中年サラリーマンの2007ロータスエリーゼSと日常の記録です。拙い文書で恐縮ですがよかったらたまに遊びに来てください。

2016年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:僕エリ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
読者になる
48歳遠距離通勤のサラリーマン。 2004年式ボクスターを手放して2008年からエリーゼSを楽しみはじめました。ポルシェもいいけどエリーゼも最高っす!
Yapme!一覧
エリーゼ・成田エクスプレス / 2016年06月25日(土)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

ポンド安に期待高まる皆様(笑)
私僕エリは、ちょっと早い夏休みを頂いて
南の島に行ってきました(*^_^*)



そして、今回なんと
成田の行き帰りの足はエリーゼです
ワイルドだろ?

つか、
なんでそんな事になったのかというと
留守中、ワンコの面倒をみてもらう為に
帰ってきてもらった、娘と孫エリの足に
タントを置いていく必要があったから
であります。(ぷじょは息子の通勤用)

ま、トゥーランでも207でも
ボクスターでもアルファでも
どうにでもなったのですが(笑)
いい機会なので、エリーゼのビジネス
マンズエクスプレスとしての資質を
検証してみたい。。。
そんなポテンシャル誰も望んでない
でしょうけど(笑)

で、先ずはキャリーバック



エリ用に、中型サイズの物を
買ってきました。7000円くらい
ロータス仕様化はプライスレスwww



で、入るのか??



入るんです<`〜´>
底のマチ?っつーの?が、26Cmならば
奇跡の様に、ピッタリ入ります。

では、入ったので早速成田に出発です。



モラ用に設置した、ワンセグスマホ用
置き場もバッチリで、ミヤネ屋観ながら
ご機嫌で成田着ww

で、今まで使った事の無かった
カード会社のラウンジを、ものは試にと
使ってみました(^_-)

そこは、ターミナルの端っこの方に
ひっそりとありました。



一目を憚るかの様に存在するそこは
ホスピタリティ溢れる空港内にあって
不思議とウェルカムな雰囲気を感じ
させない門構えです。
嫌な予感がします(笑)

入ってみると、案の定ウェルカムな
雰囲気を感じさせないお姉さんに
カードの提示を求められ、アルコールを
飲むのかどうかを聞かれます。

とりあえずビールを頼むと、席着いて
待ってろとの事←あえて語弊(笑)



中の様子。。。
ラウンジっつーか休憩室ww



程なくして持ってきました。
「ツマミはセルフで」と
捨て台詞も忘れません←あえて(笑)



そのツマミですが、駄菓子屋で見る
透明の容器に柿の種が入ってて、それを
自分ですくってくるみたいです。

フタを開けて、しゃもじみたいなので
柿の種すくって、ポリカップに入れてると
なんとも言えない屈辱的に包まれますww

そんなこんなで、缶ビール一本飲んで
そそくさと出てきました(笑)



こんなマークもありましたが
このカード持ってる人達は
プライオリティチケットで、ちゃんとした
エアラインのラウンジを使ってると思うw



で、楽園の日々はあっという間に過ぎ去り
帰国の朝であります。
ポルシェとロータスの代金回収の如く
買い物しまくったモラ



結果、荷物を倍にしてしまうという
暴挙っぷりであります(-_-;)

しかも、チェックアウト寸前になって
自分達がエリーゼで来た事を思い出して
「うああ、エリだったんだ、、」
「あぁぁ、なんでロータスなのよ、、」

そんな風に言うの止めて欲しい、、(-_-;)

ま、最悪、段ボールで運転席と仕切って
助手席で土産に埋もれて帰るんだね〜、、
幸せじゃん?<`〜´>

で、成田着。
モラは不安げでしたが
僕にはそれを見越した緻密な計画が
あったのです。



エリ乗りならご存知の通り、エリの
トランクには、見えない部分にも結構な
容積の空間があるので、そこへお土産
を分散収容するのです。

みんななら知ってると思うけど
ここで注意したいのは、溶ける系の
お土産はダメね、チョコとか(笑)



で、残りはシートの後ろに収納です。
幌を開けて上空からアプローチする事で
初めて可能になる収納です。
エリで良かった♪♪

故に。。。

エリーゼは、大人二人の3泊4日程度の
海外旅行ならば、十分に空港までの足に
成り得る、とう検証結果と相成りました。。

因みに成田空港の駐車場
(屋根付き)←ここ大事ww
4日間で、5000円でした。

空港外の民間駐車場で3000円くらい?
帰国して疲れてるし、スグ乗って帰れる
メリットを考慮したら、5000円は
そんなに高くない気がします(^^ゞ
 
   
Posted at 21:53 / 生活&グルメ / この記事のURL
AKGくん、おじいちゃんになる♪ / 2016年06月17日(金)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

先日FM聞いてたら
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんを
世に出した人(中田氏ともう一人の方)
が、きゃりーちゃんを起用する事に決めた
理由について

約束の時間を必ず守る
メールの返信がちゃんと来る
挨拶、受け答えがキチンとしている

だそうです。
結局、人と仕事するってそういう事
なんですよね<`〜´>

いつになくマジメなスタートです(笑)

さて、先日の読売新聞で気になった記事。。
父親にしたい有名人ランキング

1位 所ジョージ
2位 長嶋 茂雄
3位 加山 雄三

ふ〜ん、、、
まあ、1位はいいとして
2位と3位は一体どうしたものでしょう
誰にアンケートしたんすかね?
もしかしてお父さんにしてない?(笑)

とかく新聞に出る統計データって変なの
多いと思います。。平均貯蓄残高とか
オイオイ嘘だろ?って(-_-;)

えっ?、、ウチだけ?!

閑話休題

さて、貧乏自慢はこの辺にして
今日は花の金曜日、ファンフラデー。
ラジコ聴きながら、なにか美味しいものを
食べに行こう。
オマエハ、メシクイニカイシャイッテンノカ?

と、その前に

2016年6月15日
いつものお友達がおじいちゃんに
なりました♪♪

お祝いに、ここ数年で一番華やかだった
写真と日記を載せてあげよう(笑)



http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/35243102/



http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/35938417/

これで、二人とも名実共にジジイに
なった訳であります。

今更ドリフトなどと、二人して相変わらず
順番間違えまくってる人生ですが
皆様、これからもどうか宜しくお願い
いたします<(_ _)>。。。

あ、そうそう、美味しいモノ(^_-)!
今日は神保町までランチ出張しちゃうww



昼の神保町は暑かった!
で、いつものボーイズ、、ではなくて
今日は新潟タレカツを食べに行きたい♪
そんなキモチ♪

したっけ、学生が長蛇の列作ってるし。。
こりゃとても無理、、暑いし。

どうすっかな?
と、白山通りをとぼとぼ歩いてると
確か閉店してたハズの店がやってます。
キッチンなんとか。。。
再開したんかな??
ためしに入ってみましょう(^_-)

オーダー、生姜焼き

したっけ、フライパンを振る事も
ジュウジュウ焼く事も無いまま
作り置きの、やる気の無い生姜焼きが
やる気の無いナポリタンとやる気の
ないみそ汁付きで、やる気あるけど
要領の悪いオバちゃんに運ばれて
きました(-_-;)



もうね、見ただけで、ね。。

奥を見ると、これまたやる気のない
オッチャンが、大量の豚バラ肉を
中華鍋で生姜焼き、、、
否、、、生姜煮にしてます(-_-;)

キッチンじゃなくて
給食センターですか?ここは?

お味は、推して知るべし。。。
ボーイズが神に思えます(T_T)



↑神の生姜焼き

ランチを失敗すると、午後の仕事に
支障をきたす恐れがあるので
会社に戻った後は、無理せず静かに
してましたww

因みに、きゃりーちゃんのフルネームは

きゃろらいんちゃろんぷろっぷ
      きゃりーぱみゅぱみゅ

って、知ってました?ww

さて、明日は平塚っ
おじいちゃんキメてきます(ー_ー)!!
 
   
Posted at 21:16 / 生活&グルメ / この記事のURL
さまさまふりかけ / 2016年06月14日(火)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/


エリで悩んでます。。。

といっても、足回りのセッティングとか
走り関係の悩みでは無いです。
いつもですけど、、(笑)



オーディオのヘッドユニットの
抜き出し方が分かりません(>_<)



表面のコントロール部が外れる事は
皆様ご承知の通りですが
(最初ビックリしたの僕だけ?(笑))



外枠を取り外す事までは
なんとか成功しましたが、この後本体を
抜き出すにはどうしたら良いのでしょう?

雑な性格ゆえ、力任せに引っこ抜いて
壊してしまいそうで怖いですwww
どなたか、ご教示いただけますと幸いです
何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>


さて、
先日買った、ドリフター御用達タイヤ
ケンダをリアホイールに組んでみました。



225⇒215のナロー化とエア4Kで
ぱっつんぱっつんww
実にいい感じです(笑)
イエイ!イエイ! (#^.^#)

で、
先日の広場トレでは、ドリ車っぽくて
いいねえ。。。などとうそぶいていた前後
メイク違いのルックスですが



本当の事言うと、美しさに拘りたい僕的に
これはあまりよろしくないww
できればフロントも白いCR改にしたい。
つか「改」って何?
最近「極」ってのもあるみたいよww
猫まっしぐら?(笑)



前後白いCR改↑
このルックスでドリドリしたい♪

でもさ、
フロントCR改が、今履いてるのは
カチンコチンの5〜6年落ちネオバ。。。
一皮剥けば多少食うのかな??



これじゃリア出す前に、フロントが
逃げちゃって、ドリフトにならない
そんな気がしてならない。。。

といって、新品ネオバを投入するのも
オーバークオリティ。。
みんな、フロント何履いてるんだろ??

テクニックもあって、パワーもあるクルマ
なら、前後同じメイクのタイヤでいいけど
僕の場合ヘタだし、エリはパワー無いので
相対的にフロントのグリップは高めたい。

という事で、6月11日(土)
本庄サーキットでドリフト大会に参戦中の
よっし〜さんの所へ、応援がてら
勉強しに行く事にしました。

勉強熱心なのです。
家に居ても飲んじゃうし(笑)

で、先ずはランチ!



山田うどんのカツ丼。
絶望的なまでにただのカツ丼ですw
これは褒め言葉でありますww
カツ丼は、これでいいのです<`〜´>



白身と黄身が分離してていいのです
いや、むしろ、そこがいいのです。
火はキッチリ通ってていいのです。
半熟トロトロなんて論外ですww

ああ、美味しい♪
美味しいよ母ちゃん(T_T)
でも、二日酔いじゃなければもっと
美味しかったのに、、、(笑)

で、前に座ったアベックが
天ぷらうどんとパンチ丼セットを注文
しました。

したっけ、パンチ丼セットは彼女の
方だった!(@_@)

元気にたくさんご飯食べる女の子は僕も
大好きですが、実際、自分の彼女が
モツ煮(山田ではパンチという)
が乗っかったドンブリご飯とうどんの
セットを注文したら、正直微妙な気分に
なると思う(笑)

そんなこんなで、本庄サーキット。
かれこれ8年前、AKGくんと
二人して砂利に突っ込んで
エリとポルシェの顎割った事が
昨日のように思い出されます(笑)

で、よっし〜さん。。
早速横向いて吹っ飛んで来ましたww








相変わらずのドリフトキングっぷりです。

で、走行の合間、佐藤師匠はじめ
いつもよっし〜さんのブログに登場する
お友達のみなさんを紹介して
いただきました。
皆様これからもどうぞ宜しくお願い
いたします(^_-)!

で、現場のドリ車達のフロントタイヤを
見て回ります。
1台1台、しゃがんで確認して回ります。
相当変なオジサンです(笑)

で、だ、、トーヨーが多いゾ。。。。

R1R...ケンダ...R1R...
稀〜にネオバww



このメッチャ速そうなのもR1R。。

トレッドパターンもカッコいい♪

早速、その場でググります。
205/45/R16...楽天ヒットぉ〜
、、安っ!!

けて〜い(*^_^*)!!

で、頭の中R1Rで一杯にしながら
翌日曜日、モラとベイシアで買い物
したっけ、偶然見つけました。
いい事は続きます(^_-)!!



さまさまふりかけ。
セット物に姿を変えてはいますが
僕の前から突然姿を消してから十数年。。
感動の再会であります(T_T)

塩鮭さまさまは、相変わらず
素晴らしい美味しさでした。

高級素材とか、シットリ系でなく
あくまで「ふりかけ」として、美味しさを
追及してる所がリスペクトでありますw

お奨めです(^^♪

 
   
Posted at 23:26 / 生活&グルメ / この記事のURL
ポルシェ911・速さの原体験から25年 / 2016年06月10日(金)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

少年僕エリは、その後順調に?
ユルユルと成長し(笑)
中学でAKGくんと出会い、その後
大人になり、2人ともチト早めに結婚。
その際、いろいろ順番が違っちゃってる
所まで一緒(笑)

若くして子供を抱え、二人とも
貧乏しながら、なんとか生活してた
30代中盤の事、突然、AKGくんが
911SCを買ってきたのであります。
ソロソロ、ハブリガヨクナッテクルキザシ?ww

なんでも、その911は遠方の親戚が
所有していた物で、諸事情により
どうしても、処分しなければならな
くなって、それを引き受けたのだとか。
確か200万くらい。。。



当時、
911に何の思い入れも無いAKGくんはw
渋々引き受けた感満載で、どうよこれ?
的な感じで、シレ〜っと僕の所に乗って
きたのでした。

でも、僕は違います。全く違います(笑)
滑走路から25年、一時も忘れた事の無い
911なのであります。

「蜂蜜をスプーンでかき混ぜる」

「熱いナイフでバターを切る」

25年間、、
妄想に妄想を重ねた915ミッション
床から無造作に生えたシフトレバーを
ゆっくり1速に入れてみます。。。

「ヌメッ」

ホ、ホントだ!
熱いナイフとバターだあぁぁ!
もはや、うれション寸前でありますw

でも、うれションの後には

正直
「どこ入ってるか分からねえ、、、」

別の意味で、チビりそうな不安が
襲って来るのも、ポルシェシンクロの
お約束なのであります(笑)

当時、R32GTS-tタイプMという
日本車の歴史に残る名機を愛車とし
これ以上のクルマねーだろ!(R除くw)
あん?と、天下取った気になってた
僕ですが

五感にビンビン感じる剛性感と硬質な
金属感、全域にギッシリ詰まった
密度の濃〜いトルク感。そんな911に
ひざまずく事になる訳であります。

20年も前にコレですか?
そうですか、、
よ〜く分かりました(-_-;)

勝てるハズねえ。。。ポルシェには

本当に速いクルマ=ポルシェ
この図式が、またまた心と体に刻み
付けられた30代中盤なのでありました。

この経験は、その後僕エリの人生を大きく
変える事に、、、

案外なる(笑)

その辺は、また機会があれば
書きましょう(^^ゞ

因みにAKGくんは、程なくしてその
SCを手放してしまいましたww


さて、
それでは、今日のランチww



天気もいいし、金曜日♪
ファンフラ聞きながら、ノンビリ。
いつもの神田ガード下「大越」



いつもアジの叩きってのもなんなので
今日はマグロの切落とし定食500円。
納豆50円、ご飯大盛り50円



炊き立てご飯に熱っつ熱のシジミ汁
切落としはほぼ中トロ。
ここん家の定食食べちゃうと
そこらのワンコインランチなんて
馬鹿らしくて食べられません(^^ゞ

東京のど真ん中、たった500円で
こんなにも美味しいモノ食べれる幸せ。

JRは家賃取って無いんじゃないか?
とさえ思います(^^ゞ

この幸せは
プライスレスであります(^_-)

 
   
Posted at 21:16 / 生活&グルメ / この記事のURL
ポルシェ911 速さの原体験 / 2016年06月07日(火)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

いつか書きます、、
とか言っといて、今日書いちゃう(^^ゞ

時は、僕エリ小学校6年生
丁度、スーパーカーブームの終盤期?
1976年頃のお話です。

僕の住む町の外れに、セスナ専用の
飛行場がありました。



そこに911に乗って、セスナを飛ばしに
くる人がいて、僕らは学校が終わると
いつも、911を見るために
その飛行場に通っていたので
あります(^^ゞ

セスナ用とはいえ、立派な飛行場。
なのに、正門からフツーに自転車で
入っていって、滑走路を横目に見ながら
奥に停めてある911を見に行っても
誰もな〜んも言わなかった
まあ、そんな時代(笑)



↑跡地
(当時は、この右側に管制塔)
ここをフツーに自転車で入って行けた
のですww

したっけ、あんまり毎日来るものだから
オーナーの方が僕らの所にきて
そんなに乗りたいなら、乗せてやる
的な流れになっちゃったww

乗せて欲しいなんて、夢にも思って
なかった僕らですが、瞬間的にその流れに
乗ったのは言うまでもありません(笑)



その日は、雨上がりで、僕らの運動靴は
泥だらけ。。
「泥落としてから乗ってくれよ〜」
なんて、軽口叩きながら、見ず知らずの
子供4人(!)を、新車のポルシェに
乗せてくれたその人は、物凄くいい人
だったのだと思います。

乗り込んだ順番上、僕はリアシートの
真ん中。当時、群馬の田舎の小学生が
突然911に乗れるチャンスというのは
今僕が、突然深キョンに乗れるチャンス
とほぼ同じ位、いや、それ以上に
あり得ない世界でありますww
ソ、ソレイジョウ??www
しかも911のリアシートの真ん中とは
もはや天文学的確率で滅多にない、、、
つか、フツーそこ乗らない(笑)



滑走路脇の側道?みたいなとこを
ガタガタとゆっくり進む911。
子供ながらに、その揺れ方の中に
「剛性」みたいなモノを感じ取ったのは
さすが少年僕エリであります(笑)
それと、真ん中なので、おしりが
痛かった事を今も鮮明に覚えてます。
今も痛いけどww

滑走路の終わり(始まり?)まで来て
Uターンして終わりかと思ったっけ
オーナーさんはおもむろに911を
滑走路に乗り入れて
僕らが、え?何するの??
って思う間も無く、ポルシェシンクロを
「ヌメっ」っと1速に入れ(笑)
911をフル加速させたのでありました。

今思えば、ビックバンパーの初期モデル
排ガス規制やらなんやらで、パワー的には
最も厳しい時代の911だったハズですが

当時の僕らには、その加速はこの世の
モノと思えない怒涛の加速力でありました
つか、そもそも加速Gなんてものを
経験した事無かったですからww

初めてのポルシェ経験が、滑走路での
フル加速。我ながら持って生まれた感
満載であります(笑)

それと、何も分からない小学生に
ポルシェ911というクルマが、どういう
クルマなのかを、最も端的に伝える方法
として、滑走路をフル加速してくれた
オーナーさん。。。
何度も言いますが、もの凄くウルトラ
いい人だったと思います(T_T)

たしか、栃木の人だと言ってました。
今もご健在でしょうか?
これ読んでたら連絡ください
エリーゼ乗せてあげる(笑)

で、ポルシェから降りて
興奮さめやらぬまま、僕は
「ポルシェターボは買わないんですか?」
と聞きました←子供は平気で何でも聞くw

すると
「今度、新しい飛行機を買うからなあ」

っ!!

「ターボ?アレ高いからね〜」みたいな
答えを想像してたのに
新しい飛行機を買うから、特にターボを
欲しいとは思わないのだと言います。

あくまで
「買うか買わないか」であって
「買える、買えない」といった小市民的な
もの差しは、そこには存在しなかった
訳であります。

少年僕エリは、ポルシェの加速と同じくらい
衝撃を受けました。
貧乏臭い自分の思考に、どうにもならない
出自の違いを感じ、憂い、打ち震えたので
ありますww

この経験はその後の僕エリの人生を
大きく変える事に、、、
は、特にならなかったので、こんなん
なっちゃった(笑)

でも、
本当に速いクルマ=ポルシェ
というイメージを、嫌と言う程心と体に
刻みつける事になった事だけは
確かであります。

とにもかくにも
どこのどなたが存じませんが
その節は大変お世話になりました。
こころよりお礼申し上げます<(_ _)>


で、話変わって今日のお昼



神田西口商店街、伊勢ろく
焼き鳥の旨い店で案外有名
神田北口ガード下(伊勢)が本店?



こういった半熟トロトロタイプの親子丼が
お好きな方にはおすすめです。
そういうモノとして美味しいです。。
ナニ?コノ、ニエキラナイイイカタwww

いつ頃から、こういったタイプの親子丼が
もてはやされる様になったのでしょう?
僕には、これは親子丼とは別の食べ物に
思えてなりません。。

レンゲでどうぞ、とかホント止めて欲しいw
丼物は箸でかっこむんだ、箸でっ!
ナラ、コンナミセニハイラナキャイイジャン
ソバヤニイケソバヤニww

ですね、やっぱ蕎麦屋の親子丼が
いわゆる正真正銘の親子丼ですよね。
次は、淡路町のまつやに行こう<`〜´>


 
   
Posted at 23:30 / 生活&グルメ / この記事のURL
パンテーラ / 2016年06月03日(金)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

イタタタタ、、、(>_<)

電車で遠距離通勤(座れちゃう)
仕事はというと、謝り侍卒業後
基本、外回り無しの完全なる
デスクワーカー

つまりそれは、朝から晩まで1日中
座りっぱである事を意味しており
今回のオシリの疾患にとってそれは
実にディープインパクト(-_-;)

あ、そおいやダービー。
みなさん如何でした?
とか言いながら、僕はギャンブルを
一切やらないタイプww←ホント

話戻して会社デスク。。

椅子の上に正座してみたり
オシリ半分外してみたり
片足あぐらで持ち上げてみたい
いろんな体位で頑張ってきたけれど
ワタシ、もうダメ。
耐えられない(T_T)

ちょっと、出てくる。。。

で、外に出ると
今日の大手町はどピーカン。



この真ん中に見える空は、来年には
見えなくなってるハズ。。。
さて、ランチは何にしましょう?
イタイイタイトカイッテ、ケッキョクメシカヨwww

たまには丸の内方面にでも行って
みましょうかね(^_-)!

で、東京駅前KITTEのトナリの
TOKIA地下1階のトナリww
ニホンゴムツカシイネ(笑)



いつの間にかすっかり有名店に
なっちゃった東陽町のタンメン屋さん
タンメンと餃子で「タンギョウ」とか
言うらしいですよ。。
僕とエリーゼで「僕エリ」みたいな。



並んで写真まで撮って
自分で言うのもなんですが
タンメンごときに、働き盛りの大の大人が
20人程並んでます。日本は平和だ(笑)

でも、回転がいいのか、タイミングが
良かったのか15分程で座れました。



んで僕エリの「タンギョウ+小ライス」
どうしても、餃子1バウンドやりたくて
小ライス(60円)付けちゃったw
しかも焦って1個食べちゃったww
餃子ウマっ!!



タンメンは、いわゆる僕ら昭和生まれ
にとっての標準的なタンメンとは
チト雰囲気違うモノで
チャンポン的なアレでした。

でもね
肉野菜炒めのラード焦げ感が
男の食欲をガッツリホールドしちゃって
タンギョウライスでモリモリご飯を食べて
あれ?俺今日さ
タンメンと野菜炒めライスと餃子食った
気がする。。そんな風に思えちゃう
幸せな気分に浸れるお店でした。

と、この辺で
パンテーラはどうした!パンテーラは!
と、お怒りの貴兄へ

満を持して
パンテーラ逝きます。。



タンギョウライスの帰り、遠回りして
牛歩で会社に戻る途中、旧興銀前の
T字路のとこに居ました。
ドンドコ、ドンドコ言ってましたww



大手町平日昼間のパンテーラは
大手町平日昼間のミニスカサンタ姿の
狩野アナ以来の衝撃です(笑)

因みに前から言ってますが
一番好きな女子アナは狩野アナです。

話戻してパンテーラ。。

スーパーカーブーム当時
一番好きだったのはパンテーラでした。

エンジンの上に鎮座する、4バレル
キャブレターは、家のサニーとあんま
変わらない様に見えて、子供ながらに
とても残念だったけれどww
派手なエンジンとカタログデータの割に
からっきしダメだった、本物のイタリアン
エキゾチック達よりも、断然速かった所が
猛烈にカッコよかったからです。

そういった意味で、ポルシェも大大大好き
でした。当時(今も)僕エリ少年にとって
フェラーリもランボルギーニもカッコは
いいけれども

本当に速いクルマ=ポルシェ

という図式が刷り込まれていたのでした

そして、そのポルシェに、その当時
まさか乗れる事になるとは、、、、

いつか、書きますww(^^ゞ


 
   
Posted at 00:01 / 生活&グルメ / この記事のURL
下ネタと浅間ヒルクライム / 2016年05月30日(月)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

お、オシリが痛てえ、、痛てえよ。。

オシリの割れ目
しかも最もデリケートな辺りに出来物
が出来てしまい、我慢できずお医者さま。
生れて初めて、見知らぬ人の前で
ズボンとパンツを下ろして
カミさんにも見せた事ない大事な所を
見られ触られました。。。(>_<)


一方その頃、、、

お、オシッコが出ねえ、、出ねえよ。。

なんでも、ここ数日出難い症状が
あったらしく、とうとう全く出なく
なっちゃって、お医者さま

奥さんにも見せた事ない
、、、いや、コッチはあるな(笑)
それでも大事な所にw、管入れられて
帰ってきたそうです。

2人して、ドリフトだのカウンタック
だのヒルクライムだのと、遊び呆けてた
罰が当たったのでしょうか?

それにしても、
この歳になると、下ネタは下ネタでも
全く意味合いが違ってきちゃってるのが
悲しいです。。。ww

閑話休題

さて、そのヒルクライム。
おしりに痛みを感じつつ、向います。



なんでも
長野方面で、ロドスタ祭りがあるらしく
上信越道はロドリゲスのお友達で
溢れてたでやんす。

あおいさんの助言通り、早めに着いた
お蔭で、駐車場にも難なく入れました。
あおいさん、ありがとうございます!



駐車場からは、人間ヒルクライムww
クーラー持ってくの諦めましたww

会場に着くと、AKG号はBSKさんの
スグ近くで、早速がんさんにご挨拶。

オレンジ号の隣には
XJ220の本物のルマンカーと、ガヤの
トロフィオ、AKGくんのカウンタック
などが固まってて、見学者達の人気
スポットだったみたいですww

で、AKGくんが
「さっき豹パパが来たよ!」だってww
新しい呼び名ですね(笑)



品川シロウさんの211
シロウさんの事は、代官山で一方的に
見知ってましたが、ご挨拶できで
良かったです(^_-)



マクラーレン軍団の到着



KAZUさんは、今日も元気で勢いの
あるKAZUさんでした。
なによりです(笑)

で、一通り見て回って
チェアでビール飲みながらマッタリ
してると、目の前に激しく見覚えのある
白い355。



こちらも、いつも一方的にブログを
楽しく読ませていただいていた
355でもドリフトしちゃうDORYさん
でした、まさかお会いできるとは!
DORYさん、これからも宜しくお願い
いたします<(_ _)>

で、見学から帰ってきたら、皆さん
撤収の準備。



Mさんのトランポは、遠目にも他を
圧倒してますね(笑)



ピンクのポルシェは僕らのドリ師匠
ないじぇるいげたさん。
今回も、ドリフトしてるのに激っ速
でした(^^♪

AKG号も、Mさんのトランポに同乗。
ここ数年、この人がイベント会場に
自走で来る事は無くなりました。
ドリフトですら積車です。
ずいぶん立派になったもんです(笑)

という事で、初めての浅間ヒルクライムは
楽しく完了!!またしてもSNS、というか
みんカラの力を痛感したイベントでした。

人と繋がるって、いいものですね(^_-)!


見学終盤
この時点で、オシリが猛烈に痛い(>_<)



木陰のベンチ、、うつ伏せで
唸ってました。ひっそりと心の中でww


 
   
Posted at 21:40 / 生活&グルメ / この記事のURL
浅間ヒルクライム / 2016年05月28日(土)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

浅間ヒルクライム

僕:何で出るの?
AKG:フォーミュラルノー走らせようと
   思ったんだけどさ、エンジン掛から
   ねえのさ。

僕:へえ、、で、どうすんのさ?
AKG:しょうがねえからカウンタック

しょうがねえから、、、

カウンタック、、、

(-_-;)

さすが
ウラカンスーパートロフィオドライバー
実に感じ悪い事を、いけしゃあしゃあと
言ってのけます(笑)

注:後に確認したところ
  「しょうがねえ」の真意は
  一番大切なカウンタックなので
  カウンタックミーティング以外で
  走らすのは避けたいのだそうですww

ま、とりあえずそういう事でww
長野県高峰高原で開催される
浅間ヒルクライムへ遊びに行ってきます。

僕は日曜日に行こうと思ってますが
小諸市内から高峰高原へ登る
チェリーパークラインとかいう道が
9時40分には交通規制されちゃうので
9時までには駐車場になってる
アサマ2000パークってところに
到着したいと思ってます。

お暇な方や、丁度、今週末M橋に
いらっちゃる方とか(笑)
如何でしょう?

KAZUさんも、マクラーレン軍団で
来るって♪♪

入場無料です。
駐車場から、シャトルバスで
観戦ポイントに連れてってくれる
みたいですよ!

駆け落ち964ターボ君の運転で
広報車両のどれかで宴会パック♪

楽しみです♪♪

JLDのストラップ首に掛けて
クーラー持って、缶ビール飲んでる
ヤツが居たら、それは僕です。
お声かけください<(_ _)>
 
   
Posted at 07:13 / 生活&グルメ / この記事のURL
焼きそばとご飯 / 2016年05月26日(木)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

焼きそばでご飯食べれますか?

僕は、全然食べれます。
つか、積極的にご飯を欲しがるタイプです

焼きそばと青のりで、口の中が
パッサパサになってる所に
思いっきりご飯を頬張って
窒息しそうになりながら食べるのが
いいんですww

さて、そんな焼きそばとかハマグリ
食べた九十九里浜の翌、月曜日。

モラと共に、役所に用事があったので
休暇をとってありました。
で、役所が開いて速攻で用事済ませて
10時には要件完了。

さて、これからどうする?

ここはヤッパ平塚でしょ?
だよな!

これだけは息が合います(笑)

途中、圏央道で不審なクラウンが走って
たので、様子見ながら尾行してたっけ
130km/hくらいで走ってきたミニバンに
一旦道を譲った後、追走してパクるという
オーバーラップ&フェイントモーションw
一部始終をライブ観戦させて頂きましたw

同時に
彼らには、違反を未然に防ぐ気など
サラサラ無いという事も学びました(笑)

一方ぷじょの車内
見事に覆面を見抜いた僕に対して

「アンタ、つくづくどうでもいい事に
 敏感よね」

モラハラ全開、、、(-_-;)

館林〜平塚(寒川南)間、1時間20分
金額にして4050円。
孫エリとの再会、プライスレスww

で、体験保育に通ってる孫エリと娘拾って
お弁当買って海へ。



事故に遭わす位なら
子供はヒモで括っておけ。。。



亡き父の教えを守り
ヒモで括っておりますww

因みに父は、お年寄りについても
同様な事を言っておりましたが
そちらはちょっと、、、(笑)

そして、幸せなひと時を過ごした
帰り道。信号待ちしてたっけ
ぷじょのエアコンが、パタっ!
っと止まりました。
(正確にはブロアファンが止まった)

エンジンが、パタっ!
は、2か月に一回くらいあるので
慣れてるのですが(笑)
ブロアは初めてです。。。

ここは
慌てず騒がず、あくまで落ち着いて
エンジンをオフオン←マタカヨ、、、
案の定、復活しました(^_-)!

が、昨日の今日なので、さすがに
モラは怒ってます。

「なんなのよ!どいつもこいつも
 だから外車って嫌なのよ!」

どいつもこいつもじゃなくて
イギリスとフランスですw
予めご了承いただきたい、、<(_ _)>

でも、安心しろモラ!
予備機なら、色々揃ってるから(笑)
なんならジャガー逝っちゃうか?w

それにしても、、、
こんなの貼ったからかな?



おまけでサミット案件。。

伊勢神宮で、安倍さんが各国首脳を
出迎えて、参道を歩かせるアプローチは
グッドでしたね。
素晴らしい演出だと思いました。

それと、警視庁にブロンドの外人女性
SPなんて居たのですね!ビックリです。
しかも美人(^_-)

既に色んなオファーが殺到してると
思うのは僕だけでしょうか?(笑)

 
   
Posted at 22:24 / 生活&グルメ / この記事のURL
よっし〜さんとドリフトとハマグリ / 2016年05月24日(火)

コメント欄が荒らされてるため
コメント機能を停止しております。
何がしかお言葉を頂
けるようでしたら
みんカラの方でヨロシクです
↓http://minkara.carview.co.jp/userid/246102/blog/

さて、先週末の事

僕:今度の日曜何やってんの?

AKG:長女の引っ越しだよ〜

  僕:そっか〜、了解

出産を控えた大切な長女ちゃんの
引っ越しです。
南千葉にドリフト観にいかない?とは
さすがに言い出せない(笑)


となるとモラだな。。(-_-;)

 僕:日曜日、南千葉サーキットって
   ところに行ってみない?

モラ:なにあんの?

 僕:ドリフト。あ、見るだけね。
   ランチは九十九里浜で焼き蛤を
   考えてます。

モラ:行くっ!

チト歪曲した誘い方ではあるけれどww
焼き蛤さえ食べさせれば、決して嘘では
ない(笑)


そして、5月22日の日曜日

朝7時過ぎエリで出発。
燃費いいし、ぷじょもそろそろアンチ
エージングを意識しないといけないお年頃。
AL4が、いつ力尽きてガッツンガッツン
いい始めるか分かんないからね(笑)

で、調べたっけ南千葉サーキットって
東金の方なのね。

っつー事は、普通だと
東北道⇒湾岸⇒東関道ルートだけど
潮干狩り、ミッキー、成田エアなどなど
トラヒックが心配なので、ここは一発
茨城回りで行く事にしました。



土浦北から常磐道⇒圏央道⇒東関道
一旦下道降りて東金から茂原北。
道中、ずーっとガラガラ
寂しいくらいガラガラ(笑)



で、着いた!
想像したより、広場じゃん!

丁度走行がひと段落したタイミング
だったみたいで、よっし〜さんが出迎えて
くれました♪♪



噂のガンちゃん

バンパーとか外しちゃって、刹那的な
雰囲気漂うドリ車界において、異例に
美しいクルマであります。

と、ガンちゃんに見とれつつ
視線を奥の方に向けたっけ、、(@_@)!



先ほどの「広場じゃん!」発言は
キレイに撤回ww

広場と反対側に
物凄いタイトなコースがあって
そこで、路肩に片輪落としながら猛烈に
ドリフトしてる人達が居ます。
そういや、ガンちゃんのリアタイヤも。。。



路肩?。。。

あ、ありえねえ。。。。(-_-;)

動揺してるそばから、よっし〜さんに
おいでおいでされて、気がつきゃ
ガンちゃんの助手席で同乗ドリ
しかも片輪落とす方で、ですよw

ウソ、、ナニコレ?、、、、

それはそれは、驚愕の体験でした。
山肌が目前に迫ったと思ったら
一瞬で逆の方向を向いてます。

180度ターンでは
定常円の中心にフロントが
張り付いたまま、猛烈にリアを
振り出してドリドリターン。
一瞬Gが抜けたその瞬間、今度は逆に
振り戻しながらドリドリで次の
パイロンへ飛んで行くという。。。

あ、ありえねえ。。。(-_-;)

さっき飲んでたのは、ノンアルビール
だったけれど、お蔭さまで酔っ払え
ました(笑)

よっし〜♪さん、貴重な体験をありがとう
ございました!また遊びに行きたいと
思います!(^_-)!

で、興奮覚めやらぬまま、九十九里浜に
エリを走らせます。事前にヤホーで調べた
結果、不動堂って辺りに焼き蛤屋さんが
集中してるみたい。。



で、その不動堂の浜茶屋向島ってお店。
料亭か?ww、この店もヤホー情報

丁度お昼だったので、並んでましたが
15分くらいで席に着けました。



とりあえず焼き蛤。

本蛤(大)1kg 3300円
本蛤(中)1kg 2880円
白蛤 1kg 1580円

注文取にきたおばちゃんに焼き蛤を
注文すると「本蛤、中でいいね?」と
強引に2880円をねじ込んできたので
間髪入れずに「白蛤でいいです!」ww

おばちゃんには悪いけど
僕は、3000円出すほど蛤に拘りを持って
生きてきた訳ではありません。。
故に、外来種だとかナンチャッテ蛤
とか言われても白蛤でいいんですw



したっけ、白蛤、プリップリで物凄く
美味しかったです!!。
こんなにも、貝を美味しいと感じたのは
人生で初めてです。
なんと、52年かかりました!(笑)

次は、本蛤と食べ比べてみよかな?
多分、コッチのが美味しいと思うww



刺身定食。ご飯の盛りが凄いです(笑)
モラはラーメンと焼きそばで最後まで
悩んでましたが、結局焼きそば。



その後、隣の席のラーメン見て凄く
後悔してました(笑)



でも、ホタテフライが超絶美味しかった
ので、後悔も帳消しになったみたいで
良かったですww

んで、お腹いっぱいで帰路につくと
冨里ICに向かう山の中で、チェック
ランプ点灯。

ま、いつもの事だと構わず走ってたら
まさかのセーフモード突入。。
アクセルペダルが電気的に全く無意味な
モノになるという絶望感、、、
久しぶりに味わいました(笑)

でも、絶望の淵にも希望はあるハズ。。
エンジンオフオンで復活しました。

「だから外車って嫌なのよ!」

と、助手席のモラは憤慨してましたが
外車とか日本車とかの問題では無くて
これはあくまでロータスの問題なので
予めご了承いただきたい、、、

そんなキモチ。。。<(_ _)>
 
   
Posted at 22:44 / 生活&グルメ / この記事のURL
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!