ドタバタ 

2004年09月29日(水) 21時11分
五時半過ぎるともう夜です。
こんばんは、田中良子です。

夕方チャイムが鳴った「ピンポーン
インターホンの画面を見ると近所の仲良しママが居る。
あいたたー 外灯付けてないよー
友達を暗い中待たせておいてはイケナイと子供たちとそそくさと玄関へ。
ハーイとドアを開けると一言
「走らなくていいからw」

親子でドタバタしてたの聞こえていたのねーーー(笑)
たまに自分が妊娠した事忘れる時があるんだよね〜
いけねーいけねー

報告 

2004年09月28日(火) 18時48分
特別疲れているわけではないのですが昼寝をしてしまいました(汗)
こんばんは、田中良子です。

昨日実家の両親と義理母に妊娠の報告をした。
実家の両親は何て言うかちょっと心配していたけど、とっても喜んでくれた。
「子は宝」
これからは今以上にやり繰りしなくっちゃ!

6ミリ 

2004年09月27日(月) 15時25分
午後はソファでゴロゴロしたい田中良子でございます。
だけど長男の友達が来てゲームしております
ているんだから外行けっ、外!
だけど高価なゲームを持って外行かれてもな・・・
最近は共働きが多いからそこん家の子は外で遊ぶ。
おまけに専業主婦の母親も家で遊ばせない。
なので公園にゲームを持ってくるのだ
何かあってもいいのかね・・・ 私は反対!

さて本日2回目の病院でした。
二週間は長かったなぁ。
でもって、赤ちゃんは現在6ミリでございます。
心臓も動いておりました
これで一安心であります。

何気に 

2004年09月24日(金) 18時10分
本日日記を書くのは2回目だったりします
一度書いた時の保存ボタンを押したらエラーになってしまい
泣く泣く諦めました。
こんばんは〜田中良子でございます。

最近ムカムカ・ムカムカしております。
お腹がすいてもムカムカ、食べ過ぎてもムカムカ
一体どっちやねーん!と思っております。
ま、これ位でおさまっているのでヨシとしましょう・・・

こんなに悩むとは・・・ 

2004年09月22日(水) 13時04分
本日も お陰様でやる気0の田中良子でございます。
こんにちは〜

今日は次男のことでも書きましょうか。
来年ウチのバブちゃん(私にとってw)もとうとう年中さんになる訳ですが、
今その事で旦那と夜な夜な悩んでおります。

何処の幼稚園にするか・・・です。
長男の時は迷う事無くすぐ決めました。今でもとても良い幼稚園だったと胸を張って言えるくらいです。
じゃ何故そこにしないの?と言われそうですが、我が家は昨年の春今の所に越してきまして、元の幼稚園に通いたいけど飛行機とかJRとか使わないと通えないんです

この辺にその位熱烈に通わせたいと思わせてくれる幼稚園が無いって言っちゃ〜無いんです。
有るっちゃ〜有る? うーん・・・

一応3園考えている。
来年の春に出産する事を考えると色々と私にとって便利な幼稚園にしたいのですが、なんせ園舎が古く、古いのは歴史があって良い事なのですが、何か汚いイメージが・・・
おまけに狭い!! 子供には園庭でのびのびと、と考えるとね〜
だけど週3回のお給食、お弁当が作れなかった時は園のお弁当を頼める。
預り保育が充実している。バスが家の前を通ってくれる。

次は近い幼稚園。
旦那が通っていた幼稚園。障害児も通っていて教育的にいいかなと。
近所のお友達も通っている。月謝が一番安い。経済的なことを考えると良いよね。
だけどバスが大通りしか走ってくれない。今時預り保育が無い。

最後は一番遠い幼稚園。
だけど車で20分はかかる。冬はもっとかかるだろうな・・・
しかし園舎が物凄く綺麗 仏教系の幼稚園なのでお話の聞ける子に。
園長も気に入っている。
バスが家の前を通る。

あ゛あ゛ー 悩むわ〜

五連休 

2004年09月21日(火) 11時45分
雨です
寒いです
こんにちは田中良子です。

旦那が五連休だったのでココもずっと放置されていた訳です
体調の変化はコレと言ってないです。
そろそろつわりが始まってもいいんだけど、今回はお腹がすくとちょっと胃がムカムカする程度・・・
これって食べつわり?だったら超ヤベー(北島風にw)
妊娠中にダイエットにならないっっっ
上2人は妊娠を機にダイエットに成功!
特に下の子の時は元の体重プラス1キロ、計4キロしか太らなかったんだよね
なのに今回はそれが出来ないなんて・・・

んんんんんんん?
上二人の時とつわりが違う?
もしかして今回は女の子だったりする???
元気ならどっちでもいいんだけど、ちょっと期待しちゃうな♪

やりたい事は沢山あるのだが 

2004年09月15日(水) 14時31分
今日は快晴気持ちがいいです。
こんにちは田中良子です。

子供が出来て嬉しい 正直な気持ちです。
だけど子供が三人になったらそれなりにお金もかかります。
2人の子をスイミングに通わせようと思った矢先に本当に妊娠してしまったので、今その夢が断たれようとしています

今でもギリギリな家計なのに、そこから何とかしてスイミング代を搾り出したい。
ぶっちゃけ同居している旦那の母親になんとかしてもらいたいのだが、なんせ義理母もお金の無い人だ、間違ってもそんな事頼めやしない。
いやいや、そんな事考えること自体間違っている。

だけど正直な気持ちとしては、可愛い孫、一緒に住んで居る孫に少しでもお金出してもらえないでしょうか?って感じかな・・・
だって一緒に暮らし始めてから一度も近所のスーパーにゲームやりに連れて行ってもらったことすらないんですもの・・・

ふぅーっ。愚痴ってしまった。いい事ではないと分っていてもやはり愚痴りたくなる。義理母のこと。

良い妻(?) 

2004年09月14日(火) 14時58分
本日風強し お陰で髪型が貧乏臭くなってしまいました。
こんにちは、田中良子でございます。

今日の良子はちょっと良い妻だったりぃぃん
先週末辺りから旦那の帰りが遅くなった。
昨夜なんて0時回っていたもんね
晩御飯も食べに出る時間もないらしい、なので昨日は夜中にご飯でした。
そんなの体に良く無いじゃん
「今日は会社でご飯済ませてきてね」と言ったはいいが、また食べ損ねたら深夜にコンビに弁当とかになる。
(今夜は子供と3人、簡単に済ませようと思ったから・汗)
それはちょっとどうでしょう・・・

なのでお昼にお弁当作っちゃいました
これから突然持って行ってあげようかと思っております。
喜んでくれるでしょうか?
では行って参ります

なんか良い奥さんぽくない?←この辺がいやらしい(笑)

何も無い日 

2004年09月13日(月) 12時25分
雨。本日は雨でございます
朝からダラダラねむねむの田中良子でございます。
コレも妊娠したからなのでしょうか?
ただ単に良子が怠け者だからでしょうか?
こんな日次男は1人でバンバン遊んでくれるので助かります。
お兄さんになったものだ・・・(そんな解釈でいいのか?

さて、凄い雨です。
この前のタイフーンで良子の住む町は塩害にやられた。
草木・車・家の窓などなど。
草木は枯れてしまい、車と家の窓は潮(塩)でベタベタ。
タイフーンの次の日ホースを引っ張り出し流したのだが、なんせホースの長さには限界がありまして、届かなかった窓が何個か・・・
今日の雨で是非その分を綺麗にして頂きたい

基本的に 

2004年09月12日(日) 16時50分
土日の更新はしない田中良子でございます。こんにちは。
普段土日は旦那が休みで居るものでしてね・・・
今日は日曜出勤 しっかり休日残業稼いでくださいませ。
って事で良子にはに向かう時間があるわけです。

お腹の子に名前を付けようではないか!
何気に良子はこの度の妊娠で三人の母になるのですよ。
上2人にもヘンテコな胎名を付けていました。
今思うと本当に申し訳ない(私は気に入っていたのだがね・笑)
なので今回は少しでもまともな名前にしなくては

考えてみたのですがどうにも「コレ」ってのが浮かびません。
もう少し考えてみようと思います。

少し生理痛みたいな痛みがあります。
ちょっと子供を叱りすぎたかな?
いやいや、ちょっとどころではなかったね
かなり怒鳴ったわ・・・あはは(汗)
長男のだらしなさにホトホト困っております。
良子の子だから〜と言われた日にゃ身も蓋もありません

リンク追加しました☆ 
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» 何気に (2004年09月27日)
アイコン画像はる
» 五連休 (2004年09月21日)
アイコン画像はる
» 何も無い日 (2004年09月13日)
アイコン画像↓に付けたし
» 何も無い日 (2004年09月13日)
アイコン画像田中良子
» 何も無い日 (2004年09月13日)
アイコン画像はる
» 何も無い日 (2004年09月13日)
アイコン画像はる
» 基本的に (2004年09月13日)
アイコン画像はる
» 良くぞ撮ってくれた! (2004年09月10日)
アイコン画像はる
» ヒデキとくれば・・・ (2004年09月10日)
アイコン画像はる
» しましたよ (2004年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaki-kaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる