ビール腹は肥満より危険

November 17 [Tue], 2015, 13:20
おなかが突き出たビール腹体型の男女は、
肥満の男女よりも糖尿病や心臓病のリスクが大きいと言われています。



肥満は、心臓発作・脳卒中・糖尿病・癌などのリスクを高めるというのは、
一般的によく知られていることです。
BMIの数値を肥満コントロールの一つの目安としていたのですが、
たとえ、BMIの数値が「健康」だとしても、下腹に脂肪がつきすぎている場合には、
注意が必要ということがわかりました。

ビール腹男性は、単なる肥満・太り過ぎの男性に比べると、
死亡リスクが約2倍になるという結果にはびっくりしてしまいましたね。
ただちに主人のビール腹をどうにかしなくては(笑)

だからといって簡単にやめられないのもわかってはいるんですけどね。
晩酌が毎日の楽しみという男性は多いでしょうし。
それでストレスをためてしまうくらいなら、適度に飲んだほうがいいような気がしますし。
いずれにしても、飲み過ぎ、食べ過ぎ、なんでもやりすぎはダメってことでしょうね。
適度に・・・というのが大人のお酒の楽しみ方なのだと思います。

築10年目なので・・・

November 13 [Fri], 2015, 15:09
我が家はもうそろそろ築10年目を迎えます。
やっぱり10年目ともなると、家のあちこちに傷みが目立ちますし、
綺麗に使おうと思っていた心ももうすでに折れていたりして、諦めだったりします。
よく、インテリア雑誌やインスタ、ルームクリップなどで、すごく素敵なおうちを見かけますが、
いったいどうやってそんなに綺麗な状態を保っているんだろうと疑問でしかたありません。

まぁ、子供がいるいないで、家の状態って大きく変わってくるような気はしますけど、
小学生と幼稚園児のいる我が家の状態は、もはや動物園のような感じですかね(笑)
子供がいても生活感のないシンプルな生活を送っている人を見ると、
本当にどうやって暮らしているんだろうと、不思議でならないのです。

さて、そんな我が家ですが、中身はともかく、外壁についてはこの夏塗替えを行いました。
そのおかげで、外観だけは、新築のようにピカピカに輝きを取り戻しましたよ。

やっぱり見た目ってすごく大切ですよね。
家にあがりさえしなければ、とっても立派な家に見えるんですから(笑)

外壁塗装で一番悩んだのは、やっぱり業者選びですかね。
いろいろな会社があるなかで、いったいどこに決めればよいものか・・・
その基準というものもまったく無知でわからなかったので、すごく困りましたよ。
知り合いの塗装工事屋さんにいろいろとアドバイスをもらいつつ、
実際の施工例を見たり、カラーシミュレーションをして見積を出してもらったり、
多くの疑問点について実際に質問をしてみたり。
そんななかで、一番丁寧でわかりやすい説明をしてくれた会社が、
今回施工をしてくれた会社でした。

私達素人にも、わかりやすい言葉に置き換えて納得のいくまで説明をしてくれた担当者の方には、
本当に感謝していますし、ありがたいかぎりです。

この状態を保つためにも、やはり定期的なメンテナンスは絶対に必要ですね。

外壁塗装会社を決めよう

November 12 [Thu], 2015, 13:59
そろそろ我が家も外壁塗装のタイミングなのかもしれません。
というのも、先日、たまたま息子が外の塀にもたれかかって、
キャッチボールの相手をしていたのですが、黒いTシャツとズボンが、
真っ白になってしまったんですよね。
これっていわゆるチョーキングと言われるもので、
外壁塗装を行うタイミングのひとつだと、
以前に知り合いの塗装屋さんに教えてもらったことがあります。

まさか、こんなに早く?と思ってしまったのですが、そうはいってももう築6年目。
立地条件や環境などによっても、外壁塗装のタイミングは違うといいますし、
塗料の耐用年数などによっても変わってきますからね。

まだ大丈夫と放置してしまう人も最近は多いようですが、
それは家の寿命を縮めてしまうだけですし、
余計な出費を出さないためにも、定期的にメンテナンスを行ったほうが良いと思います。

外壁塗装の会社も様々で、我が家も初めてのことですから、
いったいどんな会社にすればよいのか、と迷ってしまいましたが、
やはりそういうときに参考になるのが、
実際の塗装例などを載せている会社のホームページですよね。
より具体的な施工例、金額などが記載されていると、
より親切でお客様目線の会社だなと感じます。

比較サイト、ランキングサイト、口コミサイトなど、
今は多くの情報を簡単に得ることができますので、
情報が多ければ多いほど、その情報に惑わされることもあるかもしれませんが、
大切なのは、実際に担当者と話をしてみて、どう感じるかという点だと思います。
いくら評判が良い会社であっても、質問に対して面倒くさそうに答えるような担当者では、
あまり信頼できる会社だとは言えないと思いますからね。

ひとまず3社に今絞っているので、これから見積をとって比較していきたいと思っています。
大切な家ですから、信頼できる会社に依頼して、丁寧な工事をしてもらいたいですね。

浜崎あゆみの破局騒動

November 11 [Wed], 2015, 15:05
歌手浜崎あゆみの破局報告かと騒動になったツイート。
「#少しづつ何かを忘れていこう#新しい何かに期待していこう#ばいばいMy Love
#はろぉMy Love」



結局は、何もないことを本人が釈明しましたが、
なんだかめんどくさい感じになってきましたよね、彼女も。
10代の頃は飛び抜けた可愛さと歌唱力で、歌姫という名そのものでしたけど、
いまやこういうネタでしか話題がないというのは、
あゆ全盛時代を知っている私達世代から見ると、
なんだか残念でなりませんね。

よく比較される安室ちゃんが、年齢を重ねてもその美貌を増しているのに対して、
どうしても劣化が否めないように感じてしまうのが浜崎。
もちろんそこら辺にいるアラフォーに比べれば十分綺麗なんでしょうけど、
やっぱり若かりし頃の姿を知っているファンにとっては、老けた姿を見るのは悲しいものです。

どうしてこんなふうになってしまったのだか。
どうも必死感が空回りしている気がして虚しさを感じてしまいますね。

年明けから

November 09 [Mon], 2015, 14:18
あっという間に11月ですね。
今年ももう終わりかと思うと急にいろいろとやらなきゃいけないことが
たくさんある気がして焦ってしまいます。
来月はクリスマスが控えているので、
子供達はサンタさんにプレゼントをもらえるからウキウキしていますが、
この2ヶ月くらいは、「サンタさんこないよ」という決まり文句が
あちこちの家庭で聞かれることでしょう(笑)
そんな言葉で、意外と言うことをちゃんと聞くのでまだかわいいもんですけど、
サンタなんていないなんて言い出したら、もう終わりですね・・・。
我が家は数年前に、サンタが部屋に入ってきた合成アプリみたいなのを見てから
かなり信じているので、まだまだサンタさんが来るのを心待ちにしていますよ。

さて、そんな子供達の楽しみとは裏腹に、年明けからちょっと我が家は忙しくなってきます。
築9年目の我が家にもあちこち劣化が目立ち始めたので、
いよいよ外壁塗装をしようかと思っているのです。
外壁塗装 名古屋で調べて、いくつかの塗装会社に見積を出してもらったのですが、
正直初めてのことなので、何を基準に選べばよいのかもさっぱりわからず。
予算の範囲内であること、担当者の方がわかりやすい説明をしてくれること、
担当者と相性があうこと、口コミがよく今までの塗装例などをホームページに載せていること、
などが我が家の勝手な基準でしたが、
果たしてどのような仕上がりになるのか、今から楽しみと不安が半々な感じですね。

外壁ひとつで、家の印象ってがらっと変わってきますので、すごく重要な作業ですよね。
通常は8~10年くらいを目安に塗り替えを行ったほうが良いようですが、
立地や環境、使っている塗料などによってもそれは変わってくることでしょう。

少しでも早く塗り替えを行うことで、取り返しのつかなくなってしまう前に補修できますし、
家の寿命をのばすためには必ずやらなくてはならない作業といえますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaka1016
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる