変なタイミングですが 

March 22 [Thu], 2007, 1:14
ブログを変えました、割とテンプレートの種類が多いのが決め手です
新しいブログはこちらになります

よかったら見てやってください




長い間ヤプログ様ありがとうございました
また、気まぐれにこっちに戻ることもあるもです

精神的にきついんだって!! 

March 16 [Fri], 2007, 2:01
ごぶサターン

ごぶさたしております、もう3月ですね
ぜんぜん更新できてなくて申し訳ございません

現在状況といえば右肩さがりで、どうにもこうにもなりません...
今ががんばりどころといえば聞こえがいいですが、逃げたいというのが本音です

そして夜更かしができなくなった=歳とった
ということでしょんぼりしております

そんな中、やっぱりTV見ることが最大の癒しになっております
アメトーーク笑ったよ、総集編なのに笑った

「だって!!」がもっと流行ればいいのに
ドラえもん芸人も楽しみです

と、いうわけで今から越中選手のブログを探してみよう

せめてお休みの日は更新できるようがんばりますので、よろしくお願いします

禁断症状 

February 22 [Thu], 2007, 1:51
最近漫画読んでません、ああ、時間がないのです
バレンタインデーもあっというまに過ぎてしまいましたね…

今年も特に誰かにあげるというのはなかったのですが、なぜか妹から
「クッキー作らんと?」と言われ、「なんでやねん」と思いつつ暇だったので作ったら
妹作として友達にプレゼントしたらしい...

まぁどうでもいいね

料理は好きじゃないですがお菓子作るのは好きだったりします
ただし本を見ながら出ないと作れませんが

クッキーを作るときは「ノンタンのたんじょうび」という絵本を見ながら作ります
実はこの絵本、クッキーの作り方が載っていて、しかも絵つきなので便利なのです
私が生まれたときに発行された絵本、今はぼろぼろ、でも大事な絵本なのです


先週、チャンネルをカチャカチャ変えていたら
アニメ「NARUTO」がえらく雰囲気が変わっていて驚いた(汗)

ちょっと前までリーくんとかとわいわいやってるイメージだったので
OPかっこよかったなぁ、歌はノーバで「久しぶり」って思った

漫画集めたいなぁ
漫画読みたいなぁ

今週末こそどうにかしたい、本棚ほしい

そういえば、堂本兄弟しょこたんゲストの回を見てから
幽々白書が急に懐かしくなりました
私は飛影派でしたが、あれが初めてキャラにハマったアニメで
中学の頃とかいろいろ思い出してました

アニメイトで下敷きとか買ったりしてね、スラムダンクも持っていたなぁ

ああ、漫画読みたいなぁ
でも、あの本棚からあふれた漫画どうしょうかな

給料も入ったし、週末見てろよ〜


メモ

中村主水様復活はうれしいけど、周りがジャニーズで固まっているらしく複雑な心境
エヴァ映画9月1日

がんばるしかない 

February 04 [Sun], 2007, 2:40
あっというまに2月になってしまったなぁ...と思いました

最近は楽しいことよりもつらいことのほうが多くて滅入りそうです
せっかく買った手帳にすら書けないぐらい、何もない

身内とも衝突したしね、一人暮らししたいと本気で思った
引越しができないならどっか寮があるとこで働いてやると考えた

もう仕事から帰ってきたら何もしたくないのさ
手伝いしないから、私のことにもかまわないでという感じでした

職場もうまくいってないしね、はぁ

楽しいこともあったけど
「雨ト−−ク」の貧乏芸人特集は面白かった
録画もカンペキ、麒麟田村さんになんかパワーをもらった気分です

もっとポジティブに生きなければね

なかなか更新できませんが、よろしくお願いいたします

源泉徴収でため息をつく 

January 23 [Tue], 2007, 2:10
なんでだろう、なんでこんなにお金が帰ってこないんだろう...
帰ってくるだけマシなのでしょうが、あぅ

年収とかありえない、貧乏すぎる
もっと働かないと

今の仕事は辞められる雰囲気でない=辞められない
と、いうことはかけもつしかなんだろうなぁ

本音は辞めたい
もっと長く働けるところに勤めたい
いつもおんなじこと言ってるな私、進歩ないね
せっぱつまれば何でもやれると信じてみる今日この頃です

働くって大変だよね★ははは

今日は「新・必殺仕事人」でなく「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」見てます
光の守護聖が仲間になったよ、声が小山さんです

よしっ

エラそうなこと言ってますが、ゲームはやったことありません
友達がプレイしているのを見せてもらったことはあるけど
今回はその時の守護聖とはまったく違う新しい方々ばっかりです

「金色のコルダ」といい「アンジェリーク」といい
今私の中でKOEIが熱い...

ネオロマンスに燃えるぞぅ

関係ありませんが、ガンダム無双ってすごいね

今から、仕事人見ます

女である以上 

January 22 [Mon], 2007, 3:11
ごぶさたしてます。こんなに日数を空けたのは初めてではないでしょうか?オロオロ
本当に申し訳ないです

最近土曜日はいつも眠たく、一日中寝てます
そして日曜日その分と取り戻すかのように外出して、夕方疲れて
もう一日休みたいなぁ...とブルーな夜を過ごしてます


今日は街まで買い物に行ってきました
買ったのはあいかわらず、古本とお菓子ですが...

洋服とか買わないといけないんですけどね、つい優先順位がおかしくなっています
いつも外出するときは同じ服です、洗濯しているとはいえ、まずいなぁコレ

ドラマ「エラいところに嫁いでしまった」が唯一欠かさず見ているドラマです
だんなさんにイライラしながら見ていますが、最後にシメてくれんだよね
こういうのをギャップというのですかね?
1話目のラストに妻を堂々と褒めるところがジーンときた
それにあの出会いの話も感動した

私も感動ポイントがずれているのか?

私も女である以上他人事ではないわけで
大変だよ、嫁って

前にだんなさんの前で自分の家族の話をしてはいけないと聞きました
「私の家では〜」が禁句らしい

ああ、無理だ、私は今の家族が好きだもの
結婚がほんとうに遠いものだと実感




「ハケンの品格」は1話目は見たけど2話目は最後らへんしか見れなくて
そしたらCMで大泉さんとキス?してたから

「なんでそんな展開になったのー!!」と驚いています

これも今週見なくては、あと「ヒミツの花園」も

今回はけっこうドラマ通かも?(注、3作品しか見てません)


そういえば、「時代劇専門チャンネル」にて深夜2時から
「新・必殺仕事人」が放送されていてついつい見てしまいます

時間がアレなので本当は寝ないといけないのですが...
私、中村主水様が大好きなもので...

中村様ほどギャップが大きい男っていないと思うのですよ
普段は「婿どの〜」って頼りないですが、いざ裏仕事では百発百中でしとめるのですから

素敵過ぎる〜

だから週末眠いのかもですね?

ではまた仕事頑張ります



アンジェリークだ! 

January 09 [Tue], 2007, 2:34
これ、とっさの一言

さっきTVチャンネルをちょこちょこ変えていたら、アニメアンジェリークが...
一緒にいた妹はキョトンです...

「これはゲームが原作でね...」
「興味ないし」

バッサリ、一撃


3連休が終わりです、寂しい
昼と夜の生活が逆転してしまい、大変
今日なんて朝7時まで眠れなかった(汗)こんなこと初めてだよ
そして昼12時に起きました

そしてちょっとお出かけ、髪を染め直したり、古本屋行ったりしてきました
その古本屋に男女のカップルがいて、珍しいなぁと思ってみていたら

男「ここBLコーナーだね」
女「本当だ、読んで面白いのかな」

ああ、耳が痛い
男の口から「BL」というのを聞くことがあるとは
そして面白くて読んでいるのは私だよ
チェッ

今、アニマックスで「ルパン三世」見てます
五ェ門がルパンに切腹のかいしゃくを頼むのシーンで
ルパンが髪の毛が邪魔だと髪を寄せてやるのですが、
その時の五ェ門のうなじがあまりにも白くてセクシーでした

ああ、素敵だな

でも、女に弱い五ェ門...

ルパンも次元も素敵ですけどね
1話完結なのがよい(今回は前後編だったみたいだけど)

では、仕事頑張りますか




悪魔来たりて笛を吹く 

January 07 [Sun], 2007, 3:22
金曜日の話になりますが、見ましたよ金田一
犬神家の一族と八ッ墓村しか話を知らなかったので
単純に犯人は誰だろう?とワクワクして見ました

冗談でキャスト見てこの人かなぁと思ってたら本当に犯人でした
バカだ、私

人物関係がちょっとややこしかったので
もう一度巻き戻して見たい(笑)

まぁ、男はオオカミってことよ(違う)

成宮くんかっこよかったなぁ
あの昭和初期っぽい?薄汚れたランニングでもかっこよかった

本で読んだらまた印象が違うのかな?
金田一シリーズは読んだことがありません

江戸川乱歩は読んだことあるのですが...

最近小説読んでいないです、高校の時までは読んでいたのに
今じゃ漫画すら買って読んでないのが多い
もう気力がないのね

夏休みの時に「こういうときに本をたくさん読みなさい」というのは
あながち、嘘ではない

もっと読んでおけばよかったなぁ
いや、読むよこれからも!!


久しぶりにアニメ「金色のコルダ」見ました
原作で知っていたとはいえ、やっぱり見ててつらかった
人の目の前で「ウザイ」なんて言ってはいけないのだよ、柚木先輩
普段いい人だった分、ダメージが...

主人公が魔法のバイオリンを使うことへの苦悩が辛いです
もはや、ラブロマンス?を忘れて見てました
主人公が一番好きです、それがめずらしい(笑)
香穂子ちゃん(主人公)を一番幸せにしてくれるのは誰かしら?目線で見てます
これからだな、男性キャラにハマっていくのは(断言)

エンディングのCDは欲しいかも、むしろカラオケで歌いたいかも
そしてそのうちキャラクターソングCDも欲しくなるかも

波乱の2007年!!(黙れ、小僧!)







明けましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 18:13
今年もまた漫画にTVにと地味な生活をおくるぞ!!
それにしてもなんか正月は暇ですね(笑)
TVなんにもないや...

そういえば年末12月30日に「いぬのえいが」がTVで放送されていて大泣きしました
1回見たことあったから、泣くだろうなぁとは思っていたんだけど
もう、そうじしていた手を止めて、タオル持って「ヒック、ヒック」

ギャグテイストの話もありますが、最後のアニメと宮崎あおいちゃんの話はダメ
話知ってても泣く
少しでも捨てられる犬が減ればいい

年越しは9時まで何も見るものがなかったので、紅白見たり、ダイナマイト見たり
ダイナマイトはスポンサーがエヴァのパチンコ会社だったので
CMがエヴァ三昧!!幸せでした
あんまり試合内容は覚えてないけど

9時からは「ガキの使いSP」を見て
カウントダウンがジャニーズで新生NEWS見て

その後はテレビ東京での生放送とTBSのCDTVの生放送を交互に見てました
CDTVのラストはチャットモンチーの「シャングリラ」でちょっと嬉しかった
5時からフジテレビで芸人さんの番組が始まって
テレビ東京にいたはずの今田さんが司会で大変だなぁと思いました
毎年思うことですが、芸人さんは大変ですね
生放送の番組にあちこちでてました

そんな感じでお正月を満喫しています
むしろ家に居すぎてあせってます

やっぱり初詣とか行きたいしおみくじ引きたいしなぁ
そろそろ重い腰あげます

では

銭金SPのCMってさBUMPの... 

December 27 [Wed], 2006, 2:08
クリスマスも終わって、よいよ今年もあと少しですなぁ
なんか最近、深夜のTVは映画ばっかりで逆に暇(笑)

23日行ってきたよ「牛角」美味しかったよ
ホルモンが美味しかった
ちょうど「オススメの飲み物」という張り紙が目の前に張ってあって
そこに書いてあった、脂肪の吸収を抑える「黒ウーロン」ばっかり飲んでました
内訳(黒ウーロン1杯、黒ウーロンハイ2杯)
最初は「生」を飲んだけどね、だから外で飲むビールは美味しいんだよ

そのあとカラオケ行って、こっそりアニメソング歌ったり
内訳(ムーミン一家「夢の世界へ」、銀魂「雪のツバサ」、シティーハンター「愛よ消えないで」)
あとシュラトEDも歌った、歌った自分が懐かしかった

次カラオケ行く時は、グランゾートED歌うぞ

その後、初めて行く洒落た?バーみたいなところでカクテルを何杯か飲みました
ほとんどお任せで作ってもらったのですが美味しかった

そしてそのまま友達のところに泊めてもらい、5時ごろ就寝


起きたら、頭痛

帰りのバスで死ぬかと思った

黒ウーロンじゃなくてウコン飲んどきゃよかった

家でも半分死んでましたが、M−1をちょこちょこみたり
まさかの敗者復活「ライセンス」
正直漫才のイメージがなかったので驚きました
(コントしか見たことなかったので)

優勝って本当難しいね
頑張れ麒麟

てな、感じです
もうすぐ仕事納め、もうすこしHP更新できるよう頑張ります


P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


クリックするだけで募金できます
ぜひ一押し



私のことを少し
名前はめろんと申します
TVを見るの大好き・音楽聴くの大好き
どちらかといえば腐女子

コメントとトラックバック設定を変えました(2005.2.24)今まで コメントくださった方ありがとうございました (本当に感謝、嬉しかったです)
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします

HPやってます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる