川場 

April 05 [Sun], 2009, 23:59






今週も滑ってきました。ついに10週連続です。(今シーズン15回目
川場に行きましたが、川場は今日でクローズでした。

前日にも雪が降ったし、今日も午前中吹雪になったのでパウダーでした
4月にもかかわらず雪質がよくて感動でした
気持ちよく滑れました

丸沼 

March 29 [Sun], 2009, 23:03


コンディションはよかったです♪

菅平高原2日目 

March 22 [Sun], 2009, 21:06


朝から雨と風でした
強風のため、菅平のリフトは全部運休!!!
ホテルでしばらく待機。
リフトが動かなければ滑れないよ

オオマツゲレンデのリフトが動き出したとの連絡が8:30くらいに入ったので、
早速シャトルバスで移動しました。
こちらのリフトはちゃんと動いていてよかったです

滑ってる人が少ないので、誰もいないコースを滑るのは爽快でした
そして、そこそこ滑れるようになったので、斜度30度以上の斜面にも挑戦!(↓右の斜面)



この斜面を上からみた写真↓



上から見たら、真下が見えない
かなりビビッたけど、少しずつなんとか滑りました。
急斜面は確かにコワイけど、滑ってみると結構おもしろいかも

たまに強風のためにリフトが止まったりしてました。
あと、記念として初めてキッカーに入ってみました
向かい風を受けてしまいスピードが出なくて戻されてしまった
1回だけわずかだけど飛べました。(ほんの少しだけね)

シャトルバス最終のギリギリまで滑りました!

菅平高原1日目 

March 21 [Sat], 2009, 21:03




一泊で行きました!
暑いくらいの快晴で、気持ちよかったです。
春滑りですね

距離は短いけど、コースはいろいろあっておもしろかったです。
フードがあるリフトは少し並んでたけど、他は並ばずに乗れて快適でした。

お昼はゲレンデの中にあるペンションでオムライスを食べました
空いていて静かなので落ち着いて食べれたのでよかったですよ。

午後はシャトルバスでツバクロゲレンデへ移動
本当はツバクロ→オオマツへ連絡コースで移動するつもりだったけど、
連絡コースが封鎖されていて移動が出来ませんでした。

ツバクロは広くはないのですが、さらにコースが貸切になっていたので、
滑れるコースが少なかったです

シャトルバスで菅平へ戻り、17:30ぎりぎりまで滑りました



ホテルはゲレンデ近くで歩いて移動できて便利。
ホテルに戻ってすぐ食事して、お風呂に入ってから部屋でお酒を飲みました
せっかく長野に来たのだから、おいしいお酒は飲まなきゃね。


そういえば、初めて足首の表側にコブができました(しかも両足)
最初は蚊にさされたんじゃないかと思ったよ。
ブーツの内側に当たってできるらしいね・・・

朝からラストまで殆ど休憩なしで滑ったから、
達成感があったけどやっぱり疲れた〜

妙高杉ノ原 

March 14 [Sat], 2009, 21:00

今回はキャンピングカーで行ってきました!
行きも帰りもお酒を飲みながらワイワイ騒ぎました

早朝にゲレンデに着いたら、雨でした
少し仮眠をとりましたが、それでもまだ雨が降っていました。
滑らずに温泉でもいいのでは、という話をしてましたが、
せっかく来たのだからとテンションはあがらないけど準備を始めました。

着替え終わって外にでると、雪にかわっていました
そして滑っていたら晴れてきました。

コンディションはこの時期としてはよかったです♪

アルツ 

March 07 [Sat], 2009, 16:24




今シーズン10回目のスノボは、アルツ磐梯に行ってきました。


前面アイスバーン、というより氷でした。
コンディションがよければ最高なのにね。
コースが長くて楽しめました。

ゲレ食は噂通りおいしかったです。
Rider's Berは外見はただの山小屋でしたが、中はオシャレなカフェ&バーでした。
今度はそこでごはんを食べてお酒も飲んでみたいです。
シーズン終わりかけだからなのか、バーは営業していませんでした。

せっかくアルツまできたのに、風邪っぴきだったのでちょっとつらかったです。
自分とゲレンデ、両方がベストコンディションなときにまた来たいです。

オグナほたか 

February 28 [Sat], 2009, 23:35




スノボ今シーズン9回目

神立 

February 21 [Sat], 2009, 22:39




今シーズン初パウダー

武尊牧場 

February 14 [Sat], 2009, 13:25




滑りに行ってきました!

群馬なんだけど、今まで行った中では一番雪がありました♪
ガリガリのところもあったけど、それ以外では人も少なく滑りやすかったです。

上越国際 

February 08 [Sun], 2009, 13:35




一泊で滑りに行ってきました!
宿泊メンバーは13人、現地合流もあわせると25人!!

上国はゲレンデが広くて2日間滑っても全然飽きることがありませんでした。
当間ゲレは雪質がよくてサイコーでした

夜の飲み会は盛り上がりました。
お酒はダンボール2箱分を宅配便で送ってくれていたので、全部飲めるのかというほとの量
現地合流メンバーからは日本酒「八海山」と梅酒を持ってきてもらい、あっという間に空けてしまいました。
15人で結局殆ど飲み干してしましましたとさ

ゲレでのメンバーとのセッションは楽しかったです
また行きたいな
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakio
読者になる