ほっとできる場所 コートダジュ−ル豊田店 

July 25 [Tue], 2017, 22:42
スペシャルドリンクコ−スを目当てに
いろいろなコートダジュールに行っていたけど、
お得すぎるのか、コ−ス内容が変わったと
受付でおしえてもらいました。

今まで2時間分の料金(1200円くらい)で
その後、ずっと飲み放題だったのが
6時間で3000円になるそうです。

これを頼むか
ドリンクバーにして
単品で飲みたいものだけおねがいするか。

考え中です。

ちなみに
今回頂いたものを紹介。


フルーツティー
これ、お気に入りです。
さわやかで甘いんです。
自然な甘さね。


氷イチゴカフェ
カフェシリーズでは一番かなあ。
もちろん、私の好みです。


レッドブル コラーゲン
やっぱり、栄養ドリンクものみたいなー。
コラーゲン効果も期待したいなー。


ランチです。
チーズリゾットにしました。
サラダとジンジャーエールも付いてます。
リゾットは米から炊いているのか
微妙な硬さがあって
クタクタで十分な私にはあららでした。

本来、中に芯があるんだよね。


レディースデイで半額だったので
横浜パンケーキも注文しました。

で、最初に書いたことに戻ると
実際、今日は6時間くらいいたけど
3000円相当は飲んでいなくて。
なら、単品でいいのかなあ。

選べるランチセット 1190円
フリータイム ヒトカラ 308円
スペシャルソフトドリンクセット 1252円
半額パンケーキ 372円

JAFカード提示の割引もあって
2966円でした。

実際は5時間40分の利用でした。




リッチモーニング? 

July 23 [Sun], 2017, 14:09
今年は自治区の組長なので
何かと行事への参加が必須なんです。

今日は盆踊りの跡片付け。
みなさん、要領がよくって
すんなり終わっちゃいました。

組長仲間と一緒に
ブラウン珈琲へ。

モーニング食べたよー。



ウィンナ珈琲の値段に
サラダ付きで+200円

ホットコーヒーお替りしちゃいました。
お替りは200円です。

お替りするんなら
生クリーム取っておけばよかったなあと。

次回はそうしよう。

全部で970円でした。



カラダメンテナンス 

July 14 [Fri], 2017, 20:17
龍泉寺の湯のランチは
すごくいい!

と何度も書いているけど
今日はサービスしすぎじゃないの?
って思いました。



サーモン丼
冷やしそば
天ぷら
すぃーとポテト
アイスコーヒー


800円。

期待値高くなるけど
このレベルで続けて大丈夫?って
方が大きいかも。

つぶれないでねー。


父の手術のことで広島へ 

June 25 [Sun], 2017, 18:38
うちの親には
子どもが小さいころ
本当に世話になったので
何かあれば手伝いに行きたい
って思っています。

今回、父の手術のことで
急遽、広島に行ってきました!

まず、新幹線といえば
アイスクリーム。


バニラ、抹茶、イチゴがあり、
迷わずイチゴに。
330円

濃厚なバニラアイスに
イチゴが混ざっている感じです。

ゆっくり溶かして、味わうのが、いいかもです。
後からきます。

これは、帰りに買ったもの。
瀬戸内シャーベットはるみ
柑橘系です。


330円
さっぱりしていて美味しかったけど
行きにあった桃のシャーベットが
終わっていたのが
残念でした。


帰路路の名古屋駅にて。

ゴディバから
誕生日プレゼントの案内はがきが
届きました。


誕生日プレゼントにいただいた
クッキーです。


10P溜まっていたので
ショコリキサー苺&チョコチップ↓


量は少なめですが
味わって飲むと結構濃いかも。

今回は無料ですが
通常では600円みたいです。

あ、あと
名古屋駅での待ち時間には
スタバで新商品を注文します↓


チョコレートケーキトップF
669円です。

あと、
家族とバイト先へのお土産で

もみじまんじゅう
八朔リーフパイ
尾道ラーメン
じゃがりこ広島風お好み焼き

を買いました。
重くて泣きました…。



お父さん
早く元気になってね。

遇暖へ 

June 19 [Mon], 2017, 18:15
遇暖のランチが良いみたいで
行ってみました。

グラタンランチ 1080円


グラタン
サラダ
スープ


シフォンケーキ
コーヒー

でした!

ナスのグラタンで
食べた!感があって
よかったです。

種類もあるし
これで1080円ならいいのでは。



コートダジュールで誕生日会 

June 05 [Mon], 2017, 19:10
豊田市に
私の大好きなコートダジュールができたの。

やっといけました!

ランチセットです。


かにレタスチャーハン
シーザーサラダ
レモンスカッシュ

ここは注文って
これ↓
タッチパネルです。
電話しなくていいのが楽です!


誕生日のデザートです。


毎年いただいてます。

ここからは
スペシャルソフトドリンクコースで
お願いしたもの。

キウイフルーツと4種の果実


チラシードが
いいアクセントになっていて、
さっぱりしたドリンク。

氷いちごカフェ


甘くておいしい!

フルーツティー


カップの中にフルーツが
たくさん入っていて、
ダージリンを注ぎます。
美味しいです!さわやかです!
フルーツの甘さと
よく合っています。


なめらかグリーンミックス


1日の野菜二分の一量はいっているそうで
とろみがすごいです。
でも、味はなめらかかな。

ぷるるんピーチ姫


さっぱりしてる。
桃の濃厚さはないです。


氷抹茶カフェ


時間のある時に頼んで、
溶けるのを待って
飲むのがお勧めかも。


今年も誕生日祝いができて
よかったかなー。
3000円弱つかったけど
バイトもしているしいいよね。

接客もよくて
よかったです!

またいきますね。



お誕生日おめでとう! 

May 18 [Thu], 2017, 18:18
今日は次男の誕生日です。
22歳だね。


今回は不二家で。
チョコ生ケーキ 2484円

正直なところ、
いつものケーキ屋さんのほうが
好みかなあ。

不二家のFANですよ。
わたし。
ま、いろいろあったけどね。

プリンは夫用。


カスタードプリン1個 108円
お手軽にいただける値段でした。
うれしいなー。

楽で初体験! 

May 15 [Mon], 2017, 18:25
炭酸泉と岩盤浴で人気の龍泉寺の湯。

私のお気に入りはランチだよ!って
何度も書いているんだけど

今日のランチは
私が今まで避けていたものが
メニューに登場しました。

これ↓


どて煮です。

きれいに下処理がしてあって
食べやすかったです。

他のメニューはこれ↓



どて煮
天ぷら
やまかけ

です。

これで
800円ならいいよね。

ここで出なければ
食べなかっただろうなあ。

久しぶりのベビフェ 

May 08 [Mon], 2017, 18:20
定例会でのりちゃんと一緒に。

サラダとスープ。
ドリンクバーがついています。


メインを
チキンガーリックピラフと
マルゲリータにしました。


シェアしていただきました!
美味しかったです。

今日はすんなり入れました。

去年は1時間待ちが当たり前だったのに。
ブームってあるのかな。

ランチは880円でした。


スタバの新商品 

May 07 [Sun], 2017, 16:21
最近、仕事ばかりで
スタバにも行けないと思っていたら

コンビニにありました!



新商品!

スタ―バックススモアラテだよ。

216円でした。

ほんのりチョコレートの味がして
よかったあ。

でも、すぐになくなっちゃうのが
残念です!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakasamaotoku
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kakasamaotoku
» コートダジュールのモーニングパック (2017年05月07日)
アイコン画像風eee
» コートダジュールのモーニングパック (2017年04月03日)