声優を目指している和希の日記です☆日々の出来事、面白かった友人との会話文等を書いています♪たまに詩とかも書きます(^^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和希(カズキ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-活字も漫画も大好き☆
    ・ゲーム-RPGばっかしやってます(^^)
読者になる
声優を目指して週一回学校に通ってレッスンを受けています!まだまだ始めたばかりで演技は拙いものですが(^^;)
皆さんに楽しんで見てもらえる役者を目指し、一歩一歩頑張ってますp(^-^)q
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとっち
来る年♪ (2008年01月01日)
アイコン画像かおり
蜂・終章 (2007年12月20日)
アイコン画像和希
あららら (2007年12月09日)
アイコン画像かおり
あららら (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる
寒っ! / 2008年10月02日(木)
すっかり肌寒くなってきましたね〜、お久しぶりの和希です
何ヵ月かぶりっす( ̄ ̄;)

一週間前まではまだちょい暑い日が続いていたのに、今は朝起きて思わず『寒っ!』と言ってしまうくらい肌寒いです( ̄▽ ̄;)サムガリニハツライッス

冬が迫っておりますなぁ〜( ̄Å ̄;)
 
   
Posted at 19:49 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
雷 / 2008年07月24日(木)
会社帰りに何か空が光ったなぁなんて思ってたらどうやら雷だったみたいです…(--;)イッシュンメガオカシクナッタカトオモッタヨ

雷=雨ってイメージなんで思わず『雨降ってないんですけど!雷さん(゚▽゚;)』ってツッコミ入れたくなりました

何故か頻繁に空がピカピカしてたんで、その度にいちいちビクッと反応してました( ̄▽ ̄;)

どうやら和希は音有りの雷よりも音無しの雷の方が苦手なようです

音が聞こえないのに光るとビビるんで…できればヤメテイタダキタイ( ̄ ̄;)
 
   
Posted at 20:10 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
涙 / 2008年05月16日(金)
さっきテレビを見てたら興味深い事がやってました

涙についてです

涙には、大きく分けて3種類の涙があるそうです

目が乾燥した時などに潤す為に出てくる涙
目にゴミとかが入った時に流す涙
最後が悲しい時などに流す感情の涙だそうです

上の2つは人間意外の動物にも見られる涙
でも感情の涙だけは人間だけにあるものなのだそうですよ(゚-゚)ヘェ〜

理由は人間が表情でコミュニケーションを取って生きる生き物だからだそうです
自分の悲しいという気持ちを相手に伝えたくて、涙が出てくるんだそうですよ


和希は結構嬉しくても悲しくてもボロッボロ出てくるんですよ〜( ̄▽ ̄;)

なかなか止まらないし、いっくら我慢しても出てきてしまうという( ̄ ̄;)ホントコマル

だから『イヤだな〜、涙って何で出てくるんだろ〜』とか思ってたんですが

感情を伝えたくて出てくると言うことは、涙を止めると言うことはその時の感情を押さえなきゃダメって事になるんでしょうかね?

じゃあ無理だよな〜と妙に納得( ̄▽ ̄;)

 
   
Posted at 23:25 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
暑かったり寒かったり / 2008年05月15日(木)
何だか蒸し暑いなぁと思う日もあれば、肌寒いなぁと思う日が来たりとあまり一定にならない日が続きますなぁ(-"-;)

和希の周りでは体調を崩す人がいたりと、大変です

気をつけないとね
 
   
Posted at 19:51 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
相変わらず / 2008年05月09日(金)

一人分ではない量を作っております( ̄▽ ̄;)

う〜む、やはり和希には目分量は無理な様子( ̄ ̄;)

具はキャベツ、椎茸、にんじん、たまねぎ、お麩とたまごです

醤油味の野菜スープです〜(*´Д`)〜♪
 
   
Posted at 21:08 / 栄養源 / この記事のURL
コメント(0)
うわぉ! / 2008年04月30日(水)
用事で郵便局に来たのですが…めっさ混んでる!!

20人待ちとか…( ̄ ̄;)

まじっすかぃ(´`;)

でも駐車場入るのも大変だったしね

もうすぐゴールデンなウィークだしね


仕方ないか(;´`)-3ガンバッテマトウ
 
   
Posted at 15:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
2限目!! / 2008年04月27日(日)
『ほのか』から『和希』に戻り!( ̄▽ ̄)


続いて2限目!!


先生が替わってS先生です


最初に稽古場のお掃除をしました

お掃除を始める前にS先生は厳しい顔で

『自分にとって稽古場とは何だ』
『ただ稽古をするだけの場所。それだけなのか』

と言われました

和希にとっての稽古場とは

先生に教わる場所
自分で行くと決めた場所

一生懸命になれる場所

何ですよね

もっとあるけど何だか言葉に表現できません( ̄ ̄;)ココデモボキャブラリーノスクナサガデタヨ

つまりは大事な場所です

その場所を綺麗にするのは…当たり前…何ですよね

言われてハッとしました

皆で一時間かけてお掃除!

掃き掃除と拭き掃除!

物の配置換えもして、綺麗になりました!
広くなった感じもしたし!

S先生も笑った顔を見せてくれたし!

皆で頑張ったかいがありましたな!!

よし!ここでも自分を褒めたぞ!!( ̄▽ ̄)


その後は残りの一時間で演技について教えていただきました

演技をする時にどうやってキャラクター性をつかむのか、キャラクターの何を見るのか

性別?歳?職業?

どれもそのキャラクターを型どる上では全て大事なものです

それを理解し、その人の背景を紐解いて行くのは簡単なようでいて難しい

教わる先生は皆
ドラマを見ろ、芝居を見ろと言います

そこから表現方法を勉強するんです

この頃ドラマとか見れていない状態が続いていたので何とかして見ようと思います


声優とは『声だけでも表現できる役者』

声を使う仕事で共通して言える大事な事は『ハッキリしゃべる事』


活舌、表現力…まだまだほど遠いぜ…!

今日は改めて実感しました( ̄▽ ̄;)マダマダダネ
 
 続きを読む…  
Posted at 16:40 / お稽古 / この記事のURL
コメント(0)
1限目! / 2008年04月27日(日)
一限目は身体をリラックスさせる為の授業です

身体が固いままでは動きまで固くなってしまうからリラックスさせるのはとっても大事なんですね

今日はA先生にニックネームを決めていただきました!

A先生は、普段とは違う自分を出しやすくする為に生徒さんを呼ぶ時はニックネームで呼んでいるそうです

『何て呼ばれたい?』

と聞かれて何にも浮かばなかった和希に

『じゃあ、はひふへほを入れて何か』
『やさしい感じの名前がいいな』

とヒントを下さいましたよ(^^;)ボキャブラリーガスクナクテゴメンナサイ

そう言われて真っ先に浮かんだのが『ほのか』でした

何だかやさしい言い方じゃないですか??

ほのかに暖かいとかほのかに光るとか

押しつける訳じゃなくて、主張する訳でもなくて、ただそこに存在しているような

ほんわかした感じで好きなんです

先生にもいいねと言っていただいて

和希のあだ名は『ほのか』に決定!!

A先生の授業限定ですがね(^_^)

自分が言った事が決定されると嬉しいですね〜
それが好きな言葉だと尚更です(*^^*)


ただちょっと自分の印象と違うような気がしてしまったんですが( ̄▽ ̄;)


A先生はよく『1日三回は自分を褒めてあげなさい』おっしゃいます

自分を褒めるのって難しいなぁって思いませんか??

でもね、何でもいいんですって

例えば、朝目覚ましが鳴る前に起きた時

『お!あたしやればできる子だ!えらい!!』

家族にあいさつできた時

『うん、今日もおはようが言えたぞ〜さすが私だぁ』
とかね

それでもやっぱり自分を褒めるのが難しいなら

窓を開けて気持ちの良い風が入ってきた時

『いや〜、いい風を感じたよ自分!』

とかでもいいんですって!( ̄▽ ̄)ホントウニナンデモアリデス

褒められると嬉しいですよね

和希も自分の良いところ探しをして自分を調子付かせております

あ、今はほのかだったなぁ(*>。<)

似合うよ!似合う!

とかさっそく褒めてみたり(笑)
 
   
Posted at 16:37 / お稽古 / この記事のURL
コメント(0)
ゲット / 2008年04月26日(土)
点数シールを集めてない友人にもらいながら

20点貯めてゲットしましたよ〜♪

アレですかね?ローソンはリラックマを押してるんですかね?

リラックマ特集してますね

あれ?今更?(゚゚;)カナリマエカラノヨウナ


でもリラックマって、つついたらスッゴク柔らかそうですよね〜(*´Д`)プニプニシテソウ

寝そべった時のお腹がカワイイと思います♪
 
   
Posted at 17:50 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
久しぶりの / 2008年04月13日(日)
オススメゲーム紹介♪

RPG大好きな和希のオススメは

『幻想水滸伝5』です

基本的に新作よりも一昔前の物をプレイしてます

ポポロクロイス物語に続きまた王子さまが主人公です(´▽`)ノベツニネラッテルワケジャナイゾ


和希がこのゲームを好きな訳は何と言おうと


『家族愛!!!』


主人公の家族がまた…ねぇ(´`)

皆して仲良しなんだもの

家族愛に弱い和希は何度も泣きそうになりました

泣いたら負けだっ…!!!。゚゚(´Дヽ)クゥッ


和希は只今二週目ですが、お金と装備品を二週目以降に引き継ぎできるのが嬉しいですねぇ

幻想水滸伝はシリーズですが、シリーズ毎に完結してますのでどの数字からプレイしても楽しめると思います
 
   
Posted at 18:05 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!