ロンドンオリンピック 

2012年08月14日(火) 23時43分
終わりましたね。。


今更わりとスポーツ観戦好きであることに気づいたりして。
結構何でも見ちゃいました。

見てないのはサッカーくらい(何故かサッカーだけは好きになれない)

個人的に、陸上の100の山県さん凄かった!

特に予選。
世界の大会で、日本人が中盤からすーって抜けるのを初めてみて、思わず「おおおお」っと声が出てしまった。

多分あまり共有できない感動だと思っていたけど、さっきNHKのあの刈谷さん(アテネで「栄光への架け橋だ!」の名実況をした)が山県をイチオシしていた。
近いうちに10秒切ると。

いやあさすがアンタいいとこ目をつけてるよ!私もそう思ってたよ!

と心の中で拍手。

そんな自分。陸上オタクのおばちゃんみたい( ̄ ̄;)

今見ていたニュースで… 

2012年04月25日(水) 18時35分
女性アナウンサーが、
「道(ドウ)と市では…」
って言いたいところを、

「ドとシーでは…」

って。
おいおい(笑)
あるか?そんな間違い。


それから、今日は福知山線の事故の日だったんですね。
あの時テレビで見た折れ曲がった電車の映像はすごい衝撃があって忘れられない。

春、コズ・・・ 

2012年04月06日(金) 22時55分
来そうで来ない。春。

さっきニュースで、去年自粛されたお花見を今年はみんな楽しんでる的なのがやってたけど。

まだ桜が咲くのなんて想像できない。


桜ってやっぱり3月か4月頭に咲いてほしい。

こっちでゴールデンウィークに咲くのを見ても、「まあ、きれいだけどね・・・」
で終わっちゃう。

なんだろうやっぱり年度の変わり目とかっていうシチュエーションって大事かも。

雪解けの札幌 

2012年03月11日(日) 23時13分
おや?

家の近くの中通り、誰かが



粋ですなー。


まだ寒いけど、そろそろアスファルトが見え始めました。
春めいてきたなあ。


さて、寝るか。

29歳の… 

2012年01月20日(金) 22時57分
たんじょうびです。

アピールしたいわけではないですが、今年は、

2012/01/20となんだか良い並び。
そして札幌に来て10回目の誕生日。

はやいものです。

ここ何年かあまり誕生日を祝う習慣はないけど、ケーキだけ頂いてます。この時間に〓

いかん。明日から節食だな。

マラソン 

2011年12月04日(日) 16時02分
川内さん、今日もテレビで見たけど、ほんとにすごい。

限界って、自分が思ってる限界のほんとはもっともっと先にあるんだっていうのがよくわかる。

その間にある力を自分が出せる気はしないけど。

こんこん 

2011年11月21日(月) 19時54分
雪降れこんこん。


こんこん…?


しんしん。か、はらはら。か、場合によっては、
ばーばー。
が近いように思います。長年見ていると。

旭川は完全に冬景色みたいですが、札幌はその一歩手前。

路面が…

ツルツル(*_*)

いっそ積もって真っ白になってしまったほうが滑らないのに…。

去年冬タイヤのCMで、
「雪国では98%のドライバーが氷の道の運転に不安を感じている。」
と福山が言ってましたが、

「残りの2%のほうがすごいわ!」と一人つっこんでおりました。

ただ、昔は運転中に滑ると「ギャー」と思っていたのが、最近は「ヨヨヨヨ」くらいになったので。

多少の余裕はできたかなあ。

今日は… 

2011年10月14日(金) 20時15分
野球観戦。

最近のがウソのように大量リードです。

オリックスの応援歌、なんか好き。

あーあーオリックスバファローズ♪

バッファローズでなく、バファローズ!らしいです。

あ、そんなこと言ってたらホームラン打たれた。

体操が・・・ 

2011年10月13日(木) 21時50分
地上波で普通にやってる・・・!

あ、私中学時代体操部で。へたくそでしたが・・・。

やる以上に見るのが大好きで、大きな大会はだいたいテレビで見てたし、かなり詳しいほうだと思います。

昔は大きな世界大会でも体操って全然地上波でやってくれなかった。あってもNHKの深夜とか。
最近陽の目を見るようになったなー。




近年の新しい採点方法ってあまり知らない人でもわかるんだろうか。
10点満点のころはわかりやすかったけど。

失敗しない人が勝てる10点満点制をやめて、より難しい技をたくさん入れることができるようになった今。
技がどんどんどんどん高度になってきて、10点におさまるように基礎点をつけるのは限界があったから、仕方ないことだと思う。

だから今までは、失敗しないできれいに演技する人>ポテンシャルが高い人 って感じだったのが、
イコールか逆転してる気がする。

私は、着地の1歩が命取りになるような体操の緊張感が好きだったから、少しミスしても勝ててしまう今の採点は正直好きではないけど、それが本来の実力を表すには最良な方法という気もする。
ただポテンシャルを求められたら日本人には厳しくなるだろう。それなりに頑張ってはいるが。


以上、マニアックすぎて誰にも言わなかった話でした。

横浜へ 

2011年09月12日(月) 22時17分
週末は友人の結婚式のため、横浜へ。

二人とも高校の同期なので、知ってる人多数。

「あ、高校にいた子だよなー・・・”久しぶりー”とか話す仲じゃないけど・・・。」

みたいな人も多数。

部活&クラスメイトだった新郎と、クラスメイトだった新婦。

そんな二人のせいか今までで一番「生い立ちビデオ」に自分が出てきた(笑)

あと、高校の同級生と結婚・・・って、やっぱいいよね。その響きが。


地元に帰るといつも感じるジレンマ。

みんなと話をしてると、「もっと集まりに参加したいなー(><)」

でも反面、

「早くうち(札幌の家)帰りたい・・・」


やっぱりもう「住む場所」ではないんだね。

半道産子です。私は。

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おの
» ロンドンオリンピック (2012年08月21日)
アイコン画像けんたろう
» ロンドンオリンピック (2012年08月17日)
アイコン画像みく
» 横浜へ (2011年09月13日)
アイコン画像やぎもん
» マイホーム・・・ (2010年02月11日)
アイコン画像まさよ
» 日記 (2009年07月12日)
アイコン画像sakamo
» 理事長! (2007年10月24日)
アイコン画像
» 理事長! (2007年10月24日)
アイコン画像まさよ
» 遅咲き (2007年08月23日)
アイコン画像まさよ
» ふりにげ (2007年08月19日)
アイコン画像おの
» ふりにげ (2007年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakakahori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる