くり・・・・? 

May 09 [Fri], 2008, 21:54
 
                       ↑これ、な〜んだ?




 




 聞いといて実は、私にも分からないんだけどね〜。(*゚ー゚)ゞ




船みたいな形の葉っぱの上に種?がくっついてます。何ていう木の葉っぱだろう・・・?



これは種が1つだけど、3つついているのとかも見たことあるよ。



 子供の頃山でよく見て、好きだった植物なんだけど、職場近くの駅で発見!



ちょっと嬉しくって持って帰ってきました(^^♪




 ハチはやっぱり初めて見たので、「・・・くり・・・・?」と意味不明な回答でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ナンノコッチャ。





 それから、“ふうせんかずら”の種も好きだな〜(*゚ー゚*)



 ハートの形がかわいいよね。目と口を描いて「サル〜」とか言ってよく遊びました☆

ほとんど話したことのない先輩が 

February 15 [Fri], 2008, 14:47
会社の同じフロアの同じ課に所属しているのに
ほとんど話したことのない男性先輩がいる
4,5年前に他の支店から転勤してきて
同じ課とはいえ、仕事内容はぜんぜん違う
会社的にも特殊な仕事をしている人
結構気性が激しく
しょっちゅう机や椅子などものに八つ当たりしている
こんな人とこれからも話すことなんてないだろうなと思っていた

しかし。
ジブンは昔スタートレックというSFにはまっていた時期があったが
彼も相当のスタートレックファン(トレッキー)らしい
別の先輩がその先輩と話した時に
「◯◯さん(ジブン)も昔好きだったらしいですよ」と話したら
興味を抱いたらしい

今度の飲み会が少し怖い…

ただいま・・・でーす(・ω・)★ 

February 07 [Thu], 2008, 15:12
おうちに帰ってきました。
寒かったです。
母親の実家はムチャ寒いです(-_-;)
でも、全部片付いたので、安心です♪

ようやく落ち着いたので、明日から“快適プー生活”再開で〜す(^▽^)ノ
朝9時くらいに起きて、(ホントは7時半が目標)
株価のチェックしたり
FXしたり、
昼寝したり・・・に、戻れます(^。^)♪

もちろん★ブログもかけるし、お出かけもします(^ω^)
明日から、また、みなさんのブログに遊びに行きま〜す♪
よろしくお願いしま〜す(^□^)!!

そうそう、為替ずいぶん下がっちゃいましたね(・ω・)
ぷーこの含み損も増えました。
でも、ソニーには負けてますね(^_^)♪

今週も頑張りましょう(^ω^)☆

取引きノート 

January 21 [Mon], 2008, 6:53
オークションの記録ノート。
たくさん取引きしてたら、わけわかんなくなるけどノートにつけてたら人目で着いたもの、着いてないものがわかって便利。
見たことある名前だな〜と思うものもすぐに調べればわかるし。

エクセルとかで記録するほうが便利なのかな?
でもエクセルの使い方なんか知らんし。

手書きノートは手書きの良さがある。
家計簿なんかは、いつもでも手書きのもが主流だし。
(最近は違うのかな?)

便利なんだけど線引くのが結構めんどくのじゃ。
これがはじめから印刷してあったら便利なんだけど。

(※私は字が下手だけど、普段はもう少しはマシ。不安定なキーボードの上で書いてるので割り引いてみてちょ。・・・ってUPしてみたら小さくて汚いかきれいかなんてわかりませんね(^^;))

うちの秘密・・・(≧□≦)) 

January 15 [Tue], 2008, 10:36
ここでうちの秘密を大公開!!したレゝと思レゝます!!



実はうち、クラスに好きな人がレゝるんです!!″〇(≧□≦)



ちゃんと性格で決めまUたよ☆(^^)



でも、その人はちょっとモテるから、複雑・・・!



中学卒業するまでは、告ろうカナ・・・・!?

車検の金額が決まりました。 

January 08 [Tue], 2008, 22:06
車検の金額がわかりました。
えらいことです。

エンジンオイルが漏れているのとその他もろもろとたくさんの部品交換があるらしく、
金額が20万円と言われました。

思わず大きな声をだして、えーーーーと言ってしまいました。
一瞬、新車の軽自動車を購入しようかと頭が過ぎりましたが、昨日今日の話で
車を買うのも難しく結局の所、車検を受けることを決めた。

今の所は頭の中が真っ白状態です。
気持としてはお金があれば新車を購入したいのが本音!
ぐっとこらえました。

やはり点検は大事ですね!
オイルが漏れていても全然わからずに乗っていました。
このままだと車が止まってしまう所でした。

命と引き換えにはなりませんので車検で部品交換をしてもらい次の車検までに
車を購入することになりました。

これからもっと節約に対して意識をしよう!
実践!実践!実践!

一緒に秋探しをしませんか?【秋探し企画】更新情報 

December 23 [Sun], 2007, 6:16
       秋探し企画 更新情報(週1・2回発行)





Flash Bucksさんの素材をお借りしています
      *** サムネイルをクリックすると、ウィンドウに表示され、参加者のご紹介を見る事が出来ます ***



                '''参加型合同企画ブログ:季節を感じて'''←入り口





               参加型合同企画ブログ:季節を感じて

  参加者の皆さんと共に、「秋」をテーマとした記事を合同で掲載させていただいております。
   どうぞ、アクセス頂き、参加者の皆様の記事へ、お気軽にコメント頂けたら幸いです。

                〜 ごゆっくりご覧ください 〜





また、この企画はどなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください
記事のエントリーはTBコーナー←こちらよりどうぞ!



              これまでの投稿記事            





・〜青い空の下で〜Photo Blog・・SHIMA


・10/21・・煌めく紅葉 ・10/22・・どんぐりコロコロ '''・10/30・・銀杏並木'''




・四国のこと色々 〜野の花ごよみ〜・・sk


・10/27・・コスモス1 '''・10/31・・紅葉 ・11/4・・石鎚山'''




・シーズーとゴールデンレトリバー・・マッキリ


'''・11/1・・大滝山の紅葉 ・11/2・・水心苑の秋'''




・好きなものに囲まれて・・MCK


'''・11/4・・空と山とコスモスと ・11/4・・秋桜畑で ・11/5・・秋景色〓 ・11/5・・秋景色〓'''




・〜カメラを持ってお散歩〜・・ふたばの母


・10/15・・航空記念公園(2) ・10/15・・見沼田んぼ散策(1) ・10/15・・見沼田んぼ散策(2)
・10/15・・見沼田んぼ散策(3) ・10/29・・川口グリーンセンター散策(2)



敬称略

またの御嶽山へ 

December 13 [Thu], 2007, 20:37
9月に行ったばかりの御嶽山を見たくて出かけた道中山梨県を過ぎたあたりから山々に紅葉が見え始めてきた1ヶ月の間でこうも季節は移り変わるのかと思える位に季節は巡っている今回もナビは御嶽山を案内出来ずにウロウロしている車やさんに見てもらう事にしよう同じメーカーの車と言うことは今度子供に買った車も同じなのかな..それにして山は燃えている様に紅葉が綺麗だロープウエーで行ったら寒かった又完全防寒での旅の始まりです



御嶽山を後にして下呂温泉を目指して走っていたのだが急に山を見たくなって右にハンドルを切って奥飛騨に向かった.もう2時になってしまったので宿を取る事にした今回は直ぐに決まって欲しいがと思って電話をしたがやはりいつもの様になかなか良い返事はもらえない...まぁどうにもならなければ車中泊でも良いと思っているからあまり気にはならないが電話をしてみる5軒目でOKの返事をもらえたやはり世の中捨てた物ではないな..宿に行ってみたら想像以上の豪華な宿だった今夜も又ありがたく泊まらせて頂く事にします

車の運転 

December 10 [Mon], 2007, 19:17
毎朝、同じ車に追い抜かれている。

それでも、スピードは変えない。

我が道を突き進む、ひたむきな姿そのものですね。

週末の雨で・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 8:20
本日(30日)予定では、夫婦で本栖湖まで「ほうとう」を
食べに行くグルメツーリングを計画しておりました。



ですが土曜(29日)から天気は「雨」。ガ━(゜Д゜;━ ン !!!



でも頭の中は「ほうとう」を食べる。という事になっており
嫁様に「車でも良いから娘も一緒に食べに行くか??」と相談してみると
OKの返事が出たので早速したくです。ε=ε=(┌ ̄▽)┘



どうせ、車で行くので実家の母に連絡してみると「一緒に行く」との事なので
みんなでワイワイ、楽しい車ツーリングに変更!!



天気が雨なので途中車を停めて写真などは撮ることができませんでしたし
ホント「ほうとう」だけを食べに行くような、かたちになりましたが楽しい時間でした。



まぁ〜。運転手はヘロヘロになりましたけど。^^;



次回はバイクで行けると良いな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakika10
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» くり・・・・? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» くり・・・・? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» くり・・・・? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» くり・・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» くり・・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» くり・・・・? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» くり・・・・? (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» くり・・・・? (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» ほとんど話したことのない先輩が (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» またの御嶽山へ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる