長女の事1

February 17 [Thu], 2011, 16:01
長女が生まれて1カ月我が家へ戻りました。買い物は夫に子供を託して行くことが多かったです。買い物の間ずっと泣いていたみたいで夫は悪戦苦闘して子守をしていました。家に私と子供だけの時は子供は私の膝で眠ることが多く、少しでも体から離れるとすぐに泣きだしました。家事もできないので首あ据わっていない頃rから頭を支えるものをつけて背中におんぶして家事をしていました。もちろん、家の中にベビーカーを持ちこんだりそっと離れてみたり色々なチャレンジはしましたが効果はありませんでした。おんぶをすると子供が静かに安心して寝てくれました。寝たからと、背中からおろしてもすぐ泣いてしまうのです。結局1日中う背中で過ごす日々が続きました。
とにかく人見知りが強い子供絵した。夫は子供が3カ月になったころから出張も多くなりました。ですから子供は夫には懐かなくなってしましました。夫一人で子守が出来ないときはおんぶひもでおんぶしてたようです。
私が髪型を変えただけでも泣いて抱っこできないこともありまsた。このときはおっぱいをくわえて母がわかったようですが・・・・
育児書に書いてあることは色々やってみましたが上手くいくものはありませんでした。
1歳までは子供の成長は早いものですが、我が子は小さく検診にはいつもいろいろなことをいわれました。
離乳もうまくいきませんでした
離乳食は何を作っても食べません。唯一野菜を入れたおかゆを食べるくらいでした。
理由が進まないうえに体が小さいから家庭の生活リズムが悪いだの、色々なこと言われました。
結構悩んだことはありますが、よく育児ノイローゼにならなかったと思います
色々なことがありましたが続きはまた次回
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:案山子ちゃん
読者になる
なんでこんなに忙しいのでしょうか。仕事に追われ家事に追われる毎日。育児は大体終わり、後は卒業を待つのみ。ちょっぴり子育ても振り返ってみようと思う今日この頃です。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kakashityan/index1_0.rdf