最悪の目覚め 

2007年01月13日(土) 12時00分
木曜から始まったテスト。地獄の日々が続いています。毎晩徹夜です。
大学のテストというのは様々で、教科によってかんたんなもののあれば難問ばかりのもの、範囲がありえないほど広いものなど様々です。

そして今日、人生初めて試験に寝坊で出席せず!
起きた時間がテストの終了時間…もう辛すぎる!!一気に脱落感と絶望感です。そして、なぜかさっきタイミングよく実家からTEL。はぁー、3日連続で徹夜は無理でした。来年がんばります。

実は日付が今日に変わるまで半分あきらめていたんです。眠いし内容わかんないし。でも、かんばらないといけないと思い直し頑張った結果がこれ。なんか頭痛いし最悪。
今年から真面目になろうと、徹夜したらこんなかんじなんて…過去のつけはまだのこっているみたいですね。


今年の目標は何かを与えられるような人間に。何かを奪うんじゃなくて与えられるように…。そう。単位も奪うんじゃなくて与えられるように。

近況 

2007年01月08日(月) 12時07分
体調:良好
体重:少々増加
経済的余裕:ナシ
最近買ったもの CD:sonic youth / nyc ghosts & flowers
cornelius / THE FIRST QUESTION AWARD
        服:黒ジャケット&黒シャツ(HARE)
タバコ:ラッキーストライクBOX
    JPS
    ゴロワーズ ブライトライト
性格:親不孝
酒:ワイン

新年になったらしいです 

2007年01月01日(月) 5時00分
まずは、あけましておめでとうございます。

えーっと、2007年になってるらしいですね…。気が付いたら寝てました。そして起きたらNEW YEAR。しかも頭痛いし。酒呑みすぎました。


昨日のお酒は高くていい酒でした。『十四代』と『絹』という日本酒です。『十四代』のほうが珍しいらしいです。もし暇でしたら検索でもしてみてください。ちなみに一升瓶です。

今日からまた一人暮らしです。

帰宅 

2006年12月29日(金) 17時16分
昨日まで寝込んでいました。風邪でした。久々に38℃とか突破してしまいましてノックダウン寸前でした。そんなに熱出たの小学生以来でした。
今はバスの中です。まだ調子悪いので寝ようと思います。

ごはんごはん 

2006年12月26日(火) 0時06分
今夜もギターを奏でます。音色はとても拙いですが。

心の中で叫びます。声に出すと近所迷惑なので。

暖房の前でみかんを食べています。
冬のみかんは最高です。学校も終わったので実家に帰ろうか悩んでいます。とりあえずバイトが終わってからですね。ハイ。

実家に帰ったら何をしようか。

そうだなぁ。とりあえずご飯をたくさん食べよう。ほかに何もすることないし。


白いご飯っておいしいですね。なんででしょうね。
あとだしのきいた味噌汁とかもいいですね。
自分的に最高の朝食は、うまい白米と絹ごし豆腐となめこの味噌汁と焼タラコです。すごい落ち着きます。

眠い 

2006年12月18日(月) 6時00分
寝てません。なので眠いです。当たり前ですね。
バイト3連勤した後なので身体は疲れています。でも眠れそうもなかったので。

いわゆる無駄な徹夜です。

今週末は家からほとんど出ないので鬱になりそうな勢いで引きこもっています。(そういや、北欧のどこかでは冬太陽が出ないから鬱になる人が多いとかきいたことが…)でも家から出ないとお金も使わないので経済的です。とりあえずバイトがあるので誰とも会話しないってことはないです。

一人の夜は長いですね。二人でも実際は変わらないんですけど、思考の中にいる時間が違うからでしょう。その分深くまで潜ることができる。様々な思い出と共に潜って行ける。そしてそいつらが笑って引っ張る。ちょっと淋しそうに、ちょっと悪そうな笑いで。気を許したらもう戻ってこれなくなりそうだ。

僕は今を確かめる。定期的に存在。ホッとしながらちょっと悲しくなる。

世界は何て不公平だと思う。

そんなことの繰り返し。


最近ギターの調子が悪い。リアのピックアップがうまく鳴ってくれない。配線きれたかな?家で弾く分には問題ないので放置。とりあえず大きな音でギター弾きたい。それだけ。ほかにすることないし。あとは、読書くらい。先週は3冊ぐらい小説を読みました。ほとんど暗い内容しか読んでなかったことに後で気付く。先生にすらいじめられた生徒がその先生を殺しかける本や己の欲望をもとめうあまりに死んでしまう人が出てくる話の本。とにかく暗い。てかくらい本のほうが好き。


結局なんだかんだ残念ながら元気に生きてたりします。

外は寒い 

2006年12月06日(水) 22時38分
道路がつるつるです。こんばんは。

気温がだんだん寒くなってくると朝起きるのが大変です。今日も二度寝でした。明日も二度寝でしょう。

今日もバイトでした。最近疲れます。疲れ取れません。
今日は『みなしごのいい情報あったらおしえてください』って言われました。嘘じゃないです。本当です。

とりあえず金欠です。でもCDほしいです。

あっCD買いました。RADWIMPSの4枚目のアルバムです。
2曲目が衝撃的でした。やられたって感じです。とりあえず聴いてみてください。ギターがすごいです。

あと、最近レポート漬けです。

お酒が足りないです。


文章のつながりなくてすいません。

雪化粧 

2006年12月01日(金) 1時06分
冬ですね。


もう僕は次に進みます。





僕だって怒りたくなるときもあります。



理不尽な理由だとしても。



自分が酷いやつだとしても。

いっぽずつ 

2006年11月27日(月) 0時44分
こんばんは。楽しいことならなんのその。辛いことなんか嫌です。

さっきまで本読んでました。『社会福祉基礎構造改革の視座』って本です。ちんぷんかんぷんでした。読むのはあきらめました。頭がショートしちゃいそうです。
やっぱり勉強は嫌いです。大学受験さえ筆記試験をしようともしなかった私です。それほど勉強は嫌いです。でも最近たまに、ほんとうにたまにですけど勉強が楽しくなったりします。

勉強以外でも同じだと思いますが、ひとつのことに集中すると他の事は一瞬意識の向こう側へ隠れてしまうんです。今抱えている苦しさだとか悩みだとか辛さだとか、堕落した欲望も含め隠してくれます。それでなんとか生き延びてます。それでも向き合わなければならないときはいつか来るんです。


話は変わりまして、今日は久々にギターを大きな音で鳴らしてみました。久々だったので、自分の技術の荒い部分などが顕著に出てしまいましたが、それなりに楽しめました。だけどドラムいなかったのが痛かったです。やっぱりドラムがいないと乗れないです。ドラムとあわせたい!!人間が鳴らすドラムを肌で感じたくなりました。
新しいバンドの話はどうなったんでしょう?あんまり話す機会がないんで知りたいです。


バンドはいいものです。

今日は不思議な感覚です。

音楽を聴いていると思います。

リュックはやっぱり空じゃないといけないんでしょうか。

まだたくさん入ってて…。

努力をしていないのは僕自身でした。

自分でつくった虚像の安心に頼っていたんでしょう。

次に進むのが怖かったんでしょう。

とりあえず金ためて、自分を知らない土地に出かけてみようと思います。

進むために。

守れるものをみつけるために。

日々の生活を生きるために。

自分の中から何かを生み出すために。



とりあえずバイトの後輩との適切な距離のとり方から探してみようと思いマス。

ご近所さん 

2006年11月26日(日) 0時42分
今晩は。てか今晩はってのもおかしいかな。昼も見たりできるんだし。
でも今晩は。またはこんばんは。

さっきまでバイトでした。今日はそんなお話です。

一応コンビニで稼がせていただいてます。やる気ない私にはぴったりです。
そこのコンビニはかなり儲かっています。駅から家に帰る途中にあるんでみんな寄っては買っていきます。
そのせいかどうかわからないんですが、今月だけで新人さんが3人目です。俺の中ではひとりくらいしか辞めた人知らないのに…。不思議です。
それで、もう数ヶ月働いている私は立場的にはかなりの先輩になってしまったわけで、新人さんに教えなければならないんです。メンドイ…


そこで今日新人さんに仕事を教えることに。一つ下の男の子です。
ダラけるのが好きな私は、お客がいるのにもかかわらず新人さんと世間話。話していると住所がとても近いことを知りました。たぶん徒歩2分くらい。
なんか久々に家が近い人と話せてうれしかったです。




で、とりあえず気付いた。



彼の指から血が出てる。

客に渡す袋に血がついてた。


とりあえず…




ふけ!!

心の叫びを押さえ静かに教えて上げました。




そしてまた気付いた。



…俺との距離が近いような気がする。なんで?

これって40センチくらいじゃない?

おかしくない?レジの中で男2人が距離40センチって。

…どうなの?


でもいえなかったorz

接近線の産毛の髭の後輩と戦う俺。今日は頑張った。明日も頑張れ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JCDでBUMPOFCHICKENが出てました。
藤原さんは相変わらず好きなこといってました。
升さんは髪短くて可愛かったです。
そのぶん増川さんがかみ長くなりました。

新曲のシングルのカップリングの曲はアルバムの後半に入れてほしかった。そんな感じの曲だった。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakikakikakkey
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
my favorite music

janan

BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
GOOD DOG HAPPY MEN
the band apart
ACIDMAN
STRAIGHTENER
くるり
the pillows
SPECIAL OTHERS
TMGE
東京事変 and more…

other

THE HIVES
Ash
NIRVANA
Jimi hendrix and more…
最新コメント
アイコン画像マングース
» ごはんごはん (2006年12月26日)
アイコン画像管理してない管理人です
» ふいー (2006年11月18日)
アイコン画像シモン
» ふいー (2006年11月18日)
アイコン画像まんぐーす
» 道化師と蝙蝠 (2006年11月07日)
アイコン画像マングース
» わっかんねぇ (2006年11月06日)
アイコン画像マングース
» にゅにゅにゅ (2006年11月02日)
アイコン画像マングース
» 堕落マングース (2006年10月30日)
アイコン画像ハニー
» 北の国から3000里 (2006年10月29日)
アイコン画像kakky-kakky
» ひとり鍋 (2006年10月29日)
アイコン画像アイシティ
» ひとり鍋 (2006年10月29日)
http://yaplog.jp/kakikakikakkey/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる