はい!はい!やらせてください!

September 22 [Sun], 2013, 12:13
日本人の悪いとこはこれに限る。断るってことがあまりできない人種なのだ。なんでも頼まれたら「はい!」「やらせてください!」「まかせてください!」などという声が会社内からバシバシ聞こえてくる。これは本当に操り人形のようで人間らしくない。働いているときも人間らしく活き活きするのが一番だと思うんだけどなぁ。

でもいざ「いやです」「やりたくありあません」など、自分の不本意だとしても断ったら相手の心証を悪くするからなかなかできない。というより一度断ったらこの日本ではきっとやっていけない社会構造になっていると考えられるのだ。なんでもかんでもはいはい!と積極的にいって、頑張っている人が成功する世の中なのだ。

そんな私は自分が違うと思ったことは絶対やらないし、やりたくないことはやらない。だから人に嫌われる。けど自分を曲げてまで人に媚びたくはないから、結局これでよかったと思っている。

そんな私でも家族がいるし、ペットだっているんだよ^^笑。
この前は首が異様に痛くて、すぐさま病院を探したんだけどこういうときってどこに行けばいいかわからない。そういうときに少ない友人の一人が麹町に有名な整体があるよと教えてくれて、いってきたらすごい!首の痛みが和らいだ。最近の医療ってすごいね!整体って医療って感じじゃないけど、それでも直してくれる素晴らしいところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakasiman9
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kakasiman9/index1_0.rdf