今日の晩ご飯 

February 11 [Fri], 2005, 23:26

今日の晩ご飯は、餃子です。リン子が夕方寝てる間に、にぃにぃと一緒に包みました。
奥の写真の半月になってる餃子がにぃにぃ作です。
なかなか上手に包んでた
驚いた事ににぃにぃは、15個も食べました
ビックリです。リン子も3個食べて、ご飯も全部食べてピカピカチャンピオンでした
やっぱり、手作り餃子は美味しいわ〜

アイロンビーズ 

February 07 [Mon], 2005, 16:38

お友達に影響されて、わが家も今さらアイロンビーズを購入。
にぃにぃが家で初めて作りました〜
一番始めに作ったのは、☆自分の好きな色を一生懸命に並べてました。
もう一つの顔は、どうやらママらしい
肌色がなかなか見つからず、色んな色を使ってしまったけど、とても可愛く出来たわ!
目と口の微妙なズレがとても良い感じ

初めてのトイレ 

January 31 [Mon], 2005, 16:53
最近リン子は、トイレに行きたがる。
でも、いつもおむつで大きいものを出してからトイレに行く〜って言うのよね
今日もまたまたいつものように、大きいものを出してから「トイレでする〜」って言うので、ひとまず座らせてみたら……「出た〜〜〜!!」とリン子の声。あんなに沢山出て何が出るんだ〜?っと思いながらトイレに行ってみると、小さなものが出てました
これには、ビックリ。にぃにぃにも「りおちゃんね〜トイレでうんこしたの〜すごいでしょ〜」って自慢してました。でも、まだトイレトレーニングするには寒いのよね…

mitten 

January 30 [Sun], 2005, 19:30

ユーフォキャッチャーでミトンのワン子を取りました
クロも取りました〜
取る様子を見てたリン子は、大喜び
しかしワン子の名前が解らない。得に無いのか?…
赤はリン子で、クロはにぃにぃのとなりました。
お尻がとっても可愛いわ!

復活! 

January 27 [Thu], 2005, 18:04
20日〜26日までの1週間にぃにぃが風邪を引いていました。
幼稚園では、インフルエンザが流行ってたけど、違ったみたい。
2回も検査したのに陰性でした。
1日置きに熱が上がったり、下がったりという状態。
ただの風邪にしては、40度近い高熱が出てた。
何だったんだろう?嘔吐や下痢はなかったな…
妹のリン子は、全然平気。女は強いな〜と実感したわ。
今日から元気に幼稚園に行きました

今日の晩ご飯 

January 14 [Fri], 2005, 20:59
1.かぼちゃのひき肉あんかけ2.いかのわたバター炒め3.いか刺身4.タケル君ママが帰り際に作ってくれたひじきおにぎりわが家の晩ご飯は、お酒のつまみになるようなものが多いです。パパが飲まれるのでリン子は、いかのお刺身ばかり食べていたわ

福袋 

January 02 [Sun], 2005, 20:24
☆Natural Boo男の子110cm
画像アップ
にぃにぃは、ズボンのポーチに早速大好きなポケモンを入れてました。ポーチはボタンで取り外し可能でとても気に入ってるみたい。

☆Natural Boo女の子95cm
7点も入っててかなりお得大当たりでしたロンTもにぃにぃとお揃いで可愛い

☆EARTH MAJIC女の子90cm
コートは嬉しかった!ちょっとゴージャスだけど…

Happy New Year !! 

January 02 [Sun], 2005, 19:59

年が明けました〜 今年もよろしくお願いします
12/30〜1/1の2泊3日でババ達と湯河原の温泉に行ってました〜。
湯の里 杉菜サンに泊まりました。お食事も美味しくて建物も綺麗で従業員サンもとても親切にしてくれて良い旅館でした

クリスマス 

December 24 [Fri], 2004, 20:18
                 ・.*☆*Merry Christmas!!*☆*・.


わが家のツリー。今年やっと120cmサイズを購入。
光りファイバーでとても綺麗
今までは、目があって口が付いてて歌うツリーだったけど、壊れてしまい目と口が開かなくなってしまいしたかなり気に入ってたのに…
ツリーの横のキティちゃんは、ば〜ばからのクリスマスプレゼント!
これまた、光りファイバーでちょっとすごい。リンコの等身大の大きさ
にぃにぃはポケモン図鑑をもらっていました。

そしてわが家のクリスマスケーキ&食事   

ケーキはチョコスポンジにコーヒーシロップを染み込ませてから生クリームを塗り、またまたスポンジの3段重ねすごく美味しかったわ
23日に少し早いクリスマスパーティをしました〜。豪華だわ!

ついに,にぃにぃが・・・ 

December 17 [Fri], 2004, 13:25
風邪を引いてしまいました。久しぶりです。
昨日の昼間から微熱が出て、夕方39度の高熱。そして、嘔吐。
今幼稚園で流行ってる風邪らしい。かなり、グッタリしてて可哀相。
昨日は口に入れるものを全て吐いていました。
今日は、少し気分が良いみたいで「プリンが食べたい!」
わが家では、風邪引いた時の定番になってますボウル。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» 今日の晩ご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 今日の晩ご飯 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今日の晩ご飯 (2008年10月01日)
アイコン画像KAKA
» 福袋 (2005年01月10日)
アイコン画像かの
» 福袋 (2005年01月08日)
アイコン画像かの
» 福袋 (2005年01月07日)
アイコン画像maki
» Happy New Year !! (2005年01月03日)
アイコン画像KAKA
» ついに,にぃにぃが・・・ (2004年12月21日)
アイコン画像mew
» ついに,にぃにぃが・・・ (2004年12月21日)
アイコン画像KAKA
» 今日の晩ご飯 (2004年12月16日)
http://yaplog.jp/kaka2000/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaka2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる