職場の環境で打つになる事が判明

October 30 [Wed], 2013, 10:00
デンマークの研究では、職場の環境や上司などに影響されて、うつ病が発症するというデータが出たようです。

働いている人がうつ病になってしまう事もあるようですが、本人が怠けているとか批判される事もあるようですね。

また、その人自信がストレスに弱いとか・・・

しかし、デンマークの研究では、職場の環境や上司から受けるストレスが原因ではないかということです。

働きすぎで残業が続くよりも、職場の環境が大きく左右するそうですよ。

上司も部下に対してあまりストレスを与えないように気をつけたいものですね。

セクハラをする上司とか、気配りができない上司といると、部下もかなりのストレスを受けているのかもしれません。
P R
最新コメント