プラモデル・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:03
旅行シリーズは、チョット中断。

今日は、プラモデル。

趣味というものは、別に他人に理解してもらう必要は無い・・・そう思って生きてきて。。

HOゲージにプラモデル。。。コレがライフワークだった。

夏場は、バイクでツーリング。
冬場は、部屋で模型作り。

雪でバイクに乗れない北海道には格好の趣味だと思うが。

誰にも迷惑は掛けていなかったし(ホントか?

思い起こせば「全て生きていくのに必要の無い無駄」

無駄を無くせば趣味も要らないのかな?

そんな生き方、楽しくないじゃん!!とココロが叫ぶ。

手放そうとチョットだけ模型部屋から出してきたけど・・・別れが惜しいね^^;

始まりは・・・一個のプラモデルだったのに・・・こんなになっちゃって;;

「片付ける・・」って簡単に言うけれど・・・20年も続けているから

ある意味、「オレの人生否定」

自分で決めてストレスの元になっちゃった・・・参ったマイッタ(涙

何者? 

February 12 [Tue], 2008, 19:12
1…何者?わかるかな?

2…何者かの視線を感じたちまき

3…アタシより大きいにゃんこさんなので、退散します( ̄▽ ̄;)

見せたがり 

January 29 [Tue], 2008, 2:11
秋の日差しと



秋の風



   こころ ざわざわ




   読書



     陽だまりで











     自然と


         開く



     図書館 午後2時











              いけない子











      せめて





          







           今夜 今までの出した写真


              戻そうかな



              今夜だけ






               新しいのも見て欲しい

川端渡船にのりました 

January 16 [Wed], 2008, 12:11
メジロー1匹73センチ 12号の糸がきられました。

今晩の宿… 

January 09 [Wed], 2008, 15:21
「秋和鉱泉」に「溶接さん」が差し入れを持って来てくれました。

新型PSPゲット 

December 29 [Sat], 2007, 0:07
ふっふっふ。
漫画のコルダ好きが高じて、ついに'''新型PSP'''買っちゃいましたー!!
(ここ数年、すっかりゲームはやめてたんですが)





色は・・・パープルも大人っぽくて良かったけど、可愛いのでローズピンクのやつにしました。
上の写真で見るより、実際はもう少し色が濃いです。
自分は薄い色が好きなので、もーちょい色が薄いと良かったなーとは思うけど、
やっと買えたので満足満足。





デザインは光沢があってコンパクトで、ちょうどいい重さです。てか軽い!
持ち歩くのにはいい感じ。
音楽も聴けるし(あとネットとかワンセグもできるけど別売の付属品必要)





あと雪音が揃えなきゃならないもの。↓



●画面の保護シール(傷つけないように)
●メモリースティック
●ヘッドホン(音楽聴くのに)
●USBケーブル(パソにつなぐのに)




にしても付属品いっぱいありすぎだよS○NYさん・・・orz





早速コルダやるぞー♪月森氏攻略するぞー♪ 漫画の方はなかなか進展しないから・・・(泣)
乙女ゲーやるの初めてなので(笑)何かドキドキです(←クライシスコアはどうした自分)
にしてもPSPもDSみたく「顔トレ」とか「チズ美肌」とか女性向けのソフトいっぱい出るといいんですが。。。

こんな人達とお仕事させて頂いております 

December 15 [Sat], 2007, 10:32
先日の仙台往復の疲れがなかなか抜けきらず、ユンケル片手に仕事中です。

ユンケルも値段ごとに何種類もあるけど、高い奴飲んでもあまり効果が出てない・・・

実は仙台での仕事はラジオ番組の収録の立会い。

DJがテレビでのナレーションで有名なバッキー木場さん!BAY FM結構聞いていましたので本当に感激

です。

今まで芸能人、有名人、タレントさんなどなどとお話をしたことは無かったのですが、緊張しつつお話

させていただいたら、本当に丁寧で、気取らないいい人でした。

ラジオの番組は東北地方を中心に毎木曜日の深夜1時にオンエアーされていて、こちらでは聞くことが

出来ないのが辛いのですが・・・

このブログを読まれている方で、東北地方にお住まいの方DATE FM(以前のFM仙台)木曜日、

深夜1時スタート、《バッキー木場のぼくらの時間》という番組です。一度お聞きになってみてくださ

い。

菊花賞展望 

December 08 [Sat], 2007, 8:24
今週は牡馬クラシック最終戦『菊花賞』です。

先週の『秋華賞』に比べると盛り上がりに欠けるメンバーですね。

なんてったってダービーを牝馬に勝たれてしまうような世代ですから…

その春クラシックは2戦とも大荒れの決着となりました。今回もその公算が高いのではないでしょうか?

春大荒れの要因を作ったのは人気薄の逃げ馬の台頭。
抜けた実力の無い馬達の争いとなっているので、自分のレースをいかに出来るかが鍵となりそうです。

『ドリームジャーニー』
 前走は豊に乗り替わり鮮やかな差し切り勝ちを収めました。 いかにも人気しそう。
 母父マックイーンと血統的には長距離の不安はなさそうに見えますがどうなんでしょう?
 長距離が合わないピッチ走法と誰もが口をそろえる辺りが大きな不安材料となりそう。
 展開的にも後ろから行くのは確実で、最終コーナーで外々を廻されるのは今の京都では大きなマイナス。
 先週の『ベッラレイア』の様に良い脚を見せつつ溜め殺しで4・5着となる可能性が高そうです。

『ロックドゥカンブ』
 無傷の4連勝馬。『ドリームジャーニー』と人気を分けそうです。
 南半球産まれで斤量差2〓をどう捉えるかですね。
 日本で考えると皐月賞位の時期でしょうか。どんどん馬体も成長している辺り不安より期待の方が大きそう。
 問題は距離。レッドランサム産駒で長距離はどうなんでしょうね?
 ただ、雄大に見せる馬体は大物感に溢れているので今年のメンバーなら好走の余地はありそうです。

『ヴィクトリー』
 気性面の課題がすべてですね。 
 前走・調教と春からの大きな成長を見せているようですが、いつ狂気の血が暴発するかまだまだ安心は出来ないです。 レースは逃げる馬を前に見て出来そうなので展開的には合いそうです。

『フサイチホウオー』
 厳しいでしょうね。来てもおかしくないとは思いますが一気に人気薄になることもなさそうなので
 まだまだ買うリスクのほうが高そうです。

『アサクサキングス』
 展開有利。前走も良い走りを見せているので買う材料はありますね。

『サンツェッペリン』
 前走負けずぎ。成長が??

『デュオトーン』
 調教軽すぎ。ソエ不安??

『ホクトスルタン』
 4年連続菊連対中のノリ騎乗の逃げ馬ということで人気になるのでしょうね。
 出世馬を出す「阿寒湖特別」のレースも秀逸で人気でも買う要素は十分ですね。
 ただ、皆が気にする穴馬って来るイメージが無いのでどうでしょうか?

『アルナスライン』
 休み明けの前走で古馬相手に良い走りを見せました。
 思い切った騎乗ができれば一発ありそうな馬の筆頭ですね。 2走ボケが一番の心配。

何が来てもおかしくないレース。
ただ、春クラシックに出走していた馬達より上がり馬の方が魅力的に見えますね。
これから要検討です。

来春の 

December 02 [Sun], 2007, 23:59
ゆずのツア〜の日程が発表されましたね。 昨年のツア〜が長かったせいか、今回は、や

けに短く感じますよ。 残念ながらというか、やはり金沢には来ませんね。

一度は行った事のない地方へ行ってみたいかも!!と思いました。 今日の最終公演は、

どうだったのかな? きっと、ステキなラストになった事でしょう。 てっぺんを歌った

かな? 是非、横アリで聴いてみたいものです。 まぁ、来年の楽しみが出来たという事

で。 来年の春は、私は一体どこで何をしているでしょうか?

金沢にいないかもしれないですね。 ゆずライブの時、私はどこに住んでいるでしょう?

それも、また楽しみにしていたいと思います。

今日、会社で結婚式のブーケの話しをしていて、私は何度も結婚式に行ったけど、一度も

ブーケキャッチしたことがないから、結婚出来ないのかな?と言ってたら、男子から、

結婚出来ない理由が分かって良かったですね!と言われましたよ。

プンプンプンプンプン! 全く余計なお世話ですよ。

そりゃ私は、全くモテませんが、おじちゃん・おばちゃんからは人気者なのですよ。

おじちゃん・おばちゃんキラーと呼んで下さい。 年齢層が高いけど、かなりの人気です

若者には全く人気ないですけどね。

若者といえば、お友達が言ってたんだけど、今度から辞書にニートとイケメンが載るそう

ですね。 時代ですねぇ。 イケメンの意味を辞書でひくなんて、ちょっと楽しいかも☆

さてと、明日も早いから、そろそろTVでも観ましょうかねぇ。(意味不明だね・・)



 

渡し船 

November 29 [Thu], 2007, 9:38
一番船です(・ω・)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakima45
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» プラモデル・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プラモデル・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» プラモデル・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» プラモデル・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» プラモデル・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» プラモデル・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» プラモデル・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» プラモデル・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» プラモデル・・・ (2008年04月07日)
アイコン画像ネオニート
» 川端渡船にのりました (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる