山のふもとの家具屋さん 

February 16 [Sat], 2008, 4:58
ここ福岡は週末、寒気が来る・・ということだったのですが見事に晴れ!しかもそんなに寒くない。掃除、洗濯を終えすることなし!そこで、まぁにドライブがてらとある所へ連れて行ってと頼む。返事はOK!目指すは車で1時間半ほどの隠れ家的雑貨&家具屋「''' 村上レシピ '''」週末だけの営業と1月〜3月は営業すらしないというネットが普及してなければ誰が行く・・?お店。誰が行く・・というのは酷い言い方ですが、ここ、前は看板があったらしいのですが今はなく、私達も一度は通り過ぎ電話でたずねてたどりついたのです。
これがお店。ほんとにただの民家。「営業」と書かれたプレートが下がってるだけで緑に覆われてます。







中の写真はお断りということでした。数点の家具、鉄脚の木の椅子、数種類の陶器などが置いてありました。特に椅子は色んな種類があり、華奢な脚に対し無垢の木の重みがバランスよくお部屋が締まってみえる感じでした。
私のお買い上げはこのガラスコップ。持ちやすさと耐熱ガラス並みの軽さに惹かれて・・私はよく割るので要注意!







今週はなんだか雑貨屋によく行きました。明日からはフル出勤・・頑張らねば^^;

めえる 

February 10 [Sun], 2008, 20:30
今めえるしてまーす。

なんかいきなり友達じゃないとか言われました・・・泣

遊びたいだけなのにー・・・

酷いよー泣

でも、何だかんだ言ってメエル続いてますねー笑

このままずっとできたらいいな・・・

やめなきゃいけないけど・・・

また、明日できるからイッカ!!

いきなり明日楽しみジャー笑

まだ、今日終ってないじょ・・・オイ

K449  サハシ165  急行【アルプス】 白馬駅&車内 1979/11 

January 31 [Thu], 2008, 10:39
多分、1979年の秋です。

当時急行型電車のビュッフェは既に営業をしている列車はなく、休止した車両を次々と編成から外している状況にありました。
また、グリーン車のグリーン帯を廃止し始めたのもこの頃です。
急行型電車のサハシ、その独特な雰囲気が好きでした。

 

January 18 [Fri], 2008, 17:59
今日の朝起きて窓の外を見ると真っ白に霧が出てました

こんなに凄い霧は久しぶりに見ましたね〜(p・・q)(p・・q)

でも今日は良いお天気のような気がします

お洗濯物もしっかりと乾いてくれるといいのですが〜

もうかれこれ3日目突入ですww

干し過ぎたぁ〜( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

湯布院です。 

December 15 [Sat], 2007, 9:03
現場完了確認で湯布院に来てます。この後、田川の現場に向かいます。

久々に 

December 11 [Tue], 2007, 6:19
シークレットのエロレポートあげときました。
内容やばいのでお気に入り登録してないと見れませんので♪よろしくです。(^O^)
やっぱアノ街のアレは最高っすねw

高価な肉でなくても 

December 05 [Wed], 2007, 15:02
 神戸に住みながら 神戸牛が食卓に乗ることは無い!!

 でも、焼き方でかなり美味しいステーキになった。

 今日の献立
・オージーステーキ 柚子コショウと醤油で
・もやしとニラ・キャベツのサッと炒め
・冷奴
・ポテトサラダ

ポケモン&マリオカート 

December 01 [Sat], 2007, 19:57
松森の万台書店で、カード系や食玩なにかいいものがないかな〜程度の気持ちでよりました。
NINTENDO DS のマリオカートのソフトのみが2340円 ポケットモンスターダイヤモンドが1740円 クラッシュバンディクーのアドバンス用ソフトのみが1240円と箱・説明書なしの為安くなっているものを発見!!当分売却する予定もないし予算の関係でポケモンとバンディクーを購入することに・・・。
・・・そういえば、入り口に1000円くじがあった。再度戻って読んでみると「外れなし」1000円くじ最低1000円のゲーム商品券と書いてある♪今のところ合計2980円で3回3000円で20円多く支払ったとしてもくじの参加料だと思えばいいと言い聞かせ
まず1枚購入・・・やはり1000円商品券
次の1枚購入・・・やはり1000円商品券
やはり当たりは無いんだな・・と思いながら次の1枚購入・・・すると2000円の商品券が!!
予定を変更しポケモンとマリオカートを購入しました♪1000円得しました。

生徒さんの作品 

November 28 [Wed], 2007, 8:40
6

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ その1 

November 18 [Sun], 2007, 7:01
ブログ開設初宿泊ですね。



つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakapr1445
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ななし
» 真行寺先生、 (2016年03月23日)
アイコン画像☆ネル☆
» 山のふもとの家具屋さん (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 山のふもとの家具屋さん (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 山のふもとの家具屋さん (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山のふもとの家具屋さん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山のふもとの家具屋さん (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 山のふもとの家具屋さん (2008年09月25日)
アイコン画像ピロシ
» 山のふもとの家具屋さん (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月25日)
アイコン画像きゃん太
» 湯布院です。 (2008年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる