整体が気になってきた

June 11 [Sat], 2016, 10:41
うんちにかかる時間が長いです。

トイレに入ってから、排便終了までに少なくとも15分くらいかかります。

酷い時は30分近く踏ん張る事もあります。

それでもスッキリ排便されればいいほうで、残便感がある場合もあります。

友達は東海市の整体でトータルケアの意味で通ってる。

私もなんかしないとダメかな〜なんて最近思っちゃう。

便秘薬も色々試したのですが、しばらく服用すると効果がなくなってしまうものばかりで当てになりません。

唯一「スッキリスリム」というお茶がクセにならずに効いているので、それを毎日飲んでいますが、飲まないと出ません。

毎日決まった時間にトイレに行く習慣を身につける、とか快便体操とか、繊維質のものを食べる、とか(こんにゃくゼリー・ヨーグルト・チーズ・カカオ70%以上のチョコ・根菜類など

その他水分をしっかり摂るなど、

便秘解消に効果のありそうな努力は惜しまない方なのですが、お腹が張ったりオナラが出るだけで、あまり効果がありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kakawarinnsa/index1_0.rdf