朝から化学・・・ 

2007年02月06日(火) 13時09分
この頃、化学がメインで勉強中

お陰で英語があんまし読めなくなっているorz

英語は最重要科目だから頑張んなきゃいけんのだ。
単語や文法などは良いとして、長文とかはどの問題集も同じかな?

速読英単語やら他の問題集もあったりするから、それをこなせばいいわけだ。
勝手に自分で考えてるだけだが・・・


数学も久しぶりにやった。

一対一対応の演習を・・・

解法も浮かんで解けることは解ける。

だけど・・・

計算力の低下の為、時間がかかる→面倒臭い→疲れる

こんな流れであるから、あんまし進まない。

単に計算力つけたら済む話だけど・・・


午前中は快調に進んだから、少しは外に出てみるかね。


本屋にでも行ってみるか・・・

なんかブラブラしてしまうから必然的に夕方から夜にかけては勉強だ。


こんな生活を楽しく思えだしたら

合格は目前・・・かな?
          
      
        

化学の勉強 

2007年02月05日(月) 19時49分
色々悩んでいたが、今年で終わるにせよ、東大を目指すにせよ、
頑張って勉強する事は無駄にはならないだろうから結果はどうであれ頑張ってこー!

今日は化学

有機をちょこちょこやりました。
有機は最近やってなかったので、新鮮で案外快調に進みました。

これから寝るまでは

数学と物理でもやっていくかね…
英語が気になるところだが。

結果なんて後からついてくるものだし、納得できるように受験を終えたいなぁ〜。

こんな事を思いながら、あと少し頑張らないとね。


ファイトー!オー!!
頑張れよな、俺。

やる気が・・・ 

2007年02月05日(月) 16時12分
センター終わってからまったく波に乗れてない。
この時期が最後の追い込みの時ではあるが体が動かない・・・

友達はセンターが悪くても合格に向けて頑張ってる。
気持ちで負けてるな、なんか。
こんなんじゃ、ひたすら追い込みやってる人には勝てないな。

全国の受験生は今が一番辛い時だけど、みんな一生懸命頑張ってるし、マイナス方向に考えずにやれるだけのことやってみようかね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.children サザン
    ・スポーツ-テニス サッカー
読者になる
終着駅:東京大学理科U類
好きな教科:英語 数学 化学
嫌いな教科:古典
得意な教科:ありません

やるしかないので一生懸命頑張ります☆
馬鹿なんで東大に行きます!(ドラゴン桜)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる