7月TOP(・・ってもう遅いかぁ?!) 

March 25 [Tue], 2008, 17:32
                    緑いっぱいの季節だね〜〜

                         暑いけど、木陰は気持ちいいね☆

                   ついつい、鼻歌も出てきたり・・・

                      ついつい、ウトウトしちゃったり・・・

                     うちの天使ちゃんも、ホッとひとやすみ〜♪


                    P.S. 私もやすみたいわぁ・・・・・・母より☆

まもなく10月のチャリ会です。 

February 17 [Sun], 2008, 15:08
みなさん、ごぶさたしてますニャ。
すっかり街は、きんもくせいの薫りに、満たされる季節になったニャ。

この寒さで、オヤジがしばらくダウンしてたけどニャ。

10月のチャリ会は予定通り開催するニャ。

日時:10月14日(日) 午前9時開場〜午後1時まで
場所:コミュセン 会議室
議題:遊歩道自転車ルール等。

道路交通法が改正され、遊歩道の現実にそった運用は?
また、暴走バイクへの対応は?

千葉市の今後の動きにもリンクさせ、
わが街、おゆみ野で、どのようにあるべきかを、考えるニャ。

会議の後は、オヤジがマックポークを、ご馳走してくれる(らしい)ニャ。
オイラは、それにつられて、出席するニャ。

皆さんも、ご馳走には、あまり期待せずに、奮って参加して欲しいニャ。
(飴がなければ、乗り気がしない?なんて、言わないでおくれニャ)

ドラ

茶碗蒸 

February 13 [Wed], 2008, 3:09
昨夜は、茶碗蒸と豚ロースの薄切り肉にほうれん草と人参を巻いてフライにしたものと、








先日漬けた・・・・・鮭の挟み漬けをつまみにしました!







そろそろ・・・・漬物の時期ですね、これからは書庫を増やして漬物の作り方を紹介していこうかと







思います!今回の挟み漬け・・・・・鮭のたくさん取れる今の時期に良く作ります、







作り方は、新しい書庫で紹介します!         今日は茶碗蒸の作り方を少し紹介します!










          '''卵の硬さ・・・・好みが有ると思います!'''





     私の作る茶碗蒸は軟らかいですよ!スプーンが無いと食べれません。






材料(茶碗二個分)     卵(L、60g)1個   出汁(鰹と昆布)180cc







           薄口醤油 小匙1  みりん 小匙1  酒 小匙1 塩 少々







具材    海老 2本 帆立(貝柱)二個 白身魚の切り身(五センチ位の)二枚 椎茸の甘煮2枚




       (中身は好みで好きな物を入れると良いと思いますよ)




      三つ葉 適量





作り方・・・・・ボウルに卵を割りいれ泡立てないように混ぜます、出汁と調味料を入れて混ぜ味を見ます。







     塩と砂糖で調整してくださいね!茶碗に具材を並べ入れて、卵液を静かに注ぎます!







     蓋をして、蒸し器なら、沸騰したら中火にして約15分くらい蒸せば出来上がりです。







    茶碗をゆすってみて全体がプルプルと動けば  OKです!





   オーブンレンジに茶碗蒸を作れる機能の有るのを持っている方は、それを使ってください。










       '''私は、オーブンレンジで作りました'''だから、簡単に出来ます!お任せキー!







'''茶碗蒸の出汁の割合は卵の分量×3倍です、卵豆腐は1.5〜2倍で(これも硬さに好みが有るの







で)'''ぜひ、作ってみて欲しい一品です!        

ドメイン 

February 04 [Mon], 2008, 0:50
やっとドメインを取得しました。
月700円で親の許可もおりました。
設定したのですが処理に3時間かかるそうです。
まだテスト段階なのでアドレスの公開はしません。
では報告まで

 ≪NEPROS≫ストレートスタンダードめがね【NM1-1618】 

January 21 [Mon], 2008, 7:31
 ≪NEPROS≫ストレートスタンダードめがね【NM1-1618】
【カタログ34号P49】 


シフトパターンプレートSJ10・20
スズキジムニー専用 SJ10・20  4速でバッグギアがPUSHタイプ アピオ製


DataSystem/データシステム リバースドアミラーキット/本体+ハーネスセット エアトレック(C...
■バックギアに連動して、ミラー鏡面が自動下降!!シフトレバーをリバースポジションに入れると、助手席側のミラー鏡面が自動的に下向きになり、死角になりがちな左リアタイヤ付近の視界を確保。バックでの車庫...


アケボノ ディスクブレーキパッド ニッサン AN-391K
代表車種:ニッサン サファリ


RG パワーラヂエーター NA6/8 RKA060245
ラヂエターの冷却効果はエンジンのコンディションを左右。エンジンの熱を水を介して冷却するのがラヂエターの役目です。ノーマルラヂエターの場合、エンジンの高回転域を多様するシチュエーションではキャパシテ...


ロードスター 1990-1998 フルキット
標準カラー 光沢木目 JCW HBW ABW MBW AZW OBW TBW EZW LBW CBW PBW メタル フェイクカーボン こちらのカラーの中から選択できます ...


HKSエアクリーナー レーシングサクションリローデッド マツダ アクセラ・アクセラスポーツ UA-,...
車種 型式 エンジン型式 年式 口径 備考 アクセラ・アクセラスポーツ UA-,CBA-,DBA-BK3P/BKEP L3-VE,LF-DE,LF-VE 03/10〜 φ200-80 ●車種別リストはこちらから●発送までの日数:通常2〜3営業日 (メーカー連休...


テイン HIGH.TECH R2 (RC1)
軽量化としなやかさを実現した<HIGH.TECH>。乗り心地・異音・へたりの3大保証は最上級ローダウンスプリングの証。最新素材バナジウム(SAE9254V)を採用し、車種ごとに最適な設計を実施。製品の耐久性能を大幅...


トッポBJ(98年〜)用フロントテーブル
■店長タケちゃんの一言オーダーフロントテーブルは車種別なのでピッタリフィット!カーアクセサリーに興味のない方もその仕上がりに満足の声をいただいてます。最近では軽やコンパクトカーにもぴったり♪と女性...


DangunRacing スポーツマフラー タイプH E51 02-04 エルグランド VQ35D ハイウェイスター
他店より高い場合はこちらまで前期ハイウェイスター専用 2・4WD取付可 対応車種:E51 エルグランド ハイウェイスター 02/05〜04/08 (VQ35DE)  車検対応高性能・高品質の国内生産品でありながら、リーズナブルな...

不思議な雲 

January 14 [Mon], 2008, 3:30
これは会社のきよさんと言う人が

沖縄の知り合いから送られてきた、摩訶不思議な雲・・・

神の手です!!

皆さんはどのように感じますか〜?

台風の後の雲だそうです。

なんとも不思議な現象ですね〜〜‘@@;


ちなみに、下の雲は朝撮った大分の雲です^^

いわし雲!!きれいです〜

水止舞 

January 04 [Fri], 2008, 5:28
☆雨
□体調良し。
途中まで同行。感謝。
○モヨウビユ
(クマツヅラ科)
燃え上がった情熱
啄木鳥や落葉をいそぐ牧の木々 水原秋櫻子

水止舞・・・東京680年
蛸舞神事・・・鳥取県の伯耆(ほうき)町

部活☆(吹奏楽) 

December 23 [Sun], 2007, 19:09
今日も当たり前のように部活やりましたー。






ししししかし何か先輩に急に






『今日から○○チャンも一緒にはいってね』






て、言われたんですよ・・・・・・。。。。






『えぇ!!?』みたいなね。






ってかコレ意味わかんないですよね、説明しますね。






えー・・・今度の文化発表会、〓年ゎダンスだけのはずだったのに






何故かパイレーツのメドレーだけは






ウチともう一人の〓年が出ることになったのです。。






で、楽譜貰って練習してたんですよ。






んで、今日『今日からはいってー』って言われたわけです。






・・・何て説明が下手なんだろう・・・;;;






まぁそんなカンジで先輩たちに混じって吹いたわけです。






ちなみにパーカス以外で〓年は自分だけだった・・・っていぅ悲しぃ事実。






もう一人の子ゎ他に仕事があったらしいです。






ひどいぞ!!絶対浮いてたよ、オイラ!!






塚、先輩メチャ上手ぃww初めて隣で聴きましたが、やっぱ上手いw






アタシがあの方のあとを継いで(?)いいのか・・・;;






ものっすごく心配になります。。






そぃでブラスの素晴らしい先輩方と吹かせてもらったのですが、






'''全然ダメでした。'''






テンポはずれるわ音は間違えるわ途中で止まるわ・・・・・・・・・・・・






ぐっだぐだですよ。先輩、ホントスイマセン;;m(_ _)m






それでも先輩ゎ『のばす所は出来てたから・・・』って・・・!!






優しぃ・・・☆本気で。(´∀`*)






早く上手くならねば・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakiru1734
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よしや
» ドメイン (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» ドメイン (2008年02月04日)
アイコン画像ネオニート
» 不思議な雲 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる