もっと早く知りたかったな 

November 15 [Tue], 2016, 19:53
今年の夏は、
子ども園のお勤めで
子どもたちと外で遊ぶ機会も
多くありました。

緑の中で育てたいという主義の
子ども園でしたので
それはそれは蚊の多いこと。

虫よけスプレーをしていたものの
さすがに顔にはちょっとねって
思ってました。

なので、刺されました。

仕方ないかと思っていました。

でも、あったんです。

これ↓


「バズ ガードUV」です。

そもそもこれは
シミ予防の紫外線対策ができる
ありがたい日焼け止めなんだけど
それ以外にも
レモンユーカリにも含まれるメンタンジオールという成分が、
蚊よけになるんです。

蚊除けで有名なアロマオイルのシトロネラなど
5種のエッセンシャルオイルを配合しているとか。

匂いに好き嫌いがあるかもなので
匂いに抵抗がなければお勧めです!



チューブから出したところね。

あ、あと
化粧下地にもできるみたいで
早速使ってみましたが
ファンデーションのノリも
良かったみたい。

この夏に使えたら
蚊に刺されることも少なかったかも…。

もっと、早く知りたかったな。








モーガンシリーズがお気に入り 

May 26 [Thu], 2016, 14:57
今年のはじめに使いだした
モーガンのアミノ酸シャンプー&トリートメント
が気に入っていて
高価ではあるのだけれど、
成分がよくって、私の体にはあうみたいで
髪の毛に張りが出てきて
元気になったって感じがしています。

10年以上、家で仕事をしていたのに
急にアルバイトをすることになって
ストレスも多いのですが
それでも、髪の毛にそれほどダメージが来ていないのは
アミノ酸シャンプー&トリートメントのおかげかな…と。

で、そのモーガンシリーズに
洗顔せっけんがあることを知って
使ってみることにしました。

ちなみにこれです↓



紙のケースをはずすとこんな感じ。



真空パックになっています。



体に優しいものしか使っていなくて
通常では使われない
オリーブオイルで固めているとか。
ハンドメイドってある通りで
丁寧に作られた石鹸なんです。

ラベンダーの香りが強くて
お風呂で癒されますよ。
夜のお風呂タイムが楽しくなりました。

保存料などが使われていないので
早めに使い切ることを勧めているみたいなので
私は、体もこのせっけんを使っています。

ボディソープによっては
洗った後にかさつきを感じることがありますが
これは、本当にしっとりしています。

成分のおかげか
保湿効果も高く感じました。


50歳間近なので
年齢相応のものを使おうと
今まで使っていた商品を切り替えています。

体が元気になる良いものを知っていたら
教えてくださいね!


情報交換しましょ。











2本目です! 

May 15 [Sun], 2016, 15:30
バイト生活続いています。

真冬に始まったバイト生活も
いろいろな仕事を経験し
自分には荷が重いってのもあれば
楽しく働いているよーって感じのものまで
ホント、仕事っていろいろありですね。

長いことSOHOしていましたが
もっと気楽に外で働くことを考えるんだったなー。

って思うこのごろなんです。

常勤でなければ
私の場合は外で働くことも楽しいかな。

仕事は楽しいと言いつつも
体には結構、きているみたいで
メンテンスグッズを利用しては
ブログに紹介しているのだけど
これは実は以前も紹介しているんです。

これです。↓


レフィーネ
ヘッドスパ トリートメントカラーです。

美容院で染めてもらうみたいに
即、きれいにばっちりと染めるってことはないんだけど
少しずつ染まっていくって感じです。

あと、私にとっては嫌なにおいもないので
お風呂タイムのシャンプー後に
軽く水分を乾かして
髪になじませます。
染液なので、手に色が残るというか
手につくので、
気になる方は手袋を装着したほうが
良いかもです。

2本目なのですが
私が気に入っているのは
染よりも、髪の毛の質が
良くなったような気がすること。

久しぶりのバイト生活で
髪の毛にダメージを感じていたけど
これを使ってみると
張りが出たような気がして。

バイト生活を続けている間は
欠かせないかなと。

そうそう、
私以上に気に入っているのが
主人なのです。
週一のぺースで使っています。
手触りがよくなったとか。
年代的にも気になるみたいです。


1本目で使い方もわかってきたし
今回はもっと染めることに
チャレンジしてみようと思っています。

動画を見ると
マッサージをしたり、
分量を途中で追加したりすることで
染めの効果も上がるみたいです。

今夜から、チャンレンジ!チャレンジ!





お給料でご褒美 

May 08 [Sun], 2016, 21:13
ずっと、SOHOしていた私が
FXで大穴を開けて
アルバイトにでることになり
今はアルバイトを楽しんでいます。

穴埋めに頑張っているから
生活に張り合いがあるっていうのかな。

でも、
歳には勝てないので
体のあちこちにメンテナンスが
必要だったりしますが…。
それは仕方ないよね。

そんな私にも
まちにまった給料日が来ました。

穴埋めもずいぶん進んだので
そろそろご褒美で買いました!


ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル
エンリッチリフトEX
だよ。

これ↓


ここの商品は
ヘラみたいなのがついているのが
いいですよねー。


清潔に使えます。
分量の目安にもなるので良いかも。

分量ってその人の感覚で
どうにも変化があるので
人それぞれですよね。

はっきりわかるってのが
私好みだったりします。

ドクターズコスメだけあって
体に優しいものしか
使っていないって聞いていて
以前、子どものアトピーがひどい時に
何度か買ったことがありました。

いつか私もって思っていたのですが
とうとう、その時がきた!って感じです。

やったあ!


で、早速、
風呂上がりに使ってみました。

この日は花粉症で鼻水がすごくて
肌がガサガサになっていました。
固くなっているって感じ。
今年に入ってからは
こんな肌の状態は初めてでした。

自分でもびっくりするくらい。

で、

ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル
エンリッチリフトEXで
マッサージをしてみると…

肌への吸収がはやくて
しっとりとしてきたのが実感できました。
あんなに固かった肌がじわーっと潤ってくるのが
私にもわかりました。

花粉症で、鼻水や頭痛に悩むことはあったけど
肌も結構ダメージを受けていたみたい…。
後回しになっていました…。

いけませんね。
肌って基本ですもんね。

このご褒美で肌の調子を
整えたいと思います。

花粉症のこの季節には
私には欠かせないかなあ。

お世話になります!






久しぶりにバイトにいきました 

April 25 [Mon], 2016, 17:23
訪問入浴のバイト募集がかかったので
応募して採用されて、
無事、行ってまいりました。

利用者さんの衣服の着脱やおむつの装着に
四苦八苦しています。
なかなか、できませんねえ…。
10回位行っているのに
なかなかできずに、とっても申し訳ないです。

ただ、スタッフのみなさんが素敵な方なので
ついつい応募して行ってしまします。
結局、職場って人間関係なんですよね。

などと、思いを巡らせていますが
最近、以前よりも仕事がわかるようになって
体も動くようになりました。

そうなると、
力を入れて持ったりすることもあって
50歳手前の私は尿漏れまではいかないけど
やばいかも…と思うことがしばしば。

尿漏れって臭いとかしそうで
気になってしまいますよね。

そうでなくても
汗をかくことも多くなってきて
デリケートゾーンにかゆみを感じることも。

今までだったら
行きたいときにトイレに行って
温水便座で洗うこともできたのですが
巡回して入浴介助のバイトってなると
トイレに行く機会も限られます…。

かゆみがひどくなる前に何かないかなあと
思っていました。

今って、ホント、便利なのもので
こんなグッズがあるんです。

クイックピュア ミストです。
これね↓


袋を開けるとこんな感じ。


持ち歩き可能なので
仕事中におトイレを借りたついでに
トイレットペーパーに霧吹きして
さっと拭けばOKなんです。

しみるのかなあと思ったのですが
全然、そんなことはなくて
しっとりとした感じ。

好みがあるかもですが
あわーい香りもしますよー。

かゆみに対して
私は効果があって治まったのが
とっても嬉しかったです。

仕事中にかゆみが気になるって
困っちゃいますよね。


今って探せば
いろいろな症状を解決してくれるグッズって
あるんですね。


安心して仕事ができるって
ホント、うれしい。

じぶん、若くないんだなあって思うけど
この歳で楽しく働けるのも
ありがたいことなんじゃないかなあ
って思うことにしよう。


アルバイト、がんばりましょ!





疲れた肌をどうにかしたい 

April 11 [Mon], 2016, 7:48
さすがに2つのバイトの掛け持ちは大変で
50歳手前の私には疲れている様子がちらほら。

確定申告バイトの最終のあたりでは
風邪ひいて熱出るし
バイト会場で倒れるしで
ご迷惑をおかけしました。
とりあえず、このバイトは終了です。

もう一つの訪問入浴のバイトは
単発なので行ける日と募集日があえば
採用されるのですが
なかなか予定があわないみたいで
今は保留中です。

急に大学健診のバイトが入って
1週間行ってきました。

受付とか血圧測定をしましたが
男子の多い大学だけあって

きれいな順に並んでいるとか
若いきれいなお姉さんにやってもらいたいとか

リアルです。
ホント。

バイトに行くからには
年齢がどうのこうのと言っている場合では
ないです。

そこで肌に
やさしそうな洗顔料を調べてみました。
目に付いたのがこれ↓。

SQS 高保湿練り石けんです。



なんせ、成分が天然!って感じで
50歳手前の私にはうれしいの。

具体的に言うと
約40万年前の海底から隆起した希少な火山灰白土と
黒砂糖で作られた練り状石けんなのです。

洗顔料によっては
肌のツッパリとか気になるのがあるのですが
これは突っ張らないです。

本当にやさしい感じです。

あと、
私は薄化粧ってこともあるのかもしれないけど
化粧もきれいに落ちます。

お風呂からあがって
顔をタオルで押さえるようにして拭くと
ファンデーションがつく(残っている)ことが
あるのですが
SQS 高保湿練り石けんは
お風呂上がりにタオルで顔を拭いても
タオルについていることはなくって
ビックリしました。

毛穴の汚れを落としてくれる
と紹介されているだけあって
洗浄力はすごいってことかな。

1本使い終わるころには
何歳か若く見えるかもしれない…。

ちなみに
チューブから出たところです。



サイトでは1.5cmでいいみたいだし
ネットで泡立てると、すごい量になるみたい。

これは今後のお楽しみにしましょう。

バイトで疲れるけど
体のメンテナンスができるので
それはそれでいいのかな。

次のバイト、探そうかな。





白髪が気になる… 

February 08 [Mon], 2016, 19:21
前回も書きましたが
アルバイトに行っているんだけど

しかも、
違う分野のお仕事2つ
掛け持ちしてます。

50歳手前の私には
全く初心者のお仕事2つは
結構なストレスになっています…。

それが
髪の毛に出ているみたいで
今までよりも白い…。


こんな感じです。

そこで
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー♪を
利用してみました。

これです↓


乾いた髪の毛でも
シャンプー&リンスの後でもOK!

結局、洗い流すことを考えると
シャンプー&リンスの後のほうが
効率がいいかな。

ということで
洗髪後に利用してみました。

3回くらい利用しないと
色の定着はまだみたいだけど
さらっとした感じは
私には初回から感じました。

仕事疲れで
くたーっとしていた髪の毛が
若い頃みたいに
キューティクルが元気になっていく
感じというのかな?

合成の香料は使わず
天然のアロマ成分のみを
使用していることもあって
疲れた髪&体には
とっても癒されます。

お風呂タイムが
とっても楽しみです。

きちんと染まったら
また、ブログにUPしますね。

接客業なので
今までよりもきれいな髪になれたら
もっと楽しくお仕事ができそう。

頑張ります!






年齢には勝てないかも 

January 26 [Tue], 2016, 8:16
私、一応、在宅ワーカーのつもりでいましたが
去年から今年にかけて、
世界的な経済状況の不安定さに巻き込まれ
損害を出してしまいました。

簡単に言うと
貯金を減らしてしまったということです。

この状況下で
株やFXで勝てる(補填できる)自信はなく
久しぶりにアルバイトに出ることにしました。

そうなると身だしなみ。
損を出すごとに
髪の毛のつややハリがなくなること。

まいった。

これは
きちんとした手入れのできる
シャンプーやコンディショナーを
使おうと考えました。

で、これです↓



モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー
モーガンズ ノンシリコン アミノ酸コンディショナー
(リッチ&フローラル)です。

一瞬、漢方なのかな?と感じたけど
説明書を見るとゼラニウムみたいで、
その香りで髪の毛が包まれるって感じで
オリエンタルってこんなイメージかなと。

シャンプーは
髪の毛になじませて1分くらい放置。
寒いので、お風呂の中で待機しました。


泡の途切れというのかな?
すっと流れたので、手間いらずなところがうれしい。
泡を流すために、何度も湯をかぶる必要がないのでいいかも。
それだけ、髪の毛になじんでいるのかな。

コンディショナーです。


こっちは髪の毛につけて
5分ほど放置。
もちろん、放置時間は
ゆっくり湯船でくつろぎタイムです。

こちらも
オリエンタルな香りはするけど
それほど、きつくなくて
心地よい感じです。

5分経って
洗い流してみると
髪の毛が軽くなった感じです。

風呂上がりって
シャンプー&コンディショナーによっては
髪の毛の水分が多く感じることがあるんだけど
これは軽い!!

髪の毛の量にもよるのだろうけど
ドライヤーなしでも
早く乾きそうな感じです。
使っても短時間で済みそう。

今日はトリートメント後は
そのままだったけど
タオルで頭を巻いて湯船につかると
もっと髪の毛に栄養が染み渡るみたいです。


それは
明日の楽しみということで
とっておきましょう。

年齢には勝てないかもと思いましたが
モーガンズ ノンシリコン
アミノ酸シャンプー&コンディショナーで
この短期バイトの間は乗り切れそうな予感がします。

確定申告のアルバイトに行ってきます!

接客のお仕事なので
髪の毛はきれいでありたいですね。







アルバイトしようかな 

November 29 [Sun], 2015, 15:45
と最近思い始めています。

とはいえ、
今までうちで内職をしてきたので
外で働くのも久しぶり…。

職場で足を引っ張るようなことは
できないなあと思うと
なかなか、一歩踏み出せずにいました。

いろいろな求人サイトを見ても
キラキラした世界で
慣れない私には戸惑うことばかり。

でもね。
見つけたんです。

シンプルな求人サイトをね。
求人きらりです。

まず、自分の働きたい職場をクリックして
表示された項目の上に
勤務地を入力するところがあるので
入力をします。

働きたい仕事内容と勤務地があるならば、
ばっちり表示されます。

他にも
仕事内容は決まっていないけど
決まった場所で働きたいという希望もあるかも。

例えば「新宿」で働きたいなら
新宿のバイトって感じで一覧できます。

週一や主婦主夫といった項目もあり
配膳だったら、毎日していることだし
多少役に立てるかな???と
考えているところ。

うちでのんびりしているのも良いけど
たまには気分転換に旅行とか行きたいし。

せっかく行くなら
お金を持って豪華に過ごしたいな。

夢のために働きましょう!!

がんばろー!








ウェブマーケティングに悩む友人へ 

January 24 [Sat], 2015, 17:31
同窓会に行ってきました。

卒業して20年以上もたつので
学生時代の面影はあるものの
お仕事で役職についている人も多くて
その責任の重さについて語る人の多いこと…。

私たちの年代が新卒で働く頃って
ネットショップとかの出始めで
ネットで売ることに対して
個人とはいえ、試行錯誤して
コツをつかもうとしていた時期でした。

そこで波に乗れていたら
良いのかもしれないけど、
久しぶりに会った友人は
興味ないと拒否していたとか。

とはいえ、
景気が上向きになるかもしれないということで
彼女にもネット広告関連の仕事への移動があったらしく
聞きなれない用語などにてんてこ舞いしているとか。

新しい技術がどんどん出てくるし
覚えた知識はすぐに古くなり
流れについていけないと嘆いていました。

どんな仕事でも
ずっと同じことをしているということはないので
変化に対応していくことは大切なこと。

でも、ネット広告に関して
これを読めばある程度把握できるサイトが
あればなあと。

ありますよ。
ネット広告に関してよく言われていることを
説明してくれているサイト アドテクノロジーです。

ちょっとだけ
ネットショップにかかわったので
クリック率は本当に重要な指標なのかという記事の中で
「クリック率にこだわると、
不適切なユーザの訪問を増やすことにつながり、
広告の費用対効果は悪化する。」
これ、とっても納得しました。

他にも
「ウェブマーケティングは、大きくわけると
”ホームページ”と”集客”施策、そして”再訪問”
という3つ目の要素の組み合わせで構成されている」
確かにそう。

見つけてもらって、
リピーターを多く作ることに必死になりますよね。

彼女のために見たサイトだけど
とっても納得することが多かったです。

少しでも
インターネット広告に関わっている方は
チェックしておいた方が良いかもしれません。










2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kakasamakids/index1_0.rdf