7月26日ウィークリー大会 

July 26 [Sat], 2008, 20:39
さっそくですが、忘れないうちに大会後記を


栃木県足利市於きんこんかん
ウィークリー大会


使用デッキ
雪日メレム侵食


〜一回戦〜三色みここ○

一回も雪日構築(適当構築)から回さないままに試合になりました。
日のカードが16枚しか入っていないからか4ターン目くらいまで雪単展開


そのため軽いキャラをAFに展開されました。
左AFコーティ、中央遠坂凛

相手のデッキの内容がいまいち分かりませんでしたが

登場していたメレムのパンチで落ちたカードにみここさんを確認



………解ける……解けるぞ!!!
ゼミ(wiki)でやった問題だ!
どこのベネッセですかって話で

昨日ちょっとLyceewikiでみここデッキの存在を知りまして、久しぶりにテンションあがりました!
…だって落ちたカードで滅多にデッキを把握することなんて自分ないですもん

まあ、まだまだ初心者ってことですね!



確かデッキの内容はEX1が多いだろうと木登り、また侵食ゲーム

こちらの場はメレム、フィアッカとゆとり全開

相手の場に恭介出て、ミッションスタートをされたところで逮捕
対応相手投了で終了でした
もし昨日(7月25日)だったら逮捕しなかったかもしれません!



〜二回戦〜月単サイクラ○

トラウマのあるこのタイプ
Lyceeを始めて、初めての大会決勝戦で対戦した型

…が
初手メレムから対応が飛んでこない!
そしてダメージでウェスパ、里美が落ちる落ちる

相手さんはハンドにサイクラが溜まっていたようで悶絶してました
結局、事故のおかげで勝利!



そして久しぶりの決勝進出を決めたところなんと階段発生!
(点数6点三名)

組み合わせから弾かれ三回戦をやることに

〜三回戦〜宙日瑛里華○
高校の友達との対戦

初手観鈴、フリッツはやばいなと思いつつ返しからあゆ不幸で

お得意スーパーメレムタイム
またウピエル、侵食と一方的な展開に拍車が

突撃レポートでハンド確認できたのも楽でした!

ことごとく瑛里華除去で早い段階で相手投了








お待ちかね……決勝戦
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakedashilycee
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜沙+クッキー=神
» 7月26日ウィークリー大会 (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる