趣味とか何とか 

September 16 [Sun], 2007, 23:08
おとつい、第一志望の会社(伊丹か神戸空港のJ系エアライン)から書類審査の通過を知らせる連絡があって、少し舞い上がってます

ま、これから面接×3ですが

謙虚さと情熱を持ってがんばってこようと思います(〃^∇^)

あと、私、明後日から大学の授業が始まると思ってたんですが、今年から夏休みが10日間増えたらしく25日からと言うことを今知ってびっくりしました。。

その代わりに去年まで学祭が4日間あったのに、2日間に減らすらしいです。
さらに、いつか学祭自体を無くそうとしてるみたい。。笑
自己チューすぎてついていけません。

あ、最近、自転車を漕ぐことにはまってます。
風が気持ちいいです。こないだなんか、山越えしましたヽ(´ー`)ノ

ジムなんかいかずとも、ばっちり運動になりますヽ(´ー`)ノ

あと、ネイル作りにもはまってますこれは、上品レトロな感じで気に入ってます



ホワイトベースで、キレイに乾いてからパールっぽいカラーを適当に塗って、境目をぼかしながらストーンをのせて終了!!もっと作っていつかコレクションできればな〜



movie 

September 13 [Thu], 2007, 15:34
今日は、CSのmovie channelで「in my country」という映画を見た

テーマはアパルトヘイト。黒人と白人が裁判で戦うシーンがたくさんでてきたり、ミイラ化された人の遺体が出てきたり思わず目をつぶりたくなるような場面もありました。

けど、ヒロイン(ラジオ局のジャーナリスト)がショコラに出てたママ役の方(名前はわかりませんが…)で、何かかっこ可愛くて良かったです。

ジャーナリストって素敵な職業やと思います。

ジャーナリストと言えば、少しまえ「ニュースの天才」(ノンフィクション)という映画も見ました。
これは大学のジャーナリズムの授業で、参考としてみたものですが、これもめっちゃおもしろかったです、私は。賛否両論の映画らしいです。
こっちの内容はというと、
mediaの中での最大のタブー、捏造。。それをある若手記者が犯してしまい、誰にもばれずに捏造に捏造を重ねていくというもの。
で、結局バレてしまい、全ての信用をなくしてしまう。
けど、それは彼だけの責任なのか。
捏造をさせるに追い込んだ会社は悪いくないのか。

とか、色々考えさせられました

お も し ろ す ぎ ま し た。



って、まぁ、それだけなんですけど。笑



あ、オチとかはないです。

履歴書 

September 13 [Thu], 2007, 0:46
まずは、大学に入ってからの私のことを少し書きます。


1回生☆
とにかく楽しかった!!色んなものを吸収しようと必死。留学に憧れる日々。
冬に、WSU(ワシントン州立大学)に短期留学をする。

2回生☆
トータル5年間で1番楽しかった時期がこの頃!
友達もたくさんできて、キャンパスラブも味わって充実の日々。
もっと勉強したい(就職はしたくない…!)と思い編入の道を選ぶ。

3回生☆
ダメ恋愛(今考えると…)にはまってしまい、大学に行かなくなる(>д<)
成績はもちろん最悪でとった単位は8単位とかそんなもんだったと思う。。

4回生☆
卒業できないかもしれない…という思いを抱えたまま就活に一応励む。。
夢であった航空会社のグランドスタッフの職を得る☆★(関西空港の某外資エアライン)
・・・にも関わらず、やはり留年。
短大を卒業していたので、大学をやめて働くことは可能だったけど内定を辞退して大学卒業をすることを固く決意する!!

が、いろいろあって最初の半年だけ働かせてもらってました。学校行きながら。
すごくいい職業です。いい経験しました。

で、5回生☆
私を悩ませてるものはjob huntingです。。
悩んでるっていうより頭を占領してる!!
もう一度、グラホにトライします!やっぱこれがしたいし!
けど・・・いつかワーホリ行きたい!!
そのお金をためるにはグラホの給料じゃ到底無理なんです。
どっちをとればいいのか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaju_35064
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像saichii7
» 履歴書 (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる