やっぱ長続きしないな(苦笑 

2006年02月19日(日) 23時34分
移住地はアメーバブログに決定
FC2とかJUGEMとか散々悩んだ結果です。
絵文字と画像の容量はそんないいワケじゃないけど
前から気になってたメロパークの設置が楽みたいだったので。
他のブログだとRSSの設定とか・・・サッパリだから
あれ・・・この前の移住条件無視しちゃってるよね?
まぁいいや。

で、サヨナラ記念に落書き。
突っ込みどころ満載なまま仕上がり(コラ
水彩塗りに憧れてやってみたものの。。
・・・努力します

それでは。
誰にともなくGood bye...

有料化するんですねぇ。 

2006年02月17日(金) 22時52分
「正式版第二弾アップデート」とあるものだから。
期待して見たら「有料プラン」「広告表示」「GMO共通ヘッダー」?
うーん。
無料プランでも自分は殆ど問題無さそう。
あえて言うなら字数上限と広告。
GMO共通ヘッダーが邪魔になるかどうか。
うーん・・・。
移転しなくてもいけるけど。

ヤプログを選んだのは、ポップなデザインが好きだったから。
しかし、ポップなデザイン・・・とは違うようなスキン使ってる。
その代わりにこの小鳥さんがお気に入りだけど。
・・・デザイン気に入ってしまえばどこでもええねんな。

制限があまり無くて自由にカスタマイズ可能。
絵文字やスキンのデザインも素敵。
そんなトコがあるなら移転決定。
今日は重たいし移転場所は明日探そうかな。

聖バレンタイン様にお祈り。 

2006年02月14日(火) 23時30分
10時頃にYさんからのメール。
「振られた」と。
「妹としてしか見れないって」と。

今日、Yさんがチョコを渡すから付いてってほしいと頼まれた。
好きな人との待ち合わせ場所は駅。
今日も駅では誰かが歌を歌っていた。確かRさん。
・・・そういえば、オリジ曲が収録されたCD貰ったんだ。
明日ゆっくりと聴こうっと。

しばらくしてYさんの好きな人がやってきた。
そして路上仲間がゾロゾロと参上・・・とても渡せない状況。
更にはYさんと喧嘩中のSさんとその友達まで。
Sさん達はYさんの好きな人と喋り始める。
好きな人にYさんの悪口を言っているようだった。

その内容には所々彼女によって脚色された箇所があった。
Yさんは「どうすればいいの」と携帯で文章を打って私に見せた。
・・・私に助けを求める事は間違いだよ。
そう思いつつも、しばらく携帯で会話をした。

結局、人が居なくなるのを待っていた。
あと4人・・・Yさんと彼女の好きな人・Rさん・私になった時。
彼女の好きな人が帰ろうとした所でさりげ無く渡していた。
ガトーショコラの入った紙袋に気持ちを綴った手紙を添えて。

めろとちょこにめろめろ。 

2006年02月13日(月) 23時19分
今日は久々に晴れて暖かい日でした。
うとうとうととうと・・・春の眠気

いよいよ明日はSt.Valentineです
明日は何個貰えるかなぁ・・・
毎年だいたい「渡す人」である自分。
でも今年は完全に「貰う人」(でも友チョコ)
どっちの立場であってもドキドキ

調子に乗ってオエビでラクガキ。
某漫画のチョコ好きな少年。
タイトルが無かったら誰だか分からないなぁ、これ。

掌の上で 

2006年02月11日(土) 23時29分
いよいよトリノですね、日本ガンバレ

今日はYさんの恋愛に付き合ってきました。
けど、いつも彼女の恋に付き添うのはCさん・Sさん・Aさん。
しかし、CさんとSさんは彼女と喧嘩中
Aさんは何か予定があって今日はダメだった。
そこでYさんは、仕方なく私を誘った。
代わりとして・・・複雑

まずはバレンタインの材料等の買い物
私は作らないので、付き添うついでに雑貨とかを見てた。
アヒルのグッズ、色々欲しいなぁと思ったり
その後はYさんの要望でへ路上ライブを観に行く事に。
駅で歌っていたのは彼女の好きな人。

ちょっと寄る所があったので帰りは独り。
用を済ませた後、小さなリサイクルショップが店じまいセール中。
そんなに人通り多い所じゃないし、仕方無いのかもね
好奇心で入ってみたら、骨董品や置物とかがいっぱい。
店の奥には服やアクセがあったのでソコを見ていた。
すると店のおばちゃんがちょっとまけといてあげるよ、と一言。
これは買わせようという罠じゃないかと思いつつ買ってしまった。
イヤリング2つ、リング1つ、リボン3つで計500円。
イヤリングはスカルと♀モチーフのもの。小ぶりだけど存在感アリ
リングとリボンはカバンとかに付けれそうだったので

そういえば、その500円で欲しい漫画買うつもりだっ・・・

好奇心探究心。 

2006年02月10日(金) 23時42分
ネットでふと気になった事をよく調べていたりします
昨日と今日は作曲家、エリック・サティという人物について。
クラシックはふとした時に聞く程度だけど・・・。

彼の作品「ジムノペディ」を聞いて他の作品も気になったもので。。
すごいのは曲だけじゃないみたい
彼の思考というか、発想がすごくステキなんだ。
お茶目で、奇妙で、情熱的・・・。
「一音たりとも無駄な音は書いたことがない」
彼のこの言葉には納得。無駄な音が無い

どの曲も魅力だけど、1番驚いたのは「Vexations」。
意味はフランス語で「いやがらせ」とか「癪の種」。
曲自体は短いのだけど、指示でえらいこっちゃ!
「840回、繰り返して演奏しろ」
840回繰り返すと18時間以上だとか
演奏者は無論、聴いてる方も辛いのでは。。
トリビアで過去にやったみたいだけど、595回で断念。
・・・幻覚症状が出てしまったとの事。
想像しただけで私も思わず幻覚症状が・・・ただの眠気ですが

今もまた調べ事をして見つけたサイトを見てます。
毎日日記というカタチで更新される小説のサイト。
・・・と言っても、かなり前に閉鎖されて時は止まったまま。
でも、文章の生々しさ・・・ヒトの気持ちは生きたまま。
その生々しさに、ゾクリとした感覚がやってきてます。。
人によっては非現実的な世界の話。
けれど、私にとってはやや近い世界の話で。
このゾクリという感覚がくるのは、登場人物の歪んだ感情への恐れだけじゃない。
自分の世界にも在る感情だから・・・ゾクリとするんだ。

なんつってな
今日はなんだか奇妙つながり?な独り言だなぁ。

眠れぬ夜の独り言? 

2006年02月09日(木) 22時57分
頭がボンヤリしてます、眠い
数ヶ月前から早く寝るようになって体がソレに慣れた所為。
元々は1〜2時に布団に入っていたのが今は9〜11時。
それから30分〜2時間後に寝りにつく。
寝る前の考え事は小さい頃からの習慣。。
今日も百夜行だけ見てそのまま10時に寝るつもりだった。
けれど、寝る直前にメールが来るんだ。。
ここ数日それが原因で予定通りに眠れて無い。
本当に「さぁ寝るぞ!」ってタイミングで来る
返事の最後に「そろそろ寝る」と打って送ると「だめ」って来る。
このまま無理矢理寝ればいいんだろうけど・・・
仕方なく付き合ってしまう自分がいる(笑

トリビアの種。 

2006年02月08日(水) 21時08分
昨日はPCの不調で投稿できなかった
記事を書いている途中でフリーズ・・・。
仕方なくPCを強制終了させた後、睡魔に襲われそのまま夢の中へ行っちゃいました

TVでトリビアの泉を見てるけど、相変わらずのムダさ。
トリビアの種、バレンタインネタでしたねぇ。
どうやったらチョコを貰えるかなんて下らない!!
・・・なーんて言えない。私もチョコ欲しいよ
今年は友達から友チョコならぬ(?)友クッキーが貰える予定。
クッキーはチョコと同じぐらい好きだから文句は無いけど
はい、話をトリビアに戻します。
放課後ファスナーを開けたカバンを置いておく方法はすごくいいなぁと思う。
緊張や心配をする必要は無いし、渡しやすい状況だよね
私も放課後カバンを放置してたら誰かがそっとくれるかなぁ。
・・・有り得ないよね(笑

チョコでホッとするこの頃? 

2006年02月06日(月) 22時15分
『さて、どうしようかな・・・』
何かをしようとする時、いつもこう悩んでしまう自分がいるんだ。
今だって、文字を打っては消し、また打っては消して・・・という作業をひたすら繰り返している。
参ったな・・・いざ文章を作るって難しい。

・・・・・。

・・・よし・・・そうだ、そうだよ自分。

勢いで言葉をブチ撒いてしまおう!
(最初、ブリ撒いてしまおうと打ってしまった)

◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆

初めまして、自分はちょ消しという者です。
・・・今さっき決めたばかりではあるけど
自己紹介しますと、マイブームはチョコレートという十代半ばの女です。
中国地方のそこそこ田舎な所に住んでます。
好きな物はいっぱいあるけど、特に音楽・落書き・写真撮影?・甘い味が好き。
ちなみに文章はやたらと長くするクセがあります。

◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆

学校を終えてから、雪が降る中本屋とスーパーへ寄り道。
本屋で買うつもりだった漫画が無かった・・・
公式発売日は先週だったけど、田舎の本屋に並ぶのはまだなのかなぁ。
スーパーでは100均コーナーでチョコそっくりな消しゴムを発見して即買い。。
写真撮ってみたけど、ちゃんと見えるかな・・・
4個セットだったけど、1つ妹にあげちゃった。

あと、チェリモアってチョコと森永の板チョコを買いました。
ここ2〜3週間ぐらいチョコ食べまくってるのに全然飽きない・・・ヾ(・ω・`;)ノ
下の写真のがチェリモア。
中に洋酒とチェリーがまるごと入ってて美味しかったー

・・・そういえば来週はバレンタイン。
今年は友達だけだからホワイトデーにクッキーで済ませちゃいそう
好きな人が居れば生チョコとか作るんだけど、、自分用に作ろうかな(笑
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakera-garasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる