帰ってきました! 

2005年03月23日(水) 21時56分
 京都からかえってきました〜!
運良く、榊サンもお迎えできましたし、
ビンゴで精天使ちゃんもゲットできたしで
かなりウハウハで帰ってまいりました。
現在自宅です。

自宅に帰って、早速。
榊サンのボディからヘッド外して、首なしだった南条のボディへと
サクっと移植して、出来ました!やっと出来ましたよポンが!!
私の一番愛しいポン子が出来上がりました〜(悦)

とりあえず、ホっと一息ついています。(笑)
色々と動いて体が少し軋みを上げている気もしますが、
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い〜〜(><)
と心はあったかいので、このあったかい状況のまま、
そのパワーを作業へぶつけたいカンジです。ハイ。

あー。SDのサイト作りたいよぅ〜〜(呟)

進め進めー! 

2005年03月19日(土) 11時23分
 絶好調〜〜!!!
といいたくなるくらい、ちょっと順調に作業が進んでいます。
昨日ここで呟きまくったのが良かったのかしら。

AEの使い方は、やっぱりまだまだ解りませんが、
ヘルプを見ているとなんとなくでも解ってくる気がするから不思議。
テキストアニメートだけでも、かなり使える模様!
おかげさまで妄想ばかり裕福になるので、
起動時のレーベル表示モノとか、
そういうのを練習かねて作ってみようかと
作業の進みが悪い時を狙ってAE弄りに燃えています。
メラメラですよ。

A氏の作業の進みが結構好調。
お陰で私もなんとなく安定気味。
私が京都から帰ってきたときにA氏の作業がどこへんまで進んでいるかで
また全体の進みが変わってきますが……期待してるよ!!A!!

ってここで書いてもしかたないんですが…。
ここは私の王様の耳はロバの耳、なのだし…。

京都ではAサンとも会えるし、K氏と会うのも1ヶ月ぶりなので
ちょっと楽しみです。

とはいえ、今こっち凄い空模様でして!!
嫌だなぁ…この天候で車運転するの私あまり好きじゃない……
出発するくらいには、少しは天候戻っててくれるといいんだけど
雨降ったり雪で地面も車も真っ白になったと思ったら
陽が出てきて雪は直ぐに溶けて、
また雨&霙が降ってくるようなそんな天候には慣れたけど、でもでも!!
……。

出発まで間があるし、
今日の郵便配達は何時もよりちょっと遅めっぽいので
事務作業は郵便来ないとあるかないか解らないし!!!

AEを弄るというのはイコール遊びだということは解ってるんだけど
ゴメンなさい!!
私ちょっとAE弄るわーーー!!!みたいな。

うん。今日はちょっと調子いいですね。私。

明日から京都。 

2005年03月18日(金) 21時50分
先ほどK氏と連絡を取り、
「そうだ、京都に行こう」←「京都決定」に変更になりました。
ウホホ。
ホテルも交通手段も確保してくださってたので、安心安心。
京都で一緒に会場入りするAサンにも連絡を取ったし、
事前にする京都関連の準備はこれにて終了ーーっっ。
なんだけど、問題は作業面ですね。アハハ。

体調云々も確かにあるとは思うんだけども、
最近は実作業以外の事務作業にかかる時間が結構洒落にならない量で
確かに必要なことだから、今の実作業以外の部分にもっと慣れて
それに必要な時間を短縮していかなきゃいけないなぁと。

作業用PCと事務作業用PCを分けて、
事務作業用PCは決まった時間にのみ
チェックする方向で時間の使い方を上手くしていけば良いのだろう
というのは解るんだけど、
ユーザーさんというのは、サポートの対応がドレだけ早く、
且つ正確か。
というところを強く求めるですよね。
自分もユーザー側にたった場合、
サポートに2日以上掛かるのはやっぱりちょっと嫌だなとは思う。
とりあえず、私の要望が相手に届いているのか否か。
っていう部分は、最低でも連絡欲しいとか思ったりも
確かにするんだよね。

サポセンで働いていたことが過去にあり、
まぁそのサポセンは最悪のサポセンだったので
インバウンド頂いても、
センターで対応できることって全然なかったから、
対応できることの方が多い今は、迅速な対応。ってほうを
重視するべきな気がしてしまいましているのでゴザルよ。

こういう風に考えるようになったのも、
精神的に余裕が出てきている証拠かもしれませんが…。

でも、それで作業が進まないと本末転倒なのよーーーッッ(号泣)

あー。うん。やっぱり素敵だ。
王様の耳はロバの耳

やっぱ調子悪いデス! 

2005年03月18日(金) 18時53分
やっぱり調子悪いみたいです。
もちろん体調のことですが。

私はそれなりに気も短いし←短気
根気もないので。←短気だから?
こういうのを初めても続かないだろうという予測があるのですが。

なんというか、…嫌だな。
疲れてるのかな……非常にこういう風に王様の耳はロバの耳ー!
という雰囲気に癒されるというか、節操が無くなるというか
体調悪いんだったら、布団で寝てろー!というカンジで。
※お布団はちゃんと用意してありますし、さっきまで寝てました。

そういえば自分の体調の前に、
今日は朝からNETの調子が最悪だったのね。
朝起きて、PC立ち上げたら

 ネットワーク内に競合しているIPアドレスがあります。

嘘ン!!
お陰でDNSエラー出まくるは、お外(WWW)に出れないわ、
メールチェックできないわ、……と散々だった。

自分に正しい知識がないのも問題だというのは解ってます。
エェ。解っているのですが、
IPアドレス競合しちゃってるって言われても、どうすればイイんだらう…
ってトコから始まって、
修復しても、自動で割り当てられるIPはかわんないし、
じゃ、手動で設定して、その後自動で割り当てに直して
とか……。

うーん。
やっぱ少しはちゃんと本とか読んで勉強するべきなのかもしれない。
と、心底思った。
午前中は全部、この「お外に出れないよママン」で潰れたのだ。
トホホ…。

午前中に郵便物が届くと、「ネットに接続できないと出来ない作業」
をしなくちゃいけなくて、
それはもう……それでないと色々と他の人にも迷惑かかる…
ことだから、必死だったよ……。

それで体力使っちゃったのかな……(寝言)

そうだ、京都へ行こう。 

2005年03月18日(金) 13時46分
VOLKSというホビーブランドがありまして。
そちらの出しているSDという妖精さんたちに非常にハマっている私です。

なんだか体調が悪いらしい。 

2005年03月17日(木) 22時23分
お風呂に少しでも長く入っていると、
絶対に気持ち悪くなる性質なのですが。
今日は左程長い時間はいっていたわけではないのに、フラっとキまして。

そのまま布団に……。
したら、見事に意識を失ってしまいましたのコトよ!(2時間くらいだけど)

自分でもビックリです。
いや、自分がビックリです。
普段、寝る寝ると騒いで、昼間のうちからお布団を
用意しているのが常なのだけど、
そういう時って必ずといって、布団を使用せずに
そのまま就寝時間までPC前で作業してることが多いのね。

最近その傾向が本格的に強かったので
本当に驚きました。

体調悪いときは良く寝るので、
だから体調悪いのかなぁと……思ってみたり。うん。

ここのところ自分的にかなり忙しい日々が続いているので
今日は早めに寝ますよ…。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive to the moon.
http://yaplog.jp/kaka_s/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaka_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる