お仕事先のおとなり 

October 19 [Wed], 2016, 19:34
デイサービスの派遣のお仕事で
昼近くからのスタートだったので
早めに行って
モーニングをすることに。



ガストのモーニングです。

フレンチトーストです。
アツアツでとろーりとした感じが
良くってまた注文しそう。

メイプルハニーを付けても
味は淡白かなあ。
シナモンふりたいです。

ドリンクバーも付いているよ。

538円です。


子ども園ラストデイだったけど 

October 01 [Sat], 2016, 19:31
子ども園の勤務
楽しい思い出もあったけど
辞めることにして

今日が最終日でした。

運動会だったけど
雨降りで中止。

最後の仕事の片づけをして
帰りました。

同僚の皆さん
保母さん
本当にお世話になりました!

あれ以上は続けられないかなあ。
精神的には限界だったかな。

せっかく、ここまで来たので
近くにある漫画喫茶へ。

ルポです。


3時間パックで750円。

モーニング付きだよ。

カフェラテとかもいただけるので
気に入っています。

バイトの楽しみ2 

September 10 [Sat], 2016, 22:43
今日もデイサービスの派遣に
行ってきました!

最近は、近くのコンビ二で
昼食を買うのが楽しみになっています。

今日の楽しみはこれ↓


ブルーベリーロールケーキ 195円
フルーツミックススムージー 298円

だよ。

1日通しの業務なので
午後からも頑張れます!

ここのお仕事も
スタッフの皆さんに良くしてもらって
楽しくさせていただいています。

熱心なスタッフさんの職場は
いいですねー!


バイトの楽しみ 

July 23 [Sat], 2016, 21:13
名古屋に単発のバイトに行っています。

休憩時間中に
持参の昼ご飯を食べるんだけど
今日は近くのコンビニで
調達しました。

これ↓



昔懐かしいスコール
ドリンクヨーグルトピーチミックス
チョコクロワッサン
メロンパン

です。

今まで安いパンを買って
持っていったけど
これからは近所のコンビニで
食べたいものを買おうかなあ。

ささやかなぜいたくだけど
良いよね。



株取引きのこと 

June 10 [Fri], 2016, 10:25


トレイダ―ズにすごく期待していたけど
少し前にS高になった時に
損切りだったけど、売っちゃいました。

今思えば
あの時よりも高値にはなっていないので

ま、いいか。

でも、
動きのわかりやすい銘柄を取引して
なんとか、今までのマイナス分を
帳消しにできるくらいの利益を
あげることができました。

グリーンぺプタイド
日本ラッド
アキュセラインク

でも、ちょっと株はお休み。


FXの穴埋めしないと…。
LOTを少なく持っていくしかないな。
私の場合はLOT数が原因で損切りも多いので
気を付けなくっちゃ。

イギリスのEU離脱の選挙でしたっけ???
まぢかに迫っているので気を付けないとね。



ご無沙汰しています… 

June 10 [Fri], 2016, 10:11




3月15日に確定申告のバイトが終わって
バイト仲間で打ち上げをしました!
また、会えるといいなー。

訪問入浴とのWワークで
最後は風邪もひいちゃって
体調も悪かったけど
無事、終了してよかった。
ほっとしています。

でも、
この確定申告のバイトをしたことで
健診のバイトも紹介してもらえることになりました。

子どもの通っている大学の健診にも行けたし
残念ながら休憩中に子どもが受診したみたいで
会うことはできなかったけど
数人のお友だちにばれていたみたいで
お話することもできました。

世の中には
看護師の単発バイトがあることを知って
数社の派遣会社に登録しました。

幸い複数社から
デイサービス、健診、ショートステイ
のお仕事をいただいて
頑張っています!

今日までの間に
面接も2回受けて、
2回目の案件で

ぜひ、きてください

ということになったらしい…。
他にも面接があるとのことだったので
まあ、無理だろうと思っていました。

ココがメインで
余裕があったら単発バイトをして
投資の穴埋めと子どもの学費のために
がんばろー!

なんにしても
目的があって仕事をするっていいなー。

ココの初給料で
ブラウン珈琲でパフェとパンケーキ食べるよ!

ひそかに決めています。










最近思うこと 

March 06 [Sun], 2016, 20:40

去年からのFXでの赤字を
埋めるために
2つのバイトを掛け持ちしている
私ですが

最近思うこと


日中、
うちにいないほうがいいかも

ということ。

バイト中は
チャートは見れないし
見れたら
きっと、変なところで損切っていそう。

帰宅するころには
買値付近に戻っている。

今はそんな感じの相場なのかな。

その相場が
ずっと続くとは限らないけど
見れない時間があると
意外と冷静になれるかも。

今のバイトは短期なので
もうすぐ終わります。

次、見つけなくっちゃ。

でも、
終わったら打ち上げしよう。

ヒトカラとか。ね。




やっと、トレイダ―スHD 

March 04 [Fri], 2016, 17:22

年始は意外と調子が良かった株。

でも、徐々に日経平均も
下降しちゃって
持ち株のトレイダ―ズも
下がりまくりでした。

でも、
今日、やっと、やっと

一時的ではありますが

S高に!

やったあ。

あとは上がるだけだよー。

今、207だけど
希望、600越え。





すごい円高… 

February 09 [Tue], 2016, 23:57
今日も円高ですね。

日経平均も前日比でマイナス900以上って
どうゆうこと???
国債のマイナス金利って
誰も買いたくないよ。そんなの。

流れを見る意味で
マネパの100単位からできるFX口座で
トレードしていますが
全部切るべきか悩みましたが
とりあえず半分切って
ぼちぼちトレード中です。

1万単位だと
ホントに怖い。

ぼちぼちやればいいかな。

ちなみに
今のレートを書いちゃおう!

GBP/円  165.762
AUD/円   81.217

だよ。


…ということで
FXでの収益はあきらめて
アルバイトにでています。

今日は確定申告のアルバイトに
行ってきました。

初めて来館された方の確定申告を
お手伝いしました。

とっても楽しかったあ!

明日も楽しいバイトになるといいな。




こりゃだめだ 

January 18 [Mon], 2016, 20:23

急激な円高についていけない…

これ以上、損を出すわけにはいかないので
すべて切りました。

損は出たけど
これ以上はないかな。

今年出た損は
相場が落ち着いたら
少しづつ取り戻せばいいか。

去年の損も確定申告で
繰越しをして
その分も…。


アルバイトをすることに
決めました。

とりあえず
確定申告のアルバイト。

1か月強あるけど
短期バイトだし
頑張ろう…。



2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる