あけましておめでとうございますm(__)m

January 06 [Sun], 2013, 14:54
本年もよろしくお願いします。

今現在初めて正月に連休をとりまして、帰省してます

8月に課長から指示のあった有給をやっと取れてます


あー、とりあえず、今月末から新しいお店に移ることになりました。
まあ移るといっても今のお店も一緒に見なきゃいけないんですけどね

次のお店も完全な新規のお店なんでしばらく帰ってこれなくなると思って5連休作って帰ってきてます


なんか今回書くことあんまないな


あ、大好きなファンモンが解散することになり、最後のツアーは福岡では2日あるんですが、
なんと彼女がファンモンのツアーの切符を2日分とってくれまして

クリスマスプレゼントだそうでニヤニヤしちゃいます


オープン直前だけど、なんとかして休みとって2日とも行かなきゃ



あ、12月のボーナスが出てお財布変えちゃいました
TAKEO KIKUTIの札入れと小銭入れ
分けてみるのが大人なイメージだったんでこれでまた一歩大人にちかずいたな


近況としてはこんなとこです。


ではでは、本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

夏休みも終わり

August 30 [Thu], 2012, 14:39
まあ世間一般が夏休みなだけで自分にそんなもんは存在しないですが・・・


ここんとこは夏色だったお店を秋色に変えるべく店内のお引越しばっかりしてました。


みんなに手伝ってもらいながらではあるけど、初めてすべて自分で考えながらの模様替えだったからホント大変

いままで自分の上に人がいてくれたことのありがたさが身にしみてます。。。


さて、まったく話は変わるんだけど、本社になんか入ったのか、この間出張で九州の社員が集まってたときに、

『お前ら有給をとれっ


とのお達しがありました。。。
普段は月1で、1月8月は2日とれってことみたい。
しかも1月8月は5連休を作ってもいいって話

いやもうとっていいならとるけど、人件費削減の話をした後にその話されても・・・
しかも毎月10日までに課長に有給の日程をFAX しろって


来月の分も考えなきゃいけないけど、新店のオープン準備で1週間くらい自分のお店行かないし、ちゃんととれるのかしらね??


ま、とりあえず明日仕事行ったときにシフト考えながら見てみるか








けど明日もやること多いなあ

お店を移って早4ヶ月・・・

July 20 [Fri], 2012, 14:55
今月の16日付けで今のお店の店長になりました
去年入社したときから人事の人から言われてはいたけど、実際に現実になるとは・・・


まあ、3月に今のお店に移ったときには7月からなるのかなって感じではいたけども、不安はたっぷりです


会社から『店長』って役職が入った名詞と印鑑が届いた時には、いよいよなんだなあって思って、頑張らなきゃって思いとやっていけるのかなって思いで満ち溢れてます。。。


新しいお店は新店だからスタッフさんたちも素直に言うこと聞いてくれるけど、まだまだベテランの前任店長を頼ってる感じで、自分のことなんかなめてる人もいるんだろなって思います
けどこれからは自分がお店の中ではトップなんだし、しっかりとやっていかなきゃ


飴と鞭をうま〜く使えるいい店長になれるよう頑張ってくんで、皆様応援よろしくお願いしま〜す

社会人になって

April 04 [Wed], 2012, 21:49
もう1年がたちました。


長いけど短い、そんな1年だったかなあ??

去年の今頃よりは社会人としてましになっただろおし、いろんな知識も増えたと思うけどまだまだ未熟です…


そんな未熟者が3週間ほど前から新しいお店で働いてます。


しかも既存店ではなく明日オープンの完全な新店!!


いままでは聞いたら答えてくれる人がいっぱいいた場所だったのに、これからは自分が答えたり教えたりしなきゃいけない。


転勤、新店、あまりよくしらない新しいスタッフ…
環境の変化に体も心も疲れ切っとります(^_^;)


しかもそんな新店がいよいよ明日オープンします。


不安いっぱいで仕方ないけど俺が不安でいたらスタッフたちもみんな不安になるし、しっかりしなきゃ(`・ω・´)


同期で転勤したやつでも新店になったやつはいないんで、何で俺だけってとこもあるけど、自分が成長するためだと思って頑張らなきゃ!!!!!!!!!!


まだまだな自分だけど新しいとこでもがんばって、しっかり成長して、かっこいい店長になれたらいいなあ(*´∀`)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

January 23 [Mon], 2012, 9:10
なんか書くとかいいながら前回の日記からはや数ヶ月。

いつのまにか年が明けてました(^_^;)


ただいま最後の新人研修で名古屋にきとります!!


今回は10日もある長い研修で商品知識を色々ぶち込まれとります(;´Д`)


課長クラスがほぼ総入れ替えみたいなので結構体制もかわるし、研修が最後ってことで、いよいよ店長になるのが近づいてる感じ。



この前熊本に引っ越して仕事し出したばっかな気がするのにもおこんな時期。

時がたつのはホント早い。。。


一人暮らしで色々家事をやってただでさえそこらへんの実家暮らしの女の子より主婦してるのに、レッスンバックとか作れるよおにもなって裁縫ができるからさらに主婦力があがってます。


熊本まできて、主婦力、女子力上がるとはこれ如何に…




そんなこんなで気づけば最後に会ってから1年以上たってることにもびっくり。


今なにしてるのかなー?
いつも俺の大好きだった笑顔でいれてるのかなー?
いろんなこと頑張ってるのかなー?
彼氏とは仲良くしてるのかなー?


俺は今の彼女と楽しく過ごせてるよ。
仕事が最近忙しくてこの研修終わった後も2つも出張が待ってるけども…


今はまだ自分のことで精一杯で結婚とかは考える余裕もないけど、あなたと同じよおに笑顔を愛しいと思える子。


不器用でいつもなにかに一生懸命だけど、俺のこと大好きでいてくれる。


俺の方が年上だから、甘えてしまうこともあるけどなんとか大人っぽく振る舞えるようにしてる。
あなたといたときはいろんなことを、まだ学生だからって言って、いつも逃げ道を用意してたのかもしれない。


けどもおそれはできないし、許されない年齢にもなった。
あなたといたときはできなかったけど、今は大好きな人の支えになれるよおがんばってます。

あなたが僕にしてくれたこと、僕がしたくてもできなかったことをいっぱいしてあげられたらいいなあ。


たぶんこれからもきっとあなたのことは変わらず大好き。
もちろん戻りたいとか言うつもりはないし、それが言える権利すらないとは思うけど。


けどあなたを好きだったのと同じくらい今の彼女が大好き。
仕事、プライベートの両面で自分を成長させつつ、彼女のためにいろんなことをしてあげて、支えになれるよお、これからもがんばっていきます。











もおぼくがしてあげることはできないけど、今のは僕以上にいっぱいいっぱい幸せになってね。

プライベートでは

September 29 [Thu], 2011, 14:24
ただいま東京に帰省しております


往復の交通費およそ5万円・・・


のちのち会社から帰省補助は出るんだけど、とりあえず立て替えなきゃいけないのはやっぱきつい


でもでもめちゃ遊んでます

26日の夜12時ごろ実家に到着。
今実家が改築中でアパート住まいなんですが、熊本のうちより狭いのに、家賃は高い
さすが東京って感じです・・・

27日は朝から夕方まで普段は群馬にいる友達と遊びに。
夜は池袋で別の友達とご飯。

28日は蒲田のほうの病院に入院してる奄美のおばあちゃんのお見舞いに行ってから、地元の友達数人とお好み焼き食べてからカラオケ。
解散後、名古屋に行ってる友達が帰って来るってことで、夜中の2時くらいから5時くらいまで飲んできました

今日は昼くらいまで寝てたけど、夜は大学の友達と飲む予定なので、早めに出て行きつけのタイ焼き屋さんに顔出してから学校行ってみよっかな


昨日ずっとバイトしてたサンクスによってお喋りしたときにそのスケジュールを言ったら

「馬鹿じゃないの

って言われました・・・

まあでも今のとこにいる間は早々帰ってこれんし、帰ってきてから毎日飲んでるけど、気にしたら負けだと思ってます(キリッ



熊本でも友達が増えて休みが合えばご飯とか飲みに行ったり、遊びに行ったりしてます


あ、熊本帰ったら車買うことにしました

ま、軽自動車ですけど
お金貯めて、キャッシュで買うつもり。
これで行動範囲がすっごく広がります


阿蘇とか天草とか温泉とかいろいろ遊びに行きたいな


























































最後にもう1個報告。

先月ついに彼女ができました
今4年生の女の子です

しばらくメールはしてたけど、初対面の日、まさかのカフェで5時間お喋りからのヴィレバンからの飲み放題からのカラオケでオール。。。

どうがんばっても初対面ですることじゃありません
あ、もちろんむりやりつれてったわけじゃないですよ


けどそんな風に俺のリズムに付き合ってくれる子に出会えて、付き合おうってことにしました

年始から打ちひしがれたり、誰も友達いないま所に送りこまれたり、自分が恋してないのに他人の恋愛に巻き込まれたりといろいろなことがありましたが、やっと自分自身が恋できました。


きっとここはもう全く見もしてないだろうし、たぶん俺と別れた直後には彼氏いたんだろうと思うから、いまさらどうということもないけど、区切りのためにしっかり報告しようかなと。




まだまだ付き合いたてで結婚とかまでは全く考えてないけど、自分がしっかり成長してその子を守ってあげられるようになれたらいいな



なんか日記書く頻度相当落ちたし、これ以降もおそらく頻度が上がることもないでしょう。

だけどいいことも悪いことも含めていろんな思い出がいっぱい詰まったこの日記。
彼女に進められて書き出したこの想い出たっぷりの日記。

俺のこの数年をすべて知ってるこの日記。



消しはしません。
もしかしたら月1とかレベルでこれからも生存報告くらいはするかもしれません。

仕事は忙しかったりして大変なことばっかだけど、なんとかやってます。
いまんとこやめたいとかは思ってはいません。

なにより彼女や友達のおかげで熊本という自分にとって未開の地でも幸せに過ごせてます。


仕事面でもプライベートでも自分を磨いて成長していきたい



自分が周りの人を幸せな気持ちにさせてあげられてるかはわかんないけど、いままで、そしてこれからも俺と出会った人すべてが幸せになれますように。。。


                                         

かずあき

ひさびさに

September 05 [Mon], 2011, 14:36
日記をば。


とかいいつつ、長めに書いてたのが消えちゃったので少し簡潔に。



だいぶ仕事にはなれてきました
正直めんどくさいおばちゃんもいるけど、毎日自分なりに頑張ってます


7月の研修では久々に再開した同期たちと飲みに行って楽しく過ごしつつ、たくさん刺激をもらってきました


俺が同期に劣ってる点、逆に俺が同期よりもリードしてる点、これからの課題・・・いろいろ見つかる研修で、改めてきを引き締められました



とりあえず、同期よりだめなとこは早く追いつけるよう頑張って、リードしているとこは今まで以上に伸ばしていきたい



1番の目標は『ゆめタウンデーとか関係なく、接客したらミシンをその場で買ってもらえるようなセールス力をみにつけること』


それにむかって日々がんばってます。

早く1人前になれるよう頑張らなきゃ


とりあえずこんな感じで。

プライベートの報告はまた今度

さてさて

July 22 [Fri], 2011, 11:30
7月もそろそろ終わりに近付き、世間では夏休みとなったとこも多いはず。

うちの店はそんな子供をターゲットにしたいろんな講習会を企画したり、夏休み工作用のキットを作ったりしてます
俺もペットボトルで作る風鈴を、作り図とは少し変えたアレンジ作品を見本として制作しました
んでもって夏休み手芸のコーナーのDPをやることになり、いろいろ考えながらスタッフさんの作ってくれてる見本作品を待ちつつ日々悩んでる感じです。。。

さらに月末には第2回本社研修があり、2日間愛知に行きます
しかーし、研修の連絡のメールで開始時間を見て、光の森を何時に出発すれば間に合うのか調べてみると、どおがんばっても当日出発じゃ間に合わないことがわかり、前日は仕事にもかかわらず、少し早く切り上げて、仕事を移動時間に充てるということになりました。。。


とりあえず熊本に来たことはもういいんだけど、こっちに飛ばすんだったらせめて研修の時間くらい考慮してほしいわ・・・

俺以外は関東・東海圏に固まってるからそいつらはいいんだけど、1人海渡っちゃってんだからね
まあ前泊認められたからいいけどさ



仕事はそんな感じ。


プライベートではミクシイのオフ会に参加してみたりして少しずつ友達増やそうとしてます
ってかまだ恋もしてないのに、他人の恋愛沙汰に巻き込まれるとかホント俺ついてない
無駄な濡れ衣着せられてかなりイライラさせてくれました

とりあえず恋したいなあ
大好きになれる子に出会いたい
まだまだ仕事でもわかんないことはいっぱいで、これから教わることもいっぱいで、余裕なんか全然ないけど、学生のときに比べたら少しずつ周りのことを考えることはできるようになってきました。
毎月しっかりと貯金して金銭的にも余裕出てきたし、もう少し仕事を覚えれば自分にも余裕が出てくるかなとは思います。
そうなれば胸張って相手を守るって言えるんじゃないかと思うし、自分でもそれができるようになると思う。

月末新店がオープンすることになり、うちの店長が店長職を兼任することになりました。
つまり店長がうちの店にいる時間が減る=俺の責任が増す

さすがに今の段階で俺がいきなり店長になることはありえません。
けどスタッフさんたちから見たら店長がいないときの店のトップは俺ってことになります。
教わることばっかだし、わかんないことのほうがまだ多いけど、一生懸命がんばっていこうと思います



あ、そいえばおれが1人暮らししたら買おうと思ってたものがいくつかあります。

@王様の腰掛け
Aアロマフューザー
B小さめのガジュマル
Cコーヒーメーカー
D車

@はこっち来る前に上野の丸井かなんかで安く買えました
Aは今月か来月の給料で買う予定
Cは今の状態じゃまだ買えません
今はDに向かって貯金の真っ最中
毎月10くらいはまわせてるので、ほしいなと思う車種も見つけたし、あとはそれが売ってるお店を見つければ秋になるくらいには買えるかなと思ってます


ってわけで何が言いたいかってーと、Bのガジュマルを買いました
まあ先月末か今月の頭くらいに買ったからまだ1月もたってないけど、のんびり愛でてます
もうきっと捨てられちゃったんだろなあ・・・
まあでも俺は俺でのんびり育てようと思います
夢はマイホームを買ったときにこのガジュマルを庭に植えること

まあいろんな意味で遠い未来だけど、のんびり育てていこっと


んでは今回はそんな感じで。
以上、生存報告でした

いよいよ7月!

July 04 [Mon], 2011, 12:06
バタバタだった棚卸しも無事終わり、7月を迎えました。

いまだに1人でやるのは不安な仕事もあるし、ときどき抜けちゃうこともありまして・・・

でもなんとかがんばってます

うちの店は店長がB長も兼ねているので、店長不在も多いけど、周りの人にいろいろ教えてもらったり、助けてもらいながら何とかやれてるかな
7月からは新しいことを教わることになってるから不安もたっぷり
けど今んとこ仕事に行きたくないって事もないし(めんどくさいときはあるけど・・・
7月末には2回目の本社研修があるので同期との再開を楽しみにしながら仕事に励んでます



さらに、7月8日には毎月恒例の店長会があるんですが、そこではなんと店とは別に俺個人としての提案をもっていくことになりました


・・・って前にも書いたか・・・
まあでも実際に作るのはランチバッグではなくカルトナージュの作品になりまして(わからなけりゃ調べてくださいな


夏休みも近いってことで子供手芸のイベントの1つとしてやることになりました


まだ日程は決まってはいないけど、恐らく8月上旬に開催します
もちろんそのイベントの講師は俺
正直自分主導のイベントは初めてなので成功するかも怪しいですが、見本作りも進めてるし、アレンジの仕方なんかも考えてます

使う生地は花柄から電車までたっぷりそろってるんで、できれば男の子も女の子も来てくれるといいなあ



仕事はそんな感じ。
プライベートでは、まだ片手で足りちゃうくらいだけど、すこ〜しずつ友達ができました
仕事の休みが合えば遊んだり、ご飯食べにいったりもしてます


仕事にも少しずつ慣れ、生活のリズムもわかってきたからか、さいきん恋したいなって思ったりもして
まあ、そんな出会いは今んとこないんですが


なんかいい出会いがあったらいいなあ



あ、自炊してるってのは前書いたけど、ここ1ヶ月くらい仕事の日は弁当を作るようになりました
といってもご飯のおかずを多めに作っといて、それをつめてるだけですが
弁当箱は買わずにタッパーつかってますが、家にあった割り箸がなくなったこともあり、最近『箸箱』を購入しました
これで俺も立派な弁当男子
気に入ってる料理は『さば味噌
レンジで作れちゃうなんて超お手軽
友達にも食わせたけどなかなか評判はいいです
あとは肉じゃが作ったり、炒め物作ったりしてます


お肉は高いからあんまし買わないけど、たまに無性に食べたくなるんだよね
駄菓子菓子、1人焼肉にいく勇気はまだないですorz
ま、そのうち1人焼肉と1人居酒屋はデビューしてみるか

あ、あと貯金がんばってます
すべては車購入のため
今の移動手段はチャリだけど、それだと活動範囲が狭いし、阿蘇とか人吉とか行ってみたいとこはあるし、なによりも、雨の日の通勤がつらいんです・・・

職場まではチャリで10分あればつくけど、坂とかくぼみが多いから雨の日はかなりきつい
だから貯金
たまには外食もするし、カフェに行くこともあるし、酒も買ったりするし、街に出たりもしてるけど、普段は朝から夜まで仕事だし、弁当も作ってるから少しは節約もできてるかなと

けど自分で思ってたよりもボーナスが入ったおかげでいい感じに貯金できてます
このままやれば夏の間には車買えんじゃないかと思ってます




そんな最近の生活。




あ、そういえば、最近ジーパンがゆるいなって思ってたんで、家電屋に行ったついでに体重計に乗ってみたところ、1,5キロほどやせたことが判明しました

いや、決して食べてないわけじゃないです
3食きちんと食べてます(休みの日は1食だったりするときもあるけど・・・


1番の要因は貴生とか貴生とか貴生に行かなくなったことや、お菓子を食べる量が減ったこと、そして貴生とか貴i(ry


まあ要はやせてると思っていた俺も順調におなかに蓄えていたってことです
それを実感してからおなかをつかんでみると、確かに以前に比べてつかめる量が減っている
部屋に鏡はあるけどあんま見ないし、親とか友達がいないから指摘されることもなかったのでまったく気づかなかった
ここ3年くらい体重は65キロ前後で、3月に体調を崩したときくらいしか大きな変化はなかったからベストな体重はそんくらいだと思ってたけど、今の体重がベストなのかしら??


んまあでも太るよりは全然いいのでよしとしよう

とりあえず長くなったけど、最近の俺の生存報告でした。

日記書く頻度おちたな

June 25 [Sat], 2011, 13:55
そんくらいここんとこ仕事がやること多くて疲れきってます・・・


昨日の夜から今日の早朝にかけて業者が入って棚卸しがあったんでしばらくその準備でてんやわんやでした((((;゜Д゜)))



しかも課長や店長からは次回は基本俺1人で色んな店長業務などの作業をこなせと言われて不安たっぷり(>_<。)



んで2人しかいない社員の片方だから今日は7時から職場にいたにも関わらず、11時ごろ1度帰宅し、5時からまた仕事ですorz




これが終わって落ち着くかと思いきや、今度は店長会で発表するためのランチバック作らなきゃいけない!!


自分で作ってみるってきめたけど、実際できるんだろうか??


ミシンちゃんと使うのは家庭科以来です・・・




とりあえず頑張んなきゃ!!




その鋭気を養うために、今日のお昼は前から気になってた不思議カフェでランチです(*´∀`)♪



とりあえず中入ってみてもやっぱ不思議(*´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずあき
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲みとか大好きです(*´∀`)♪
    ・映画-1人映画とか昔めちゃめちゃしてました!
    ・読書-日本史大好きだからそれに関する研究本とか小説とか大好き。
読者になる
今現在業界ではNo.1であろう店舗数を誇る企業で働いてます

店舗が全国に約400ほどあるので、いつか皆さんの住む町にも出没するかもしれません


今は九州熊本で店長として自分の店をもち、2013年2月から県内に新たにできる店舗も兼任することになりました。。。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aika
» プライベートでは (2011年09月30日)
アイコン画像AI
» 1次面接 (2010年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kajyukun/index1_0.rdf

P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE