県大会

July 23 [Tue], 2013, 20:51
いよいよはじまりました。

1日目、勝利しました!


これでベスト8に残りました。

明日も応援いくでー。がんばれ王子!

モーニング

July 14 [Sun], 2013, 16:40


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roidapp.photogrid


友達と久々モーニングに。

おいしいものを食べてリフレッシュしてきました。

すごくおいしいフレンチトーストでした。

飛び込みで入ったカフェ、ハナマルでした!

給食

June 22 [Sat], 2013, 23:02
今年もいただきました!かえるパン〓

給食先生ありがとう。

県大会出場おめでとう。

June 20 [Thu], 2013, 15:11
いやー、ご無沙汰しています。

lineやFacebookなどいろんなものに手出しをしている今日ころごろ。

やっぱり実名だすと毒を吐けないからここが一番落ち着くかも。


ここ数ヶ月いろいろあったけど最近の一番ニュースは王子の部活の地区大会3位かなー。
ノーシードからの3位はまったく予期せぬ出来事でした。

ここにくるまでには色々な道のりがありましたが試合を重ねるごとに強くなる彼ら!
絶対負けると思われた相手にも競りかち・・、なみだあり、感動あり!

大事な初戦で相手のハンドでもらったPKを王子は見事はずし(涙)・・本田とはちがったな!
結局最後はPK戦。9人までいきましたがみんなのねばりで勝たせてもらえました。


そこから勢いに乗った彼ら!
サポート選手も親もみんながひとつになれた大会でした。

なかでも王子は初戦を挽回するかのように、ゴールをきめ、アシストし・・

大会終わった翌日からは脱け殻のようになってるー〓

これから県大会がまってます。

みんな頑張れ!


趣味

April 11 [Thu], 2013, 21:59
だんなさんが新しい趣味をはじめました。



何を思ったか「コーヒー」

本格的なミルを探すこと一か月。なかなか好みのが見つからず半ばあきらめていたら以外にも近くのスーパーで発見した模様。

さっそく少しよさそうな豆を買ってきて入れてくれました。

今月は「モカ」だそうです。(毎月変わるらしい)

味は・・・おいしかったです。


そしてもうひとつ、筋トレ!タバコをやめてブクブク太りほんとにやばいと感じたらしく大きな物体を購入(じゃまかも)

昭和の人ならみんな知ってるぶら下がり健康器みたいなもの。一番食いついたのが姫。さっそく上半身裸で(なぜ?)懸垂してました。背筋に惚れ惚れしてしまいました。(笑)


懸垂したり腕立てしたり腹筋したり・・・・わたしもマメにぶら下がるように・・・といわれました。

数か月後服がぶらさっがってることのないように・・・・。

淡路島

April 04 [Thu], 2013, 15:36
お久しぶりです。

3月25日、わたしのクラスのかわいい子供たちを無事幼稚園や保育園に送り出すことができました。
毎年のことですが、この時期は本当につらいです。

前日までかかって手作りのアルバムを一人ずつに作りましたが涙がうるうるでした。

修了の会当日は頑張って練習してきた歌や合奏をお父さんやお母さんにプレゼント!

ご父兄の方々は本当に毎年心遣いをしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。




26日からはお休みをもらい淡路島へ旅行に行ってきました。

年度末は忙しすぎてわが子を放置気味だったので温泉でゆっくりすることに!今回はわたしの両親もご招待!ありえないことをしたので両親もびっくりでした



SAで気持ちが大きくなりスケルトンの観覧車に乗りふるえました〜


立ち寄った国立公園はお花でいっぱいでした。いやされた〜


ホテルはオーシャンビュー!
一番おいしかったのは道の駅の激安どんぶり!きっと豪華な食事には慣れていないんだわ!


MOCOもわけもわからず連れて行かれて夜はペットホテルにお泊りしました。わたしたちが温泉でゆっくりしている間、緊張でおしっこしてなかったみたいです。朝迎えに行くとすご〜い色のおしっこがいっぱい出ました!(笑)

そして新学期もはじまり今年もまた前年度と同じクラスの担任です。いろいろあるけどがんばらなければ・・・・

そして、王子は受験生になりました!(汗)

2月14日

February 19 [Tue], 2013, 17:01
ことしもやって来ました!この日が!

王子の中学は2.3日前からざわついていたそう(笑)
昨年は惨敗の王子、今年は本命から無事?もらうことができました。


愛情たっぷり。

渡しに来てくれた日は運よく鉢合わせ。わたしにもかわいいクッキーの詰め合わせをくれました。わかいっていいな〜。


代わってこちらはめんどくさすぎる姫の友チョコづくり。

わたしがムキになってしまって姫が作った生キャラメルに私作焼きドーナツをプラス!しっかり姫の友達にわたしの存在をアピールできました。



ランチ

February 02 [Sat], 2013, 21:03
今年もこの季節!

給食の鬼の子ランチ。給食先生の工夫に脱帽!

こどもたちと一緒にもりつけました。


先生たちのちょっとしたたのしみの豆まきでは、今年もリアルな鬼登場。鬼担当の先生の動きは感動ものです。
こどもたちの泣くは叫ぶはの状態を完全にドS気分で見てました。(笑)

でも泣いても笑ってもこどもたちはとってもかわいい。

誕生日!

January 26 [Sat], 2013, 16:21
先日はわたしの誕生日でした。友達からプレゼントをもらったり家族と食事に行ったり、お祝いメールもらったり…年に一度の女王様を満喫させてもらいました。


写真でかっ

大好きなチーズケーキはお母さんからの差し入れ!

自分へのプレゼント(またか!)は何年かぶりに財布を買い換えました。


そんな時、我が家は災難続きです。

王子左足骨折(またか!)
姫インフルエンザA型(流行に敏感!)

それもこれも旦那さんの前厄を恨みます。お祓い行かなきゃ!



そんな時のんきにチョコクロ作る旦那さん・・・・

久々の・・・

January 26 [Sat], 2013, 16:07
何年振りかに以前からお世話になっていた先生の所にパンを習いに行ってきました。

久々という感じがしなくてとっても楽しい時間を過ごしてきました。あ〜、ストレス解消〜!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かけりこママ
読者になる
10歳の女の子姫と14歳の男の子王子のママです。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kakeriko/index1_0.rdf