もう秋か・・・ 

September 22 [Mon], 2008, 21:08
なんだか・・・
全然更新しないまま、いつの間にか春も夏もすっとばかして・・・
秋が来てしまってたなぁ・・・

別に、何がそんなに忙しいってわけでもないのに・・・
時間があっという間に過ぎちゃってて・・・
今日こそ・・・を繰り返しつつ、今まで放りっぱなしだった気がする。

少しは更新しなくっちゃなぁ〜
・・・とは言え、書きたいことがあると、他のところで書いちゃうしなぁ〜

てぇことで、最近買った芋焼酎でもアップしてみるか〜
せっかく挿入できる画像が5枚から10枚に変わったことだしね!















あ・・・これは日本酒だったっけ・・・



赤ワインもありましたね〜



ああ・・・これはビールだった・・・しかも、プレミアムの・・・


こうして、日々飲んだくれてるわけやね〜

この酒代、全て積み立てたら・・・
いったい何が買えるんだろ?
って、全て定価で買ってるから、そんな大きな金額にはならないんだけどさ。

・・・今年の健康診断も、A判定だといいがな・・・(滝汗

節分〜〜 

February 03 [Sun], 2008, 21:03
大殺界が続いた3年間・・・
長かったようで早かったけど・・・終わったぁ〜〜

○木数子は、最近あまり信じていないのだけど・・・
それでも、悪い!って言い切られると、何だか気になってしまう。
この3年間、新たに始めることは避け続け、周りのお友だちがみんな行ったパートも断って・・・
ひたすらパソコンでのお仕事だけ頑張ってた。
ま、結局そのおいしかったらしい時給800円のパートは、
ある日突然の上からの解散宣言によって、なくなってしまったみたいだけど。

占いでは、これからはいい事ばかりが続くそうだけど・・・
やっぱり悪いことが続いてなかった分、いいこともそんなに起きないんだろうなぁ。。。

それでも、いい事が起こるかも。。。と、かすかに期待している自分が・・・悲しいよぉ

悪いものは、鬼は外・・・いいものは福は内で選んでいけたら、素晴らしいだろうにね〜〜
あ!それは多分、みんな同じか・・・




母から貰ったうまうま苺でも食べて・・・
風邪予防にでも努めておこうかな〜

冬休み終了〜 

January 07 [Mon], 2008, 8:14
ついこの前お休みに入り、クリスマスだぁ~って騒いでたのに・・・
もう、今日から学校、そして会社スタート。

今年はダンナの会社始めと始業式が同じ。
なんか変な感じ〜

バタバタと始まって終わった冬休みだけど・・・
ちょっと出来事でも振り返ってみようかな〜



mixiにろうそく点けたのは載せたっけ。
ベースはたのんで焼いてもらったものだけど、子どもたちで大騒ぎして飾ってました。


そして、当日に突然決まったクリスマスディナー。

オトナは5000円のコース。そして・・・私だけのワイン
・・・おいしかったなぁ・・・


大掃除に追われ、あっという間に大晦日。
そして・・・ダンナの実家へ。

あけまして おめでとうございます 

・・・今年もまた、元旦からお仕事の為に・・・
元旦の昼過ぎ、一人自宅に帰って来たダメヨメでしたぁ〜〜

バタバタと過ぎたお正月。
その最後に、上の子の宿題として作ったみたらし団子。

下の子も手伝って、大騒ぎして作っただけあって、とってもおいしかった


もう一つのスイートポテトは・・・


・・・紫芋しかなくって・・・何だかまずそうだぁ〜
でも、実際はおいしかったんだよぉ〜


さぁ、お仕事の締め切りは今週の日曜日。
まだまだ先は長いけど・・・
頑張るぞぉ~



母の趣味は・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 23:07
ずばり、菊。
お仕事仲間で、賞を取るような菊を作ってる人がいるらしい。
その方から、毎年新種の菊の苗を貰い、育ててる。

その菊が、こちら。









先日行ったら、全て撤去されてた。
もう、終わってしまったらしい。

でも、花の命は短いけれど、
そこまで育て上げて、きれいに咲くまでのワクワクした気持ちは・・・
きっと長い間続いてたんだろうなぁ。

もう少しすると、シクラメン・・・
母のわくわくは・・・まだまだ続くのだぁ〜〜

連休は・・・ 

October 09 [Tue], 2007, 23:26
ダンナの両親とお姉さん連れて、家族で旅行に行ってきました。

普段なら、ワクワクする旅行だけど・・・
体の弱いお義母さんの体調と相談ってので・・・
いつキャンセルになってもいいように、
子どもたちにもギリギリまで、行けるかどうか分からないって言ってあったし。
何と言っても、旅館選んだ条件の中に、キャンセル料少ない宿ってのが入ってたし・・・。

でもありがたいことに、当日は体調万全で・・・無事出発できたのでしたぁ〜〜



予想した雨は全然降らず、きれいな青空!
コスモスが、とってもきれいでした。




宿ではあわびのステーキなどのご馳走が・・・そりゃもう食べきれないほど・・・
う〜〜ん!
世は満足ぢゃ!

ちなみに・・・
ダンナの家族の泊まった部屋は、新館のベットもたたみもあるきれいなお部屋。
私たちは・・・
旧館の8畳ほどの和室一部屋・・・。
ま、いいのよ〜
どこで寝ようが、ご馳走さえあればね〜〜
(子どもは、なんで?なんでぇ?って・・・うるさかったが・・・

そうそう。
思春期で、親と一緒にお風呂はイヤだ!って言ってた娘たち。
2人でちゃっかり、貸切のお風呂に入ってた。
しかも、朝風呂まで・・・。

泊まった所は、2つある貸切風呂、空いてたら自由に入れたんです。
もう、子どもたちも大満足!
良かったね〜〜



帰り道の土産物屋で買った芋焼酎。
ネーミングがいいでしょ?

でもこれ・・・激マズでしたぁぁぁ〜
だって・・・おいもが腐ったようなニオイがするんだもん!
ま、ナマケモノが作ったものなのでしょうかね〜〜(んなことないかぁ〜)

とにかく、楽しく行ってこれて、良かった良かった!!!

・・・でも、疲れましたがね〜〜
          ・・・ヨメの気疲れ・・・?

お誕生ケーキ 

September 30 [Sun], 2007, 22:48
今日は上の子のお誕生日。
今日で、13歳になります。

毎年お願いしてるご近所のケーキ名人さんにたのんだベースのケーキ。
忙しかったらしく、出来上がるのが遅かった・・・・・。

今日は上の子が望んだ、おなじみのお店での夜ごはん、食べに行く予定だったから。
飾りつけの時間が、かなり限られてしまった・・・。

そんな中で、一生懸命飾りつけたケーキがこれ。



本人的には不満だったみたいだけど・・・
こうして写真に写すと・・・きれいに見れるじゃん!

後、何年か後には・・・
お友だちかカレシとお祝いって事になるのかな?

そんな日が来るまで・・・
しばし、アットホームなお誕生日を楽しむことにしよう。

ゆっくり大人になってくださいね〜〜(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

予定なしのはずだった今日・・・ 

September 13 [Thu], 2007, 21:19
人の分まで引き受けたお仕事・・・。
お昼寝もせず、ほとんどうつろな状態で頑張った私。
(しかも、子どもとダンナも頑張ってくれた・・・)

そして、今日は最後の追い込みに・・・
と、思ってた朝10時過ぎに、メールが・・・

「今日のパン教室は、お休みするの?」

・・・・・・・・・・・
げっ!
忙しさで・・・すっかり忘れてたよぉ〜〜
あわてて用意をして、30分遅れでパン教室に。

今日のメニューは「オレンジヨーグルトムース」と「メレンゲレモンクリームパイ」。

すでに、パイ生地は完成し、これからクリームとメレンゲを作るところだった・・・。



完成品は、これ。
このメレンゲの中に、レモン風味のカスタードクリームが入ってます。
パイ生地が甘くなくってバターの風味が効いてて。
クリームもさわやかな酸味で、とってもおいしかったです。

ただ・・・
持って帰っても、子どもが一口も食べてくれないのは・・・
チョイ悲しかったなぁ・・・
(ケーキに関しては、好みがうるさい・・・)

そして・・・また、わが家のダンナのお腹が・・・
ひと回り大きくなっていくのだぁーーっ!

やっと完成! 

September 11 [Tue], 2007, 16:57
以前は公民館で、月2回通ってたトールペイント。
今年度の入講希望者が多くって、私は卒業することに決めた。
その代わりに、先生の自宅で月1回、じっくりとのんびりと・・・頑張ってる。

そして・・・昨年の冬に始めた大物が・・・
やっと今日完成したのであるぅ〜〜




こうやって画像にすると・・・
失敗しちゃった細かい場所が・・・
分からなくて・・・うれしい〜〜

私もなかなかやるじゃん!と・・・
今はまぁ、自画自賛で・・・いいよね?

次の作品は、壁掛け。
開いた本に、犬がじゃれ付いてる感じかな?
今度は・・・どれくらいかかるかな?

♪あ〜〜夏休みぃ〜♪ 

August 21 [Tue], 2007, 21:35
いよいよ、8月のお仕事が、明日スタート・・・
って、夏休みの始まりと終わり・・・どんぴしゃかよぉ!って感じですが・・・

なので、この前の週末が、ゆっくり出来る最後の夏休みの週末だったのでした。

実は上の子の宿題に、スポーツ観賞のレポートがあったのだけど。
TVや新聞でも良いとのことで、安心してたら・・・
ダンナが本場のスポーツ見せたいって言い張って。
何と世界陸上の選手が合宿練習してる先まで、長距離ドライブしてきました。



普段スポーツに疎い上に、陸上は・・・アウトオブ・眼中・・・
かなり有名な選手だろうケド・・・誰だか分からず・・・

それでも、軽くウォーミングアップしてる走りが、ものすっごく早い〜〜
筋肉も、きれいだぁ〜〜

自分が想像してた以上に感動した瞬間でした。

せっかく遠出したなら、タダでは帰りたくない私。
もちろんご当地グルメは・・・忘れませんよぉ〜〜



そりゃもう・・・食感ものどごしも、最高の・・・う。ど。ん。。。
間に和定食を挟んで、2軒はしごをしました。
ダンナや子どもたちが反対しなければ・・・3軒軽くいけたのになぁ〜〜

そうそう・・・
その前日は、ドライブ&グルメで、地元の観光地へ。


しかし・・・ギラギラと照りつける太陽の下・・・
駐車場から写真撮っただけで・・・終了でしたぁ〜

結局その日のメインは・・・カフェでお茶した後、ボーリングで終わり。
まぁ・・・そんなものよね〜
だって、暑いんですものぉ。

ああ夏休み・・・
だけど・・・
普段のお出掛けと、あまり変わらないって事に・・・

子供たちはそろそろ、気付き始めてる・・・
お仕事始まるのに・・・どうする?
このまま・・・夏休みを終わらせても・・・納得してくれるのだろか???

ちなみに・・・
スポーツ観戦のレポートは、対戦相手を書く欄があり・・・
練習風景ではダメだったことが判明!
以前録画してた、サッカーのワールドカップ予選見て書くって言ってたけど・・・

んじゃ、あのスポーツ観戦ツアーは・・・
ただのうどん遍路ツアーになっちゃうのね〜〜((( T_T) トボトボ

ま、行かないより・・・いっかぁ・・・

海鮮焼ぃ〜 

August 14 [Tue], 2007, 15:19
昨日は、朝からダンナの実家に。

お義母さんを連れて、ドライブ&グルメに行ってきました。
お義母さんが大好きなカニ料理・・・は・・・
予算の関係で却下。
だって・・・今月は遊び呆けてて・・・苦しいのよぉ〜ん

お義姉さんは朝からお仕事。
お義父さんは今回は用事があるとかで、お留守番。
なので、結局お義母さんだけ連れて、赤穂に行く事にしました。


穴子の炭火焼は・・・もう、最高っす!

子どもたちもステーキやら車海老やら食べて、満足な様子。
カニほどじゃないけど・・・結構掛かっちゃったなぁ・・・

もちろんお会計は、ダンナ持ち。
ご馳走さまでしたぁ〜〜!って・・・
とりあえず今は、素直に喜んじゃおう!
後の事は・・・どうにかなるさ〜〜

・・・光熱費さえ・・・払えればね・・・

さて、今日は母の実家の墓参りが終わったから、
後は明日の盆の送りだけ。
もう1日・・・しっかりヨメしてきます〜〜
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像てつこっち
» 節分〜〜 (2008年02月05日)
アイコン画像みらくる
» 節分〜〜 (2008年02月03日)
アイコン画像てつこっち
» 冬休み終了〜 (2008年01月14日)
アイコン画像みらくる
» 冬休み終了〜 (2008年01月13日)
アイコン画像てつこっち
» 母の趣味は・・・ (2007年12月07日)
アイコン画像けん
» 母の趣味は・・・ (2007年12月06日)
アイコン画像てつこっち
» お誕生ケーキ (2007年10月01日)
アイコン画像けん
» お誕生ケーキ (2007年10月01日)
アイコン画像てつこっち
» やっと完成! (2007年09月20日)
アイコン画像みらくる
» やっと完成! (2007年09月19日)
カテゴリアーカイブ