2008年10月21日(火) 

2008年10月21日(火) 0時19分
最近新しいPCを買った

所謂ポータブルなやつです。

小さくて持ち運びは楽な上に、前のノートPCよりスペックがいいから驚く

いい時代になったなぁ。価格も5500円くらいだったしね。

給料の3分の1で購入できるから、買うと決めて購入までが15分でしたが

でも、購入して後悔なし。

使い勝手いいぜよー

10月19日(日) 

2008年10月19日(日) 15時11分
最初に断っておきますが、俺はかな小動物が好きです。

飼い猫なんかにはめちゃくちゃ甘いです。

さて、前置きはそれくらいにしておいて。

本日、我が家の愛猫saiくんに新しい寝床を親が用意しました。

前の寝床がぼろっちくなったからだとか。

早速、寝かせてみる。おー、寝てる、寝てる。

んじゃ、前のは2階にもらおうかな。


〜3時間後

ん?寝床にやつの姿がない。

もしや・・・。

案の定、やつは前の寝床で爆睡。

やっぱり慣れ親しんだのがいいんかのぅ。

2008年10月14日(火) 

2008年10月14日(火) 23時46分
勝間和代さんの『読書進化論』を読み終えた

読み終えての感想は、「本気で社会実験してるんだな、この人」

本に対する本格的なマーケティングは今までされてこなかったから、してやろうという発想がおもしろい

しかも、この本を読んでもわかるが、しっかり自著で自著の宣伝をしている

事例の紹介と言う意味でも説得力は確かにあるが、私としては著者の言う「社会実験」の一環なのだろうと感じる。

まぁ、確かにこれだけ同じ本の中に他の著書の話題を盛り込まれると読みたくなるからなぁ

でも、今のところ手持ちに読みたい本があるのでパスですが。

次はアラン・ワイズマンの「人類が消えた世界」を読破するつもりです。

2008年10月13日(月) 

2008年10月13日(月) 23時10分
本日から、両親が北海道旅行に出かけた。

計画を見てみると、パックツアーだが、毎日300キロ以上バスで移動するらしい。

ここから行くと、どのくらいだろう。三重とか山口あたりかな?

父さんが退職しているから夫婦でのんびり過ごしている姿を見るのはほほえましいけど、ちょっとうらやましい。

リタイア生活って俺になじむんだろうなぁ。

好きな本を読んで、テレビを見て、ドライブして、散歩して、ゲームして。

一人で悠々自適は楽しいだろうな。

まぁ、これから両親が3泊4日で出かけているから今日からは悠々自適なわけです。

しかし、残念ながら平日はお仕事。土日を挟んで出かけてくれればいいのにな。

とりあえず、本日は、昼に起きて、簿記の勉強をして、夕飯がてら散歩。

そんで、家に帰ったら愛猫のsaiくんと戯れてみた。

saiくんは甘えん坊でやんちゃだから、遊んであげないといけないんだが、

俺が平気で相手するからか、俺には結構爪を出してくる。

おかげさまで、今日はひじの辺りに引っかき傷が・・・。

いい感じにかさぶただぞ、おい。

まぁ、いいんだけど。

さて、明日から仕事だけど、家でひとりだからお気楽に過ごしますか。

むしろ、仕事が憂鬱なんだが。早いとこ公務員にでも転職するかなー。

8月30日 

2008年10月07日(火) 23時53分
とりあえず、前回の続き?

ちゃんと新潟行って帰ってきましたよ

リアルに死ぬかと思ったが


福井⇒新潟⇒岡山ドライブで感じたこと

新潟、24時間のガソリンスタンド少ないわ!


福井から新潟入ってそろそろガス調達しようって思ってたら

100キロ近くガソリンスタンド開いてないってどうよ?

トラック少ないと思ったらそういうことだったんかのぅ

上越市につくまでガソリンスタンド開いてなくて、相当焦ったわ


さて、今でもその日のことはいろいろ思い出せるけど、

やりはじめると長いのでパス。

とにかく、往復1400キロのドライブは長かった

なんせ、京都に着いたらもう近い!って思うくらいだからな

でも、ドライブ好きなんだろうな

またやりたいとか思ってる俺w

4連休とかで、もっとのんびりいけるときに行きたいね

冬は雪が酷いから、また来年かな

計画を練りますか!

2008年8月30日 

2008年09月01日(月) 22時07分
新潟行って来ました。岡山から。
しかも車で、下道で。

いや、最初は軽い感じだったんよ?
新潟住みの友達が、福井旅行から帰るってっから
「暇だし送ったろー?」
ってな感じだったからなぁ

土地勘がないから、福井からは近いと思ったんだよなー。

とりあえず、福井駅までは360キロか。
下道(高速じゃない道)だと、10時間くらいかなー。
まぁ、新潟ついたら漫画喫茶で寝れば月曜の仕事には間に合うか。
福井って北陸よりだから、きっと新潟までは2時間とかだよなー。
往復で24時間か。
MDとか持っていかないとカーオーディオじゃ飽きそうだな。

AM 11:00
さて、準備もできたし行くか。
岡山混んでるなー。
でも、夜の9時に待ち合わせだしいいか。

PM 13:00
やっと兵庫じゃー。
時間かかったなぁ。まぁ、京都抜けたら田舎だし
楽勝だな。
とりあえず、昼飯を買い食いするか。
やっぱりドライブは気まま旅だよなぁ

PM 18:00
福井県突入。
こっから福井駅まで80キロくらいあんのか。
案外広いんだな、福井。
でも、そんな混んでないなー。
楽チン。

PM 21:00
福井駅到着。
予定より時間かかったけど、楽勝。
待ち合わせ時間まで寝るか。

PM 21:30
友達と落ち合う。
さて、新潟行くかなw
体力的に余裕あれば、思い出でも漁るかw
さて、目的地をカーナビに入力っとw
まぁ130キロくらいだよなー。

ん?390キロ



え?390キロ?



岡山・福井間より遠くね?



俺、月曜の仕事に間に合うのか?


4月1日 

2008年04月01日(火) 0時07分
うむ。昨日、一昨日がやっぱりラストチャンスだったんだろう

なんつーか、俺を諦めさせるための出会いだったよな。今回。


というわけで、もうちょっと肩から力を抜くかな

どうせ、好きって気持ちは消せないだろうしな

放っておいても残るなら意識しないでいいか

んで、新しく彼女できたならそれはそれだし

また、ひょんな機会で出会って、そのときチャンスがあれば考えればいいか


ずっと引きづったり、待ってるのは男らしくないよな

ピュアではあるけどw


俺の目指すのは、どんなしんどいことも受け入れて涼しい顔できる男だしな

背も低いし、かっこよくもない

運動ができるわけでもないし、誰よりも賢いわけでもない

だから、精神性だけは負けたくない。もっとがんばらなねw

3月30日 

2008年03月30日(日) 21時02分
さて、また連絡取るのやめたか

人に言ったら「バカ」言われるんやろなぁ

好きなら連絡とっておけばいいのにとか

連絡とっておかないとチャンスもこないで とか

ごもっともだと思うし、俺もそうかもしれんと思うわ

でも、それは俺じゃないねん

俺は本音言うたし、何も嘘ついてない

バカなんかもしれんけど、それでも結構。

人は人。自分は自分。

それで自分が損するなら、自己責任。


まぁ、いい加減ひとりには慣れてるしいいんちゃうかねぇ

それより、俺と連絡とっててまたケンカの火種とかアホらしいしな

彼氏ってのは、元彼の存在を嫌うもんやで?(笑)

3月23日 

2008年03月23日(日) 19時22分
ひとりぼっちでも平気だと思ってたのにな

やっぱ淋しくなることってあるよなぁ

恋人はおらんし、友達もおらん

やることなかったら家でチャットするか、ゲームするか

少しいい感じになった女の子は他の男に持っていかれたし

結構みじめじゃな(笑)


別にいいけどな。

一番好きだった子と別れてからやっぱ本気になれてないし


普段弱音吐く相手いないんだからブログでくらい許してな(苦笑)

3月16日 

2008年03月17日(月) 0時33分
こんばんは。ひさしぶりの更新です。

午前中---------------------
爆睡のため、特記事項なし

午後-----------------------
母さんと会社の先輩にホワイトデーのお返しをするために
天満屋へ。

母さんモロゾフ好きだから、
それ狙いで。あんまり種類なかったけど
きっと喜ぶだろうしいいか。

ついでに自分のも購入。
これだから太るんじゃろなぁ。

んで、家に帰ったら春休みで帰って着ている弟と
一緒にゲーム。
こういうとこは学生時代から変わってないよなw

あ、ちなみに、母上は普通に喜んでたわ。よかったよかった

晩御飯は弟もいるということで、少しいい焼肉屋に。
まじでうまかった。
また彼女でもできたら連れて行くかな

そんなこんなで今も弟とゲーム中。
明日はいつも通り会社だからそろそろ寝るけどもw

P.S
チャットでの名前を変えます。
「ぺっぱー」と名乗るので、以後お見知りおきをw
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 2008年10月21日(火) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 2008年10月14日(火) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 2008年10月13日(月) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 8月30日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 8月30日 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 2008年8月30日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 2008年8月30日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 2008年8月30日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 2008年8月30日 (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» 4月1日 (2008年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakashi24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる