☆お勧めの一品☆その1 

January 09 [Mon], 2006, 19:55
台北市の西門町と言えば、若者の集まる場所として有名です。MRT西門町の周りには、服屋、アクセサリー屋、飲食店、映画館、雑貨屋などがあり、デートするのにもってこいの場所ですね。中でもちょっと気になって、食べてしまったのが阿宗麺線というお店です。酸味と辛味の超アツアツスープ麺(モツ入り)という感じで、お客さんが結構来ていました。最初は、台湾にいることを実感させる味だと思いながらもくもくと食べていました。しかし、このモツがいい味、いい食感を出していたので、食べ終わって、また食べに来たいと思うようになっちゃいました。癖になる?一品です。汗かきます。金額は、大碗50元、小碗35元です。初めは小碗をお勧めします。その後、近くのHaagen-Dazsでお口を潤すのも良いですね。

(無題) 

December 08 [Thu], 2005, 7:03
普段海外に行くときはこの飛行機に乗ることが多いのでマイルがかなり貯まります。台湾も行けますが今回は韓国に行ってみたく、手配しちゃいました。JALマイレージカードでマイルを貯めていきますが、時々少ないマイルで往復航空券と交換できる期間があるため、その時がチャンスです。また、海外に行く機会がある程度ある方は、JALゴールドカードがかなりお薦めです。まず、ビジネスクラスの窓口で発券することができ、搭乗時も、先に入ることができます。(もちろん、エコノミークラスの券で)さらに、海外での病気や物の破損・盗難でも保険がおりるため安心です。年額17000円位ですが、いかがでしょうか?

台北101 

October 20 [Thu], 2005, 12:04
台北に着いた夜は、世界一高い展望台にいってきました。雲が多く、イマイチ天気は良くなかったけど最高の眺めでした。エレベーターは日本メーカー製で37秒位であがれます。昼間の景色も見たくなりますね。オリジナルグッツ販売もあります。この建物の1〜4階位まではブランドショップが並び、地下にはレストランがあり、半日は楽しめますね。

ミラノ 

October 18 [Tue], 2005, 23:40
二回目のカキコです。初回から半年間温存してきました。(すいません。さぼってました。)先週1週間ちょっとの間、台湾に出張してきました。その時ぶろぐのことをふっと思い、書き込みしたしだいです。携帯でも見れるのはいいもんですねぇ。さて、まずは最近都内で品薄になっていたスタバとサントリー(だったかな?)のコラボコーヒーが台湾ではどこもかしこも置いてあり、品薄というささやかな誘惑感に誘われるがままお買い上げさせて頂きました。NT$45なり。(日本円で162円位。高っ。)二つの種類がありますが手にとったのはもち品薄のミラノでした。味はまあまあふうふうでした。っていうか、スタバでの出来たてにはやはりかなわないという風に感じましたね。

台湾ミュージシャン 

April 02 [Sat], 2005, 16:45
ぶろぐ作っちゃいました〜!4月になって新しいこと始めたくなっちゃうんだよね。手帳はいっちょ前に買うんだけど数日で使わなくなるから続くかなぁ。でも半分自己満足と残り半分日記になるから楽しそう!って、自分だけに語ってるのは、ちと寂しい。このぶろぐを皮切りに見てもらえるお友達も見つけちゃおう。                                            今日の記事は、台湾のミュージシャン『JS』がいい!です。台湾に行くと、必ず泊まるホテルでMTVをチェックし、CD屋さんにも足を運びます。そんな中で見つけたのが『JS』です。日本語の歌詞もあり、親近感のある1枚です。二人は姉、弟の関係みたいです。日本でも売っていれば聞いてもらいたいですね。
■プロフィール■
■名前☆凱士
■趣味☆スノーボード、海外旅行、映画鑑賞
■好きなもの☆日本料理、四川料理、甘いもの
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakenukero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる