だれかいる。 

July 10 [Sun], 2005, 20:44









ぷちが和室にいます。



それが??

とか思いますよね??

実はぷち、和室には入ったらアカンのですよ。

やのに入ってる・・・。

しかもくつろいでるし・・・。




この写真、妹がとったらしいんですよ。

いやー。

ナイスショット!!




これはむっちゃ記念になるなー。



なに入ったらあかんとこでくつろいでるねん!!

 みたいな・・・。



もー。

おもしろいわー。




ではでは。





 (実はこの日記さっきすでに書いてたんですよ。
 
 でも何か知らんけど、消してしまいまして・・・。

 2回目なんでなんか適当なんですけど、お気になさらずー。

 あぁぁ。

 初め書いたやつはもっとこってたのにぃ。




ぷち。ひょうたんで遊ぶの巻き。 

June 26 [Sun], 2005, 20:20

お父さんがぷちにひょうたんをあげてました。

多分、何年か前にうちの家で採れたやつやと思います。

なんか、齧りたいんだけど、つるつる滑って捕まえるのに苦労してました。

ぷちさんが。







えいやー

捕まえたー

  って感じなんでしょうか・・・??









おいっっ。

逃げるなよ。








逃げるなよー。






しばらくして、なんか銜えかたのこつをつかんだらしいです。

ここまで苦労したねー。

ぷちー。








がぶー






うまいっっ。(のかな・・・。







こんな感じの ぷち VS ひょうたん でしたww




いやー。

この暑い中がんばったねww









ぜんぜん関係ないんですけどかわいい絵文字発見しましたww

これです。

 はちぶんぶん〜

いやー。

かわいいし。



        


並べてみたら可愛いかも??

     

こんなんはどうだろ・・・。

     

パッっとしてるかも??



では、このへんで。


人気ブログランキング。

散歩ー。(ピーターです。 

June 18 [Sat], 2005, 20:25

かめのピーターさん、今日庭で散歩しましたー。

いやー。

なんか、家の中にいるときよりかっなーり動いてました。







もーしもーしかーめよーかーめさーんよー。



どこ行くのー??


ほんとに動いてました。

かめはのろい速い!!

一瞬であそこまで行ってたもん!!



そして食べてました!!






クローバーの中に入っていって・・・







食べた!!

ムッチャ食べてました!!








そして埋もれてた。

に・・・。

野生の血が騒ぐんかなぁ??








そしてレンガに登ったり。




かめをバカにしてはいけないよ!!

って言ってるみたいでした。

うん。

ばかになんかしてないよ!!

ピーター。





って感じの散歩でしたー。

久しぶりに散歩したーww 

June 18 [Sat], 2005, 20:05
今日はぷちの散歩、父が行ったんで久しぶりにピッキーとピーター(かめ)の散歩できましたww

いつもは庭にずっとぷちがいるから散歩行ってる時しかできないんですよ

しかもいつもは私がぷちの散歩に行くから・・・。

ピッキーとピーターの散歩する機会がないんですよ!!

まぁ、今日は久しぶりに出来てよかったww

ちょっとくもってたけど。



まずは、ピッキーについて書きますねー。






ピッキー、臆病なんで緊張してたみたいです。

まぁ、運動しないとね!!

緊張しながらもけっこう楽しんでたし。(と思う。





走ってきましたーww

走ってるとこ撮るのけっこう難しいんだよなー。

だから、これ1枚だけです。






なんか見つけたのかなー??

なんか食べてたっぽい。




ココでクイズです。

イエーイww



の写真で

ピーターはどこでしょう







ピッキーは分かりますよね??

実はピーターもいるんですよ。




がんばれば分かるかも・・・。




答えはへ。



























































分かりましたかー??

分かった人はすごい!!



では、このへんで。

毛ぇ切った。 

June 08 [Wed], 2005, 20:17
この前ぷち、毛を切りに行ってきました。
私が寝てる間に・・・。

こんな感じになりました。



・・・。
分からないですよね・・・。
耳の毛は残ってるんですけど、背中とか短いんですよ!!
チクチクしてます!!(いいんかい!!

ほら。

背中の毛がないんです!!



まぁ、分かりますよね??
多分分かってくれるよ。
うん。

まぁ、すっきりしてていいですよね・・・。
でも1つ、気に入らないトコが!!
しっぽの毛です!!
なんか、微妙にのこってて、背中はほとんど毛ないのに、しっぽだけ微妙にあるんです。(分かりますか??
これです。



なんか微妙じゃぁないですか??
まぁいいか。
これもこれでいいかもしれへんし。

毛を切ってからぷち、走るの速くなりました!!
ほんとに。
今日とかありえんぐらいのスピードで庭走ってたし。
ほんとに。
ちょっとびっくりした。
ほんとに。
「言葉では表せないぐらい」ってこういう時に使う言葉だって思った。
なんかカンガルーみたいに跳ねてるし・・・。
毛なくなって軽くなったんかなー??

そういえば、ぷちけっこう痩せてるかも。
毛を切って分かった。
その割には抱っこした時重いねんなー。
まぁ、筋肉質ってことにしとこう。



っていうか、先週の日曜に散発してんけど、もう伸びてる!!
もっと短かったはずやのに・・・。
べつにいいけど。

これおまけ。
毛を切る前のぷち。
寝てるとこ。
なんか微妙に半目やけど。(ハハハ
まぁ、寝てるってことにしとこ。



っていうか寝相悪!!

いちご狩りのお土産。(バッタたち編。 

May 14 [Sat], 2005, 20:31
今度はいちごをバッタ達にあげてみよう!!

実はこのバッタさん達、かえるのゲコ子さんのえさなんですよ・・・。

弱肉強食の世界だ・・・。

かわいそうに・・・。(って、自分が捕まえてんやん!!



さぁ、あげてみよう。





だれも食べない・・・。


だれも食べない・・・。


だれも食べない・・・。


だれも食べない・・・。


だれも食べない・・・。




まぁ、そのうち食べてくれるよね!!






ここでバッタさんの写真のアップを載せようと思います。

見たくない人は見ないで下さい・・・。

では、へ。






























↓こいつです。


なんかキリギリスみたいだなー。







おわり。

いちご狩りのお土産。(ピッキー編。 

May 14 [Sat], 2005, 20:21
いちごをピッキーにあげてみようww

喜んでくれるかなぁ??




はい、どーぞ。




おぉ!!

食べた!!



食べる!!



食べる!!



あっという間に完食!!

さすがピッキーさん




ピッキー・・・。

汁が毛についてるよ・・・。

ちゃんと取っときよー。



っていうことで、ピッキーさんは喜んでくれました!!

1っ個残ったからピッキーさんにあげよっと。

いちご狩りのお土産。(ぷち編。 

May 14 [Sat], 2005, 20:15
今日、いちご狩りに行ってきました。

さぁ、お土産のをみんなにあげてみようww



ぷちは食べるだろうか・・・。

あげてみよう。







とりあえず口に入れた!!



舐めてる・・・食べるのかな??





あんまり好みじゃなかったらしい・・・


しかし、この後ちゃんと食べてくれましたww

よかったよかった。

つぎはピッキーにあげてみよう。

つづく。

いちご狩りのお土産。(ピーター編。 

May 14 [Sat], 2005, 20:04
今日、わたしがいちご狩りに行ってきましたww
そのお土産にをちょっと持って帰ってきました。

さーて、みんなは食べてくれるのでしょうか??

さぁ、見てみよう!!


これだけお持ち帰りしてきました。






さぁ、まずはピーターにあげてみようww



食べるかな??





行ってしまった・・・。

食べろよ−

しょうがないので上に載せてみた。(意味なし



ピーターはいちごは興味なかったらしい・・・。



ピッキー編につづく。

ゲコ子さんのこと。 

May 06 [Fri], 2005, 19:11
ゲコ子さんとは、です。
たぶん3代目ぐらい。
冬眠を家でさしたら死んでしまいそうなんで、秋ごろには逃がすんです。
そしてまた春に捕まえる。
そして、1ぴきしか飼わない。
名前はゲコ子さん。

これが自分の中での決まり??ですww

じゃぁ、ゲコ子さんの紹介をしますねー。






□名前 ゲコ子さん

□種類 アマガエル

□とし しらん。

□誕生日 さぁ。

□好き 脱走っていうか、散歩??

□嫌い 触られること。





ちなみに、はゲコ子さんのおうち。
狭いね・・・。
もうちょっとでっかいのに変えてあげよぉっと。
あと、虫が入ってたり、草が入ってたりしてます。
写真は掃除したばっかりのなんで・・・。




こんなかんじですww

よくゲコゲコ鳴いてますよー。
いいねぇ。
癒されるー