お知らせです! 

June 16 [Wed], 2010, 8:09
更新とどまってしまっていて申し訳ございません。。。


え〜、またHPの移設を行います。


この「やぷろぐ」では、どうやら画像をうpしても小さいままで見えないので、移設をします。


この「やぷろぐ」の今までの日記は、大切なコメントも頂いてますし、残しておきます。

新しいHPは↓になりますのでよろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/kakitsubatatei/

尚、トップページはhttp://kakitsubatatei.iza-yoi.net/ですので、今まで通りHPを入っていただければ特に問題は無いかと
思います。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

みなさんのおかげです! 

March 17 [Wed], 2010, 7:00
え〜どうもどうもみなさん!!燕子花亭の長roroでございます。


まぁ一人しかいないんだから長なのはあたりまえなんですがねw



さて、今回の例大祭を少し振り返らせていただきましょう!!



いやぁそれにしても今回のボクの島は、コミケに比べるとかなり過疎っていたんじゃないでしょうかw


やはり今回の例大祭のスペースが非常に幅広くなっていますし、それなりに人混みも解消…されてたねかな?…w
ボクはほとんど自分のスペースにいたんでわからないですがねw




例大祭の始まりの拍手が会場内に響き渡り、いよいよボクも気合いが入りました!!


前日から夜勤明けだったんで、非常に眠かったですが、始まると一気にテンションmaxxxx!!



でも開始30分くらいは一部も売れなくて、めっちゃ冷や汗流しましたねw


っていうのも今回の頒布数は3桁に挑戦という個人的には不安が募る部数だったんで、開始30分全く売れなかったのは「やめとけばよかったああああ」と心で思いながら頭をかかえてましたw



でもそこから嬉しいことに、買いに来てくださった方が少しずつ増えてきてくれましたね。


まぁでもコミケほど捌けはよくなかったですかねえ、コミケの時はお昼頃に70部が完売してしまったのに、今回はお昼になっても未だに50部くらい。。。



早くも衰退してるうううと思いましたねwww


しかし、ここからが実は本番でした。


壁巡りをしてた方が今度は島巡りに来たので、なんとか巻き返すことができました!


それでも密度は無かったですけどねw



そんなこんなで、今回は終了30分前くらいに完売させることができました。



本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!!

次のサークル参加の時は、もっともっとクオリティを上げたいと思いますのでよろしくお願いします!!



そして挨拶に来てくださった方、ありがとうございました!めっちゃ嬉しかったですw

前回の同人誌も買っていただいたとのことなので、テンションおかしかったと思いますwww


そしてスケブもちらほらと来てくれて、かなり緊張しましたが、楽しく描かせていただきました!!ありがとうございます!


今回もグッズセットということだったんですが、最後の方になると、グッズがあと2セットしかないのに、同人誌が、明らかに10部くらいあるんですよwww


なんじゃこりゃと思って、同人誌が入ってた段ボールを見てみると、+αという文字が…


だから同人誌だけ余ってしまったので、結構前に作った缶バッチをセットにして頒布してなんとかなりました。
ポスターとペーパーが無くなってしまって、最後の方でお手に取られた方、大変申し訳ありませんでした。

そんな感じで例大祭が終わりました(。・ω・。)


めちゃめちゃ楽しかったです。皆様、次回もよろしくお願いします!!


あ、そうそう次回についてなんですが、次は夏のコミックマーケットを予定しております。

コミケでも、一応今回と同じ部数を持っていこうと思いますので、よろしくお願いします。



ふう、携帯で長文はしんどいですねw


近いうちにネットが復旧しそうなんで、またイラストとかうpできるかと思います。


それではまたお会いしましょう〜☆

例大祭!! 

March 05 [Fri], 2010, 11:56
え〜、みなさんどうもどうもどうも。
roroです*^ω^


報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした(汗



原稿がめちゃくちゃ修羅場っていまして、ひーひー言いながら本の制作をしていました!!







本日、締切日だったのですが、なんとか間に合わせることができました!!




いやぁ本当に大変でした;ω;



まぁそういう話はまた追々話すとしまして、まずみなさんにご報告をしなければいけないことがあります。




例大祭受かりました!!



いまさらwwwというかこれで例大祭落ちたなら、なんのために本の制作をしているんだという話になってしまいますねw




3月14日(日)当日は「そ−16b」 燕子花亭 にてお待ちしております〜!!



頒布物の詳細をホームページのトップにリンクを貼っておきましたので、確認してくださいねー♪



っていうかここに貼りますw

http://kakitsubatatei.iza-yoi.net/newpage9.html



なんかFTPソフトのエラーだかなんだかで一番苦労した同人誌の画像が出てませんので、ここで紹介したいと思います。



実は今我が家ではネットが使えない環境で、ただ今ネット喫茶にて更新をしていますw




えっと、同人誌の表紙についてですよね!


表紙はこちらになります〜↓







今更気がついたんですが、この「ヤプログ」って、画像リンクされないんですね・・・小さいままなんだ。。。



せっかくホームページを変えたというのに、こんなんじゃ不便ですよねぇ。。。また変えるか・・・




とまぁそこは追々ということで、今回の同人誌のタイトルは


「春には春の毛が靡く」というタイトルの同人誌です。



でもこのタイトルと内容は全然関係ないので、悪しからずw



相変わらず藍さま本となっておりますので、当日はよろしくお願いいたします!!




ネットが復旧するまでホームページの更新ができませんが、ご了承ください;ω;




はやく家でラジオとか実況とかやりたいなぁ。。。    




というわけでそれではまたお会いしましょう〜☆roroでした!!

お久しぶり〜☆ 

January 19 [Tue], 2010, 23:01
どうもみなさん、roroです(`・ω・´)



ちょっと久々の更新になってしまいましたね、すみません(´・ω・`)




え〜っと、今回はですね、今度やるイベントについてちょっと書いておこうかなと思います。



先月、Pixivでメッセージをいただきました。




内容は、1月30日(土)に催されるクラブイベント「東方雅樂多箱 第弐幕」様から展示用のイラストの依頼でした。




展示用のイラストは、ボク以外にも、何人かの絵師さまもいらっしゃるみたいですね



依頼が来るなんて失禁するほど嬉しかったし、これは同人活動をやっていくにあたっていい経験になるだろうと思いまして、依頼を受けました*^ω^



でもなんだか緊張してしまって、やっぱりこういうのに慣れてないせいか、「本当にこんな絵でいいんだろうか?」という不安が頭の中をぐるぐるまわってましたねw



一生懸命描きましたけど、他の人にはどう映るんだろうと・・・自分の絵って客観的に見れませんよねw




まぁそんなわけで、こちらがボクの展示されるイラストでございます(`・ω・´)








出来上がった時、色々構図を考えた割りに結局立ち絵かよ!!って自分で突っ込んでしまったwww



自分じゃ複雑なのは描けませんね^p^



一応クラブイベントなんだから何か持たせようと思ったのが、ヘッドフォン・・・なんて安直なw



というわけで東方雅樂多箱様のURLを載せておきますので、興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか!!



http://toho-garakutabako.com/garakuta2/index.html




Pixivとかでタグで検索すると、まぁみなさんうまいことうまいこと・・・



そしてボクは一人寂しく自分のイラストが悪い意味で浮きまくってる様を見に行きますw





そんなわけで今日はこのへんで、まったねー*^ω^

あけまして 

January 08 [Fri], 2010, 20:59
おめでとうございます!!!(遅



なんだかいつも報告とか挨拶って遅いですよねwしっかりせなあかん。。。



たしかこの「あけましておめでとうございます」は15日くらいまで言っていいんでしたよね?いや、詳しいことはよくわからないのですがw




と言ってもこの日記はいつまでも残るので、1月じゃなくても7月でもここで「あけましておめでとうございます!」とか書いてあるわけで・・・まぁいっかw




みなさん年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?




ボクはね、家にいなかったんですよ。




ふっふっふ、リア充って罪ね・・・あらごめんなさいみなすぁん。



・・・





・・・・・















バイトでしたああああああああああああああorz




しかも本来入ってない曜日だったのに、他の人が休んでくれたおかげで31日に振出することに^p^



いいんですよ、お金稼げたんだから文句はない・・・ない・・・な・・・ぃ。。。




因みにクリスマスもバイトしたよ?これも立派なリア充ですよね!?ですよね!?悔しくなんかないんだから!!;ω;







・・・はい、落ち着きますwww




ということでですね、新年が明けたことですし、年賀状イラストを描きました!!



今年は寅年ですし、まぁ王道と言いましょうかねw寅丸さんを描きました*^ω^



それにしても寅丸さんって初めて描いたから、若干誰てめぇ感は否めないですねw




というわけでみなさん、去年は大変お世話になりました。


今年もどうぞ「燕子花亭」を、roroをよろしくお願いいたします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakitsubatatei
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
みなさんようこそ
燕子花亭へ*^ω^

ちょっと以前のHPから、こっちへ移転しましたよ!!

主に同人活動を書いていくHPです。イベント参加の詳細や日記、イラスト等更新していくのでよろしくお願いします(`・ω・´)

相互リンクは随時受け付けてます〜*^ω^
リンクしたぉ!と言ってくだされば、即座にこちらもリンクさせていただきます!!
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像メルフレ
» お知らせです! (2011年10月08日)
アイコン画像愛の木
» お知らせです! (2011年10月06日)
アイコン画像roro
» みなさんのおかげです! (2010年03月23日)
アイコン画像神速丸
» みなさんのおかげです! (2010年03月22日)
アイコン画像roro
» 例大祭!! (2010年03月17日)
アイコン画像藍舞
» 例大祭!! (2010年03月15日)
アイコン画像roro
» 例大祭!! (2010年03月10日)
アイコン画像いっこー
» 例大祭!! (2010年03月10日)
アイコン画像roro
» 例大祭!! (2010年03月09日)
アイコン画像神速丸
» 例大祭!! (2010年03月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE