ジアビス〜途中経過〜 

August 12 [Sat], 2006, 9:55
現在レプリカ編にやっと入れました〜(`∀`*)
いままでの名シーンは全部ストックしています(笑)
アニスの名言や、ディスト初登場に、バチカル廃工場の出てきたときのムービーとか。
全部宝物。ちなみに、前データからもアッシュの最後のシーンとかも
ストックしてます。エルドラント突入のはたくさんあったり……

たっのしみだな〜レプリカ編♪
でも土日はできないの〜♪ でもでも一週間休みなの〜♪
あ〜早くやりたい。友達とも遊んでやる。

友達はオタク仲間です。引かないで下さい。うちらはオープンなんで。
友達Cさんは、クラスでは結構裏のリーダーさんです。怖いですよ。
そんな人となぜ友達になれたのか自分たちでも「不思議だね〜」って
言い合う仲。客観的にモノを捕らえる癖でもあるんですかね。

とにかくその子が、いろいろとパソコンが封じられているので、
あたしがメールでいろんなものを送る係。
そんで、あっちが印刷していきます。わ〜オタクっぽい。
いやいや、暗くないです。でも行為は結構深いトコまでいってますなぁ。
主にジアビスの漫画とかFF7の漫画とか、絵とか。
キレイで面白ければじゃんじゃん送ってます。著作権無視……?

暑いっつーの!! 

August 08 [Tue], 2006, 12:06
もうすぐで、このサイトが一周年を迎えますv(`∀`)v
まさかこんなに続くとは思いませんでしたね。
といっても、更新回数少ないですけどね(汗))

8月31日……そういえば、おそれおおくも「さくらドロップ」さんの
ところも、たしか同じ日なんですよね。
ついこないだ、知りました。偶然ってあるもんだなぁ〜
二年も違いますけどね。

その日は、もしかしたら記念にパラレル小説を書くかも。
あくまでも、かも……なんで。期待はしないほうがいいです。
まぁ、一話くらいならするかもね。出来れば、全部したいけど。
内容は以前挫折しました、海賊のやつにしようかな〜なんて。
あかねちゃんの男装の麗人設定をやっちゃおうかな!と。
RANAさんに便乗〜(笑)

蒸し暑いなぁ。 

August 04 [Fri], 2006, 12:52
朝からパソコンやってます。なんて、非常識人間!

カウンター設置しました。
前、いろいろとバグった、のでね。
今回は安心でしょう♪ ちゃんとしたの、つけましたから。
それに伴いキリ番でもしようかな〜?
出来る範囲でやります(一応)。
基本的に、ぴったりとかゾロ目とかで。
らんまの小説つくるくらいで。

メルフォもつけたんで、気軽にしてください。
いや〜つけるの大変だった。よくわかんなかったから。
あれで、簡単に管理人に苦情が出せますよ(笑)
返信は出来る限り返します。

縮小とかいいつつ、結構気合入ってる……。
もういっそあれ気に入ったんで、あのままでいいや〜。

そういえば、自分がキリ番踏んでしまいました。
111……なんてお間抜けさんなんでしょう。
そういうの、意外にありません? 何回もつけたりだから、
毎回初期値に戻っている……。

ジアビス〜ルーク編〜 

August 03 [Thu], 2006, 11:52
今回はルークについて熱く語りますw

 とにかく、自分が動かしいるので愛着が湧いてます。
 断髪後は特に。
 ミュウと戯れていたり、大佐におちょくられているときがすき。
 長髪のときは、お前なんてことしてんの!?
 と、思うときもありましたがやっぱり好きでした。
 本当に、タロタロスでのルーク集団リンチは許しがたい!!
 それだけのことをしてしまったんですけどね……。
 断髪後のみんな(大佐とアニスが特に)が、特に冷たいですよね〜。
 あれは傷つきました(大佐風)。
 それでも、へこたれずに頑張るルークがいい!
 でも、卑屈になりすぎてアッシュに叱られて……おいおい。
 最初はなんでこんなにアッシュがつめたいの!?と思いました。
 ルーク同様鈍感な私……。

 称号のコスチューム変化で、一番すきなのはファブレ子爵。
 あと、ベルセルクとタオラーも好き。
 でも、称号の中でアビスマンがまだ取れてません。
 早く、戦闘後のみたいです。アッシュのもみたい……二周目は遠いです。

 基本的に戦闘でもルーク。
 技はまだ途中なんで、崩襲脚、牙連崩襲脚のコンボと
 グラスチャンバーつきの鋭招来と烈破掌を主に使用します。
 回復技がないから、鋭招来連発。
 ソードダンサーAに控えて、烈破掌も極限までやりました。

 こよなく愛する、我がルーク。最後まで頑張ってクリアさせたい!!

ジアビス〜極めよう!〜 

August 02 [Wed], 2006, 17:00
現在、クリアしたにも関わらず
二周目でやらずに最初からやってる私です。
攻略本片手に完璧に極めようと目論んでいる。
だいたい、最初にやっていたデータは
弟によって破損されました……orz
そのまま弟のデータぱくってクリアしたので、やっぱり
自分の力でやりたいと思った所存です。

基本的にルークやジェイドを使用しますね。
ルークは、グラスチャンバー極めて回復できるようにしてますし、
ジェイドの譜術は本当に便利便利。
意外に使い勝手がよくて吃驚。いろんなキャラを使ってみてます。
でもガイがなんか嫌い。すべるんですけど(攻撃しにくいし)。
それをいうなら、逆の意味でアニスも苦手。
一番技とかあるんですけどね〜。よく、トクナガを変換して〜
アニスの服を変換すると、トクナガもまねっこして愉快です。
ティアナタリアは回復系だから、めんど。
でもちゃんと注意しないと、いつの間にかTPが減っています。
作戦通り行動してください。本当に頼むから!!

今は崩落編です。限られた時間でやっているのに、
まぁまぁいけてます。いや〜、改めてやると面白いですね。
小説も読むと、新たな発見があります。
しかし、崩落するときはルークせめせめ大会はきつかったです。
見ててかわいそう……このとき初めて、ミュウっていいやつじゃんっ!
って感じました。つまり前までは、ルークみたいに
「ブタザルうぜー!」っていう根性でした(笑))
話し方とか姿とかがすべて嫌いでした……でも今は好き。

まだまだ語りたいけれど、時間がないぃ!!

そういえば、ただいま縮小運営中です。受験生だしね★
これは冬までずっと続きそうです。最近更新していないなぁー。
全然小説書いていないのに、ゲームはやっているなんて最低ですね。

独立時期 

June 25 [Sun], 2006, 12:53
ついに、らんま1/2の部屋が独立化!!
大変だったかも。
でもでも、納得いく感じに仕上がり満足!
今度から、更新記録はあちらに表示させていただきます。
だから、強化週間も要チェック

独立化に伴い、音楽も頑張ってつけてみました。
主にFF7の曲が使用されています。分かるかなぁ(ドキドキ
ティアの最後らへんなんかそうです。気づけ、FFファン!
でも、FFファンがらんま1/2の小説を読むとは限らない……orz

TEAR 

June 17 [Sat], 2006, 12:27
ついに最終話TEAR第十七話。
結果はまあ、こんな感じでしたけどどうでしたか?
自由が大好きで縛られたくない乱馬くんは
ついにあかねに告白して宝探しの旅にまた出ます。
その旅もぜひとも書きたいけれど、それは暇があったらにします。
もう少し、人間と人魚という違いみたいなところを
書いてみたかったです。二人とも、全然気にしてないし。
悩めよ、少年少女!

さてさて、次の連載は「月の下」
これで連載しているの二つ。へ、減ったなぁ。
出前レースもいつの間にやら終わっています。
なんだか、ちょっと手抜きのような気もしますので、機会があったら
書き直してみます。
最近宇宙警察の方は連載ストップ気味?
TEARを先に終わらせたかったので、書いていません。
でも、あれももう少しで終わるかも。
地球編が、ですけどね。あれは、火星編も存在しますから。
長くなりそうです;

人魚姫、SF、ヴァンパイアとパラレル常識要素を書いてきましたが、
(まだヴァンパイア出してないけど)
まだまだ他にもありますよねー。あとは、海賊や盗賊とか
ディズニー系だとか、平安時代に、現代パラレル。
全てを制してみたいものです。
一体、どれくらいかかるものか……。
では、このへんで語りを終えますかね。あ〜、明日なに更新しよう(汗

ジアビス〜アッス編〜 

June 16 [Fri], 2006, 16:36
ジアビスについて、今日は語りたいと思います(`∀`★

 私が一番好きなのは、オリジナルルーク、
 アッス、ルーク(長髪短髪どちらでもw)
 の計三名。とにかくルーク・フォン・ファブレが異常に
 好きなわけです。
 (←ちなみにこれはアッス。素材屋で借りてきた)
  ということで、今日はアッスについて語りたい。
 アッスといえば、ツンデレ!!
 ツンデレ最高!アッスのあのぶっきらぼうな言い方が好き。
 だから、長髪ルークも好きです。
 貴族だからか、ガイの教育か……どっちにしろ、大好きです。
 優しいけど不器用で、「屑」のセリフの響きがいい!!(悦
 そして、ナタリアのことをなんだかんだで思っているところもいい!
 あのプロポーズはすごいですね。何歳の話だっけ?

 あーもー、可愛いナァ、アッスは。(爆
 アスナタ、アスルクが主ですかね? どちらも好物とか(危
 段々変な方向に話が……?
 
 アッスは仲間になる期間が短くて残念です。
 ルークと違って、譜術も使えるからさらに便利♪♪♪
 そこも魅力のひとつですね。早く、称号もゲットしてアビスマンも…!!

 アッシュの料理が成功してみられるフェイスチャットも好きです。
 アニスが二人の役をしてるときのセリフなんか、かなり笑えるっ!
 本当に言ってくれたら面白いのに。
 フェイスチャットの唯一の笑顔もかっこよすぎます!
 でも、あれだと髪型が微妙……かなぁ。オリジナルルークのときの
 髪型が一番好きです!かっこいいじゃないですか!

 おおっと、語りすぎた……まだまだしたところですけどここまでで。

オープンオタク部屋 

June 14 [Wed], 2006, 17:05
とりあえずヤプログで済ましとく。
OO部屋とは、オープンオタク部屋の略。
ここでは、我がサイトの更新記録と、オタク魂の
無駄知識(てか、語り?)を披露いたします。


今日で強化週間三日目。
[tear]いよいよもう少しでエンド!
全十七話までです。あ〜、悲しいなぁ。
でもやっと終われるんだなーとか。長かったよ、思ったより。
あんなに書くつもりなかったのにね。
というか、書けると思ってなかったよ。
これで、ひとつのシリーズがそろそろ終わるわけで、
もう一つのシリーズが増えるわけで、

次はヴァンパイアもの。
「月の下」という題名です。もう、第一話は完了済み。
第二話まで書いちゃおう!!と、今奮闘してます。

五月の更新強化週間終了。 

May 28 [Sun], 2006, 19:02
今日で更新強化週間終了。
全ての貯めていた小説を更新尽くしました。
来月の半ばくらいにも勃発するかも。
でも期末や修学旅行があるから、どうだろう。
強化週間じゃなくても更新するときは時々あるので。

できれば、この週間の中で[tear]は
終わらせておきたかったな、と思う。
でも書けば書くほど、どんどん泥沼にはまっていって
これも書きたい、あれも書きたいで
予定よりも大幅に長くなってきました;
[宇宙警察特殊部隊LE]はまだまだ続きます。
あの話は長くなりそうです。しかも、全然乱馬君出てないし……
甘くないですけど、あれは段々甘くなっていきますから
どうぞ我慢して見ていってください。

そういえば、ジアビスはまだ完成していないので
開けません。友達に攻略本を貸した為、
作れない状態なわけでして。でも、もう一つ違う
バージョンを買うかもしれないので、そのときは
更新するかもね★
FFはまだ未完成ですけど、おおよそは出来ているので
みれます。なにか攻略で不明な点や載っていない点で訊きたい
ことがありましたら、遠慮なくメールでどうぞv


P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像五月
» 蒸し暑いなぁ。 (2006年08月05日)
アイコン画像水兎
» 蒸し暑いなぁ。 (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakera_216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる