ひっこし 

March 18 [Sun], 2007, 18:08
http://ameblo.jp/pekorino/

日産のWEBテストを受ける 

March 18 [Sun], 2007, 12:54
うけました。難しかったーーーーー!!
得意の英語で、時間足りなくて、3問残してしまった。。。
どうしよう落ちてたら。。。マジでへこむ。計数は相変わらず自信ないし。。。あーもう最悪だー。
結果出るまで、一週間かかるし、これから地獄のような日々を送らねばならないなんて。
就活は本当にストレスがたまるーー
今からパナソニックとキャノンと東芝のESを仕上げてしまいます。。。
物産と商事と伊藤忠がまってるのー。。。。。。

急がなくちゃ。

新日本石油 

March 16 [Fri], 2007, 19:02
エネオスですよ。お金持ちです。1000円の交通費をくれました。なんて太っ腹。しかも給料たかいだろ〜!商社がみんなあくせくして午前まで働いてるのにたいして、7時上がりとかすごくない??初任給26万はすごい。ちょっと揺らいだわ〜。ただ異動が多いのはやだな。静岡とか行きたくない。でも受けるわ〜エントリーシートないし。
あ、昨日受けた会社から通知がきてて、通過だった。面接の練習のために次も予約しよーかな。なんかあたし最近就活らしい笑。

疲れた〜!! 

March 15 [Thu], 2007, 19:26
行ってきました。初面接。学生5に常務が1。過去達成感を感じたことと人間関係で挫折を味わったことをテーマに一人2分ずつ。

楽しかったよ〜。初めての割にはうまく答えられたきがする。もともと人前で話すの好きだしね。でももうちょっと洗練させて答えなきゃダメだなって思った。無駄な肉が文章の中に多すぎる。

っていうのがわかっただけでも今日の収穫があった気がするわ〜。ベンチャーリンクの結果はどうなるんだろ。コンサル興味ないしな。受かっても嬉しくない笑。

今日はよく眠れそう。広告代理店志望の男の子が、ちょービビりでマジうけた笑。

就職熱加速。 

March 15 [Thu], 2007, 0:06
3月です。ESラッシュです。早く内定もらいたいです。
明日は生まれて初めて企業の面接受けます。ベンチャーリンクです。志望度?10%以下です。
でも、そつなくこなしてきたいと思います。今週には、ソニーと日産とキャノンとパナソニックと三井物産と三菱商事のESを仕上げてしまいたいなー。

商社は、自動車関連の軸でせめていきたいと思います。
自動車に興味がある→メーカー→でも海外を最初に開拓するのは、商社だったことを発見する。だから商社で働きたい。

ぶっちゃけ、メーカー志望だからねー、穴があるっちゃあるけど、ま、学生の志望動機なんて、企業側からみれば穴だらけだし。一応商社でなにがやりたいのか明確にわかっただけでも、よしとしよ。

今日カカカに会いました。思ったより小さかった。この前のお礼ですっていって、クッキー焼いて渡しました。あたしけなげ。甘い物好きって言ってたし、良かった。
今度また飲みましょうっていわれたー☆
早く内定もらって、お祝いしてもらいたい。

とりあえず、就職でなにかリフレッシュになる人がいて、良かったわ。頼れるOBは就活に必須ですね。

見た目年齢25才 

March 12 [Mon], 2007, 17:47
最近マジでブログを更新しまくってるけど、許して♪朝から晩までずーっとパソコンいじりまくってるから、生き抜きにブログを書きたくなるのよ。

今日美容院いって重かった髪をすこしすいてきました。
絶対にもってこられる雑誌はCLASSY VOCE 25。

就活の話をして22だというとたいていおどろかれる。

もー。やだ。あたしはまだピチピチの女子大生よ〜。って話だよ。早く見た目と年齢が合致してほしーわ。

傘を忘れる。 

March 12 [Mon], 2007, 12:19
私、傘を新橋においてきてました。どこに?
keels barっていうところですよ。ええ、6日の日にカカカと飲んだ場所ですよ。
今日、カカカからメールがきてて、「傘のお忘れ物があるようなんですが。。。」ということでした。
はーい、私忘れてましたよ。それにしても、申し訳なさ過ぎる。。。と同時に、どんだけそこの店の常連なんだという話。一週間たってないから、店が電話番号しってるか、また飲みにいったかどっちかだー

っていうわけで、多分、14にとりに行く。ハズかしいのとうれしいのと申し訳ないのがごっちゃまぜになった感じ。。。かな?

JUST RICHO 

March 11 [Sun], 2007, 17:51
ウェブテストしゅーりょー。
つかれた。でも、言語は思ったよりすいすい解けた。っていうか、コツをつかんだから、一分くらいは制限時間よりも余裕があったけど、非言語は死んだな。9問中4問くらいしかこたえられなかった気がする。。。ま、気長に結果を待つとするか。
とりあえず、今から本田技研のESを仕上げてしまいたいと思う。トヨタが出来上がってるから、そんなにホンダは怖くないな。さっさと仕上げて、商社のESに取り組まなくちゃーーー。

おはようございます 

March 11 [Sun], 2007, 9:39
明日リコーのES締め切りです。
やんなくちゃいけないのにやっぱり昨日は寝てしまった。そんなひまないなら早くやれよって感じだけど。やりますよ。はいやります。リコーの商品には惹かれないけど、海外戦略には魅かれる。

友達がカカカに、医薬MRむいてないんじゃないかな?みたいなことを飲み会で言われ、今他の製薬会社落ちているから自信ないみたい。そんで、今日の別の製薬会社の面接にいきたくないーって泣きそうな声で電話かかってきた。。確かにカカカはきついことをずぱりというけどね。(ロジックの欠如が果たしてきついかどうかはさておき。親父いわくそんなん、くしゃみのうちにも入らないらしい。わけわかめ)

とにもかくにも、頭のいいひとの言葉は、普段勝気な女の子をぴしゃりとだまらせてへこませてしまうような力があるのだ。ま、彼女が普段ボケボケじゃなくて、常に突っ込みタイプだから、ぎゃくに突っ込まれると立場が弱くなるっていうのは、あるけど。いやーでも、私が突っ込んだとき以上に今回はへこんでたから、いささか心配。やっぱり、自分が行きたかったアクセンチュアに新卒で内定しているから、どことなくカカカに対して引け目をかんじているのか。。。

28歳はおそろしいですね。とりあえず、私もリコーのES頑張りますー。

はじめての 

March 09 [Fri], 2007, 21:40
はじめての面接にいどみます。ベンチャーリンクっていう会社。
まあ、気負わず行って来るわ。とりあえず、練習にできる面接ができてよかった。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かみさま
» 新日本石油 (2007年03月17日)
アイコン画像ひろぽん
» 新日本石油 (2007年03月16日)
アイコン画像かみさま
» まとまりがあるように (2007年03月08日)
アイコン画像相澤
» まとまりがあるように (2007年03月08日)
アイコン画像IQN
» やっぱり (2007年02月02日)
アイコン画像ペコリン星からの使者
» 昨日ファントーニに (2007年01月25日)
アイコン画像なかい
» 昨日ファントーニに (2007年01月25日)
アイコン画像その「中井」です
» self analization (2007年01月17日)
アイコン画像なかい
» 自分に似た人 (2007年01月07日)
アイコン画像IQN
» 急展開 (2006年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる