8ヶ月。。 

2008年07月24日(木) 20時39分
早いもので今日で8ヶ月。。
ズリバイからハイハイで最近は立つし・・
ドスッとコケで頭打つから目が離せません・・

カケは今週から夏休み
どんな夏休みになるでしょう。。
二年生になって宿題も多め。。
お手伝いとか読書とか自由研究or工作・・自分の小学生の頃よりも多い気が・・・
読書なんて5冊読んで感想。。。
結構子供にとっては負担なんではないか・・・親がか・・・





立っちが上手ぅ・・



おうち汚っ・・

離乳食・・・ 

2008年06月21日(土) 0時25分
離乳食を食べ初めてはや20日。
今日はリンゴとニンジンを混ぜたのをあげてみた。
その最初の顔



すごい顔。。。

カケはスゴク元気。。
いろいろ二年生になって悩みは尽きないですなあ。。
人間関係も少しずつ大人に近づきつつあったり・・
親も日々成長です、、、



最近ハイハイもどきも早くなってきた1枚

成長・・ 

2008年06月12日(木) 23時08分
やっとここまで起き上がれるように。。




体重も9キロ弱。。やや太め・・・

笑顔^^ 

2008年06月11日(水) 21時48分
久しぶりの更新です。。

シュンも6ヶ月過ぎ表情も豊かに・・
よく散歩をしてるとオバ様に声をかけられる。。

とにかく人見知りをしない・・誰にでも笑顔・・
笑顔は癒しだね・・




こんばんは 

2008年03月19日(水) 0時54分
最近花粉がスゴイ。。
朝から洗濯干しただけで目もかゆいし顔全体かゆい

そうそう、ホワイトデーは「女性の品格」と言う本でした
えっ。。お菓子じゃないんだ・・・
まっ・・せっかく買ってきてくれたので読まなきゃね・・

今日カケが超暗い顔で帰ってきた・・
「どした?なんかあった?」
聞くとどうやら、ズボンがピンクだったもんだから女っ!
としつこく言われたと・・
帰りは、キレイなお花が咲いてたから持って帰ろうと思ったらお友達に
又「女だっ!」
と言われたらしい・・

お互いだったりするんだけどね・・
普段強いがイマイチ打たれ弱くて。。
悔し涙・・・
子供はストレートに物事言うからね・・

これからマダマダ傷つき傷つけ成長して大人になっていくんだなと・・
がんばるんだぞ

キレイなお花をママに持って帰ってあげようって気持ちは
とても嬉しかったよ



ベビーカーにて
めずらしく目が開いてたので・・











ホワイトデー 

2008年03月14日(金) 23時30分
今日はホワイトデーと言っても旦那は飲み・・
22時には帰るからと言って毎回0時・・
はたしてバレンタインのお返しは買ってきてくれるか・・

最近わたくし居酒屋行きたくて仕方ない・・
近くに土間土間できて
授乳が終わらない限り無理だろう・・ 
ケド今年の夏はグビグビが飲めるわ 

あと一週間でカケの1年生も終わり・・えっ・・もう2年生マジ。。
ビミョウに成長しつつマダマダ心配も消えず・・
先生にも「学習意欲は大変ありますが・・・・落ち着きの面で・・・」
2年生になったら少しは落ち着くか。。願

日々成長をしつつ私も一緒に成長していかなくては。。



毛が薄い〜シュン・・・
生まれた瞬間、父の生まれ変わりだぁと思った


 

My誕生日 

2008年03月12日(水) 23時45分
今日はわたしの誕生日だった。。
カケには今日で29歳と言ってるが・・
実はモウ33歳だったり
30過ぎるとホント早い・・

私がコージー○ーナーじゃないケーキ(駅にはこれしかなくて)がいいて言ったから・・
ケーキはナシでした・・週末に三越で買ってきてくれるって・・
ママの誕生日は普通に過ぎていきます・・



朝のシュン・・
旦那にソックリとよく言われます・・






半年ぶり・・ 

2008年03月11日(火) 22時36分
めちゃくちゃ久々の更新。。
なんだかんだで半年近くたってしまった

10月に父が亡くなって・・イマイチ立ち直れない自分がいる・・
けど前を向いていかなくちゃいけないんだなって思う・・
うぅ・・ガンバルぞ。

そして11月終わりに出産
次男誕生!
命名「シュン」

去年の暮れは色々あったなあと実感・・


ベイビイは可愛い。。
7年ぶりの赤チャン 
ちょっと前の。。

完全母乳すくすくデブチンに育っております。。。

9月〜 

2007年09月13日(木) 22時43分
夏休みも終わり、、しめに三鷹のジブリの森にも行けたし
(う〜ん思ったより面白くはなかったのが残念だけど満足。。

そして9月・・・
またまた家事&仕事に追われる毎日に戻って早9月なかば。。

朝から「早く起きなさい」「早く食べなさい
帰ってきたら「早く食べなさい」「早く寝なさい
の繰り返しだなって・・
私にも余裕がなくて怒ってばかりの毎日・・
一人っ子特有のマイペースなカケを見るとツイ口を出しちゃう。。

寝顔にゴメンネと・・
そんなに悪い子じゃないのに怒ってばかりのママでゴメン。。

明日は金曜日
金曜日だけは「早く寝なさい」って言わないから・・
思う存分、将棋やっていいよ

私も将棋覚えなきゃ・・(まったく分からない。。)



スーパーの荷物を持ってくれてるカケのうしろ姿。。
「お腹大きいから大変でしょ。持ってあげる」って・・

もう少し・・ 

2007年08月28日(火) 22時44分
夏休みもあと少しで終わり・・
カケは虫取りばかりの夏休みだったなあ。。

ブログもなんだかんだで結局全然更新できてないじゃん・・
ってホント思う。。。反省・・・

仕事してると思うこと・・
なんだかネタもなく・・
毎日が過ぎてることにフト寂しくなる今日この頃・・

昨日スーパーで保育園ママに会った・・
「すごい疲れてない?・・。大丈夫?」
と言われた。。。
確かに最近夏バテ気味だったり。。
7年ぶりの妊娠・・カナリ身体きてます
それなのに働いてるし・・苦笑・・
あー20代の時の出産とは違うのだろう。。今から不安だよ・・

気づけばもうすぐ8ヵ月にして何の用意もしてない・・
が、カケの服もあるし、ベビーカーとかもレンタルでいっかなと・・

唯一カケを生んだときは無なかったスリングって言う抱っこ紐だけは
買いたいなあと思う今日この頃・・

話変わって今週末は前から行ってみたかった「ジブリの森」へ
カケは「トトロのネコバス」を楽しみにしてる。。
幼いカケは「ネコバスでおうちに帰って来れるね
だって。。笑

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像elima5
» My誕生日 (2008年03月13日)
アイコン画像カケ→elima5
» 暑い・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像elima5
» 暑い・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像<<elima5>>
» 金魚・・ (2007年07月24日)
アイコン画像elima5
» 金魚・・ (2007年07月23日)
アイコン画像さち
» 今日で仕事終わり。 (2007年01月22日)
アイコン画像elima5
» 今日で仕事終わり。 (2006年12月31日)
アイコン画像elima5
» ハワイネタ・・・その3 (2006年11月26日)
アイコン画像elima5
» 元気になあれ (2006年11月09日)
アイコン画像かけログ
» 久々実家。。 (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakakekeruru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる