Wee Sing & Learn A B C はオススメ♪ 

2005年03月30日(水) 1時41分
今日、生協で頼んでた
いずみ書房の「歌でおぼえる!初めての英語レッスン」が届いた。
(生協だと、ちょっとお安くなってお買い得でした)

「wee sing」というシリーズの
ABCと123と色のカラフルな絵本が三冊と
この三冊の内容のCD1枚と
ガイドブック(和訳と歌詞がのってる)1冊のセット。

まず、CDをかけるとABCからスタート
ABCsongを歌う子どもの声にあわせて、
アーニーと私もカラフルなアルファベットを見ながら歌いまくる。

歌が終わってページをめくると、
アルファベット一つにつき1ページで
例えばAのページなら
aligatar(ワニ)がaccordion(アコーディオン)を弾いてる絵が描かれていて
Abe the aligator palays the accordion.という文章があって
その周りがAで始まる名前のイラストがいっぱい書いてある。

それにあわせてCDからは、ワニの鳴き声、子どもが一回文章を読み、
その後にアコーディオンの演奏が始まって
それにあわせて子どもが文章を2回歌う。
そんな感じでAからZまで
色んな動物の泣き声と楽器の音(多分どっちも本物と思うけど)を聞き
音にあわせて楽器を演奏してるフリをしたり、動物の真似をしたりして
アーニーはすごく喜んでた。

amazonでは、カセット付きのものが販売されてたけど、
今はABCは残念ながら売り切れ。
音源がCDという事とガイドブックに和訳と歌詞が全部載ってるので
いずみ書房 歌でおぼえる!初めての英語レッスン
オススメです



私のオススメ料理本 

2005年03月29日(火) 0時27分
今日は一日雨だった

買物に行くタイミングを逃してしまって夕飯の準備がピンチだった。
冷蔵庫をあさり、
なんとかチラシ寿司を作って錦糸玉子とスモークサーモンをトッピング。
卵2ツとスモークサーモンとしかなかったら仕方なしにのっけてみたんだけど
スモークサーモンが意外と酢飯に合ってなかなか美味しかった。

そんな私がよく活用している料理本は、 
「ひと月9000円の快適食生活」 魚柄 仁之助 (著)
この本は普通の単行本で写真はなくて、たま〜に絵が載ってるだけで
ずっと文章を読んでいくタイプの本なんだけど、
これが私の料理のツボをきゅきゅっと押してくれる。
著者は料理屋の息子だそうで、内容は結構勉強になる事が多かった。
(私だけかな?)
手間がかからず、手抜きをし、素材は入手しやすいもの、
そして節約だけど栄養バランスも考え美味しいものを
っていう著者の考えが私にはピッタリだったの
私のような子育て主婦をしている人には、一読の価値はあると思います








2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kajyumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる