーライ。
キャストさんにも「ピンがお目当てでも、こんなにゲーム真剣に楽しんでくださって嬉しいです」とのお言葉いただきました(笑)

2017.03.01-17 

March 03 [Fri], 2017, 20:58
3/17日で15周年、アナ雪ともにイベント終了なので、17日までのtodayです。

ランドはアナとクリストフ、シーはダッフィーとジェラトーニ。

個人的には15周年フィナーレとしてビッグ5で〆て欲しかったな〜。

ハッピー☆バレンタイン 

February 14 [Tue], 2017, 18:41
パークではバレンタインチョコが沢山販売されています。
今年買ってみたのはこちらの1300円の商品。

単純に袋がこの袋が欲しかったの。(うちのモバイルバッテリー入れるのにちょうどいいサイズ♩)
カンカンも可愛くて使えそう。
チョコはカカオ40%と70%2種類が5個ずつ入ってます。
私は高カカオが好きなので、70%は大事に取ってます(笑)

2017.02- 

February 08 [Wed], 2017, 20:18
2月のtodayはこちら。

ランドはエルサ、シーはダッフィーとシェリーメイ。


ただいま、スモールワールドリニューアル前につき、乗船証明書的ペーパータグ配布中。

フローズンフォーエバー 

January 17 [Tue], 2017, 21:47
3年目の1〜3月アナ雪フェスティバル(笑)

初年度は大混雑した割にお粗末な感じでしたが、2年目から奮起?
しかし、初年度のガッカリ度が高すぎたのか2年目は初年度ほど集客力ありませんでしたね。
イベントとしては初年度よりしっかりしてたんだけどね。

そして、今年は夜のプロジェクションマッピングもフローズンだけの仕様に。
(グリーティングとパレードは2年目とほぼ同じ)

普段と違ってキャッスルもブルーにライトアップされてます。
1枚目の写真は、プロジェクション前に花火の時間でした。
8時半から花火が上がりますが、入場時間も8時半\('0';)/
早めに並んで早々に席に着ければ、鑑賞エリアないでゆっくり見れるかな?
ちょっと微妙なタイミングですね。

スタートから美しい演出でため息が出ちゃいました。
全体的に映画のダイジェストで美味しい所詰め合わせって感じです。
今年は歌もニホンゴなので小さいお子様も楽しめるンじゃないでしょうかね。


ただ、個人的にはクライマックスが本編の映像を更にダイジェストで上映する感じで、勿体ない感じがしました。

そして、ショーが終わって「お楽しみいただけましたか?」のアナウンスの後・・・
また別の映像が流れました。
片付けをしていたので、危うく席を立ってしまう所でした。

だったらアナウンス入れない方が・・・それよりも、最後のダブった映像部分をこれに差し替えれば?と思ってしまいました。

でも、全体的にはオススメです。
ただ寒いので、しっかり防寒してのぞんでくださいね。

鑑賞エリアに入れなくても、外からそれなりに楽しめますので!

パークの風景 

January 13 [Fri], 2017, 17:17
去年最後に乗ったアトラクションがカリブの海賊。

移動の途中、スタージェットをパチり。

1/11にグランドサーキットが終了ですが、スタージェットも間もなく終了。
私の苦手なグルグル廻るタイプのアトラクションなので今まで1度も乗った事が無いんです。
酔うの覚悟で1度は乗ってみた方がいいのかな・・・と揺れる気持ち。

シーは既にチューリップが賑やかに咲いてます。

例年、色とりどり色んな種類のチューリップが見事に咲いてくれていて、嬉しくなりますね。

そして、この時期は夕焼けがとっても綺麗。

マッキーマウス第三弾 

January 12 [Thu], 2017, 17:06
TDS15周年グランドフィナーレのグッズに登場したBEAMSコラボのマッキーマウス。

5周年ごとにリリースされてる計算かしら?
初代は2006年頃・・・?

赤と黒の2色展開で、1本250円でしたね。

10周年にもリリースされました。
この時はピンクと黒ですね。

太い方のキャップにはミッキーの顔が刻印(?)されてます。
この時から1本300円になってます。

そして、今回15周年に発売されたのは赤と黒に加えて青の3色展開。
お値段据え置き300円。

酉年にちなんでドナカラーなのかな?
ボディーにはミッキーのサインが施されてますが、全体的に初代2代目の方が方がボディーのイラストはカワイイ気がする。
そして、惜しむらくは・・・パッケージの袋がかなり質素になってます。
今まではちゃんとBEAMSコラボが分かるパッケージだったんですよね〜。
今回は何も無く、透明な袋に入ってるだけ・・・
ま、袋なんて捨てちゃう人の方が多いからいいのかな?

しかし、初代からほぼ開封してない私って・・・(^_^;)

お正月 

January 11 [Wed], 2017, 16:59
ランドもシーもお正月飾り前は大混雑。
サクッと撮影しました。

見えづらいですが、豪華な門松のお扇子部分にはドナルドのイラスト。
例年以上に豪華な門松に見えるんですけど!

シーは更に見えづらいですが、ドナルドが描かれた羽子板が飾られてます。

これまたお正月シーズン待たずに完売したらしいスーベニア湯のみ。

気に入ったイラストの時だけ購入するって決めてるんですが・・・いや、だからこそ今年は買いました。
ハートスィートカフェが長蛇の列で、購入を諦めかけましたが・・・この時買ってなかったら入手出来ない所でした。
しかし、この上げ底感・・・(笑)
普段のスーベニアカップと同じ容量ですから仕方ないんですけどね・・・1枚目の写真だけ見たら底までしっかり入ってるって期待しちゃいますよね〜。


これは、お正月関係ないけど・・・パークの出口にこっそりと隠れミッキーが枯れ葉で作られてました。

帰り道、ちょっと寂しい気持ちでゲートに来てるゲストには、ほっこり出来るステキなおもてなしですね。

201701.01.〜 

January 06 [Fri], 2017, 19:11
2017年、アオップバッターを務めるのは、この方達!

酉年と言えば、アヒル族のこの方たちでしょうな。
ランドはドナルド、シーはデイジー。

両パークとも13日から新しいイベントスタートなので、1/1〜1/12のtodayとなってます。
☆kakizo bloglist☆


☆お気に入りlist☆
NEW-RES
アイコン画像kakizo
» ディズニーランドバンド (2011年08月10日)
アイコン画像梅ちゃん
» ディズニーランドバンド (2011年08月09日)
アイコン画像kakizo
» 悪夢再来? (2011年05月22日)
アイコン画像ぷぷぷー
» 悪夢再来? (2011年05月22日)
アイコン画像kakizo
» おまちしてます (2011年04月14日)
アイコン画像梅ちゃん
» おまちしてます (2011年04月14日)
アイコン画像kakizo
» 11.03.10. (2011年03月13日)
アイコン画像ぷぷぷー
» 11.03.10. (2011年03月11日)
アイコン画像kakizo
» ディズニーバケーションクラブ (2011年03月08日)
アイコン画像ぷぷぷー
» ディズニーバケーションクラブ (2011年03月06日)
WDW・DLR
クルーズに興味が出たら
ぴっくあっぷ
気になる商品

ミッキーの
人生ゲーム

黒ヒゲシリーズ




でぃずに庵の
バナーが出来ました。



LINKの際に
はご一報下さい♪
Yapme!一覧
読者になる