施工しちゃった。。。 

April 27 [Thu], 2006, 20:38

現在のCstだよ☆
昇降トラスバトンになって回路も増えたんだよそれに卓もエボライトのサファイアになったしねあのライブマスターはどこへ消えたのだろうか(笑)
どんどん新しくなるんだね〜ラダーまで常設だし。すごいな東○学園もうちょっと早く施工してくれたらって思うけどそんなこと思ってたらキリが無いし。
結構あのスタジオですら今考えると使いこなせてなかったのかもしれないな
だから今の学生もきっと今のスタジオ使いこなせない可能性の方が高いと思う。

この前学校いってきてかなり驚いたのを思い出したのでUPしてみました

テンパってます。 

April 26 [Wed], 2006, 22:38
テンパってます。
テンパってます。
テンパってます。
かなりテンパってます。
いっぱいいっぱいです。


アーカイブ星 

April 16 [Sun], 2006, 23:34
アーカイブ星って何だろうって思った。
そう、、、「いま、会いにゆきます」の中で出てくる星のハナシ。。。
気になったので調べてみた。(かっけーは気になると調べずにはいられない症候群なので・・・)

■アーカイブ星の表面はすべて図書館みたいな建物がおおっている。海とか山はない。
■人口は地球上で心の中に住んでいる人たちを足した数。ひとりの心の中に10人が住んでいたとしたら、60億×10で600億の人間がアーカイブ星に住んでいることになる。
■アーカイブ星に住む者は難しい問題を考え続けている。そして何か答えが出るたびに本を書く。
■地球上の誰かが亡くなった誰かを忘れない限り、その人はアーカイブ星で暮らすことができる。地球上に憶えている人がいなくなれば、アーカイブ星から去らなくてはならない。


これくらいしか調べられなかった。
素敵な星だなって思った。
確かに海とか山とか地球という星にある当たり前の景色がないのはちょっと寂しいけど、600億人の人たちが暮らす星って素敵だなって思った。
地球上の誰かがなくなった誰かを忘れない限り、その人はアーカイブ星で暮らすことが出来る。
ってことは忘れられたらもうそこでは暮らせなくなる。

調べていくうちに、
これから生きていくうえでとってもシンプルなことを学んだ気がする。
心の中でその人は生き続けるってこうゆうことなんだなって思った。
あなたも、キミもアンタもお前もずっと心の中にいるよ。
絶対に忘れない。
だからあなたも、キミもアンタもお前もずっとずーっとアーカイブ星に住んでいいよ。
あなたも、キミもアンタもお前も「答え」を見つることが出来たら、
そしたら、本を書き続けて。

あなたしか、
キミしか、
アンタしか、
お前しか書けない唯一の本を書き続けて。

それからかっけーがアーカイブ星に行った時、書き溜めたそれぞれの大切な本に触れさせてください。



逢えない時間が想いを募らせる 

April 10 [Mon], 2006, 0:20
逢えない時間が想いを募らせる。
逢えない時間が私を不安定にさせる。

皆ぎりぎりの世界で生きてる。
誰もがそんなに強いわけじゃない。

そんなの分かってる。
お互い仕事があるから忙しいってのも知ってる。
だから疲れてるときに会いに行くのは良くないって感じていつも引け目を感じる。

あなたが何を求めてるのかわからない。
自分自身が何を求めてるのかわからない。
きっと共有する時間がちょっとだけ欲しいんだと思う。

声が聞きたいって思って電話をする。
そうすると逢いたくなる。
逢うと触れたくなる。

壊れてく自分がいる。
均衡を保てない自分がいる。
仕事を理由に逢いにいけない自分が嫌い。
時間なんてどうにでも作れる。
だけどいつもそれが出来ない。

放置プレーをされるとちょっとだけ不安になる。
もう必要じゃなくなったのかな?って考えちゃう。
もう隣にいちゃいけないのかな?って考えちゃう。

あなたがいないとネガティブになる自分が嫌い。
ホントは独りになってもポジティブでいられる自分になりたいって思う。
だけど独りは怖い。
怖いけど進むしかないのかな?
誰かにすがりついたら楽になるのかな?

ちょっとだけテンパってる。
いろんなことに疲れてる。
これが仕事面での恋愛面での私生活面でのプレッシャーってヤツなのかな。



4月6日の出来事 

April 07 [Fri], 2006, 23:10
昨日、TAでとっても仲が良かった先輩が地元に帰ってしまうということで、
お別れ会を照明科全体で行った。
うちはその日芝居の初日だったので、現場帰りで遅刻していきました。
かなさん相変わらず元気そうで何よりでした◎
面子も結構色々いて、急なオファーだったのにもかかわらずよくこれだけ集まったなって思いました。
結局、朝の3時くらいまで飲んでタクシーで帰って、3時間寝て元気に現場へ。
今日は原宿に新しくオープンしたLOVE GIRLS MARKETのレセプションをしてきました。
かわいい服がいっぱいでした☆

服欲しい・・・。作業服が欲しい・・・。
明日は久々のOFFだし買いに行こうかな?

当然☆ 

April 04 [Tue], 2006, 23:43
照明をプランすることってものづくりと同じことだと思う。
当たり前なんだけど改めて実感するとなんだかとっても難しい。
一人の力じゃ出来ないし。
そんなことを考えたのは現場のゲネ中PINCUE出し忘れやCUE失敗というミスをおかし、凹んでいたときのこと。本番は何とかノーミスでクリアしたんだけれども。。。

お客さんはお金を払って芝居やコンサートを見に来ている。
たとえPINを振っているのが入社1ヶ月にも満たない新人ぺーぺーさんでもそれは客からすれば全く関係ない。自分だってコンサート見に行ってCUE間違いとか発見したときにはいっちょ前に激怒するし。
そう考えたらPINを振っていようが振ってなかろうが、本番やることなかろうが、自分もものづくりに参加してるんだって考えたら一つ一つの物事に対してさらに気を張り詰めるようになる。
出来なくて当たり前。でもそれは社内だからこそ許される。
許されてたまるもんかって思った。
そんな風に見られること自体嫌だ。
自己嫌悪ではらわたが煮えくり返ってしまう щ(゚Д゚щ)カマァァァン

だからこそ早くいろんな人に認められるちゃんと自分の仕事を確実にこなせるようになりたい。
満足のいく楽しい仕事が出来るように日々精進したいって心のそこから思った。

そう思うことができれば辛いこととか悔しいこととかを糧に明日もその次の日も頑張れる。
ん〜ポジティブシンキング素敵♪


久しぶりな日記 

April 03 [Mon], 2006, 23:30
最近ずーっとMIXIで日記書いてました
久しぶりにこっちで日記を書こうかなって思って現場上がりで書いてます。
4月1日付けで正社員となったわけですが、なかなか自覚を持って行動することにまだなれません。
バイト気分がたまに出てしまいます。
自分が社員になって、現場で専門学生とかのバイトさんがいて、そんな年も変わらないのになんか気まずいわ〜感を味わい続けています。今は麻布十番のアトリエで芝居の現場についてます。
会社では大体イベント班、芝居コンサート班、ダンス班の3つに別れてます。
同期が一人いるのですがそのコはイベント班でうちは芝居コンサート班に配属されて一緒の現場になることもなく、同期なのになかなか会う機会がないので飲んで愚痴をこぼしたりも出来ません
でも倉庫でスタンバイが一緒になると久しぶりだねって会社内で会話したりします。
変な感じです。
イベントツアーのお仕事もあったのですが、大変でした。
何が大変てホテルの室内が乾燥しきっていること。
ちょっとばかし風邪気味になりました。
先輩方からツアーのすごし方マニュアルをもらいました
かなり重要ですよマニュアルは(笑)

皆もきっと新しい環境に新しい生活になじめてるんですかね?
たまには遊びたいですね(*´д`*)アハァ?

小春日和旅行 

March 25 [Sat], 2006, 21:50
23日24日とマンダリン娘と野菜国国民とで群馬県草津温泉へ癒し&卒業旅行にいってきた。
運転手って意外に疲れがたまるのね。帰ってきて分かったけど足腰ガクガクだった。
写真は23日に行った白糸の滝ってとこ。
テンションがUPUPしてる二人をよそ目に自分はマジ寒さに耐え切れなかった。
夜空の星も沢山見れたし流れ星も見れたから素敵だった。
また10年後いこうね〜(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ドキドキパンチinハイエース 

March 19 [Sun], 2006, 23:11
パンチといって眠気MAXの私を小突く。 (じゃれ合うの結構好き)
プニプニといって私の頬にソフトタッチ→ハードタッチ。 (プニプニですいません。。。)
綺麗な首筋だねっていってまた触れる。 (軽くセクハラなのでは・・・(滝汗;))

「俺の前では頑張り過ぎなくてもいいんだよ。無理してるおまえは見たくない。」って言ってくれた。

今度は貴方のやさしい大きな心が私に触れる。
マジ泣きしてしまった。

触れられることはスキンシップの一種だから別に嫌じゃない。(別に変態じゃないです;)
だけどどういうリアクション(対応)をしていいかめさめさ困った。

とってもいいヒトなんです。
色々教えてくれて、いつも気にかけてくれてとてもとても優しいヒトです。
変な意味じゃないけどうちが好むヒトの一人です。

いったいどういうつもりでタッチするんでしょうか。。。
ちょっと考えさせられた一日でした。




もっぱら全力少女 

March 12 [Sun], 2006, 22:49
遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなってる

ガラクタの中に輝いてた物いっぱいあったろう?
「大切なもの」全て埋もれてしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で 渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らは きっと全力で少年だった
怯えていたら何も生まれない

そうだね。
怯えてたら何も生まれない。
きっとあの頃の自分は全力で少女だった。
全てを壊せる潔い心と全てを受け入れる強い心
欠かせない。

積み上げたものぶっ壊して 身につけたもの取っ払って
幾重に重なり合う 描いた夢の放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ
視界はもう澄み切っている

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かっけー
» 己を知る (2005年11月24日)
アイコン画像
» 己を知る (2005年11月23日)
アイコン画像
» クロスロードにて・・・。 (2005年11月07日)
アイコン画像ぬきえ
» クロスロードにて・・・。 (2005年11月07日)
アイコン画像かっけー
» 魔法があるなら 2 (2005年11月05日)
アイコン画像
» 魔法があるなら 2 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakakakke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる