定番 鶏肝煮

April 14 [Sat], 2018, 21:59
主人のリクエストで鶏肝煮を作りました。
うっかりするとかたーくなったり何度作っても難しい一品。
今回はうまくできた方。
主人も気に入って食べてくれました。

「定番 鶏肝煮」←レシピはこちら

「クックパッドのマイページ」私のレシピが載っています。
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

孫のこのちゃん5歳6ヶ月お母さんにドレスを買ってもらってご機嫌
春休みに娘婿けんちゃんのご両親の所に2週間お泊りに行っていた間3回お花見に連れて行ってもらったそうで真夏並みに真っ黒に日焼けし「楽しかったぁ」って帰って来ました


昨年梅雨くらいから身体にジンマシンが時々出ていたんですけど今年に入ってから段々身体中のあっちこっちに出来ては消えるを繰り返すようになりそれにとても痒いんですよね。
病院嫌いな私は市販のかゆみ止めを塗っていたんですけど、ひどくなってからやっと重い腰を上げ皮膚科に行ってきました。
結果は自律神経の乱れから来るものらしいです。
先生が仕事・家・友と三つの字を紙に書かれこの中でジンマシンが出た頃とひどくなった頃に大きな出来事は無かったですかって聞かれジンマシンが出た頃は思いつかなかったけれど、ひどくなった頃は職場の上司が急死されたのと次々人が辞め穴埋めに慣れない残業や仕事の体制が変わったりとしたことかなぁ。
それから今日髪を5p切りに美容院へ行き昨年11月美容院に行った時にはなかった円形脱毛症になっていることがわかりビックリとショック。
美容師の方は産毛が生えてきているので徐々に戻りますよって言われたけどジンマシン・円形脱毛症と言いストレスって怖いですね。
お薬もらって飲んだらひどかったジンマシンもほぼ消えカユミも楽になったけど自律神経の乱れからくるものだと完治するのか不安ですが、2週間分お薬もらって又再診に行くので様子見ですね。
アレルギー性鼻炎で耳鼻科にも通ったりとこんなに身体に出たのは初めてでとまどっている私です。

ツツジが咲き出しましたよ。
これから良い季節ですね。

  • URL:http://yaplog.jp/kajitukue/archive/2602
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> 翔べないヒヨコさん
このちゃんの顔出しはしたいのですが娘にダメと言われので残念!

ありがとうございます。
ほんとにストレス怖いですね。
知らず知らず溜め込んでるんですよね。
今回ももっと早く病院に行っておいたほうがよかったなぁってつくづく思いました。
April 17 [Tue], 2018, 16:49
このちゃんの前からのお姿拝見したいわ〜👗

自律神経の乱れからは様々な病気が出ますよね〜
私も自分の経験からストレスの怖さは見に染みています。
ストレスは絶対!溜めないようにしましょうね。

痛いのも辛いですが‥痒いのも辛いですよね
私も飲み薬は欠かせません。面倒でもやっぱり医者の
薬が効きます。待ち時間が長くて億劫になりますが
悪くならないようお医者さまにもかかるようにした
方が良いとお思います。

お大事にしてください


April 17 [Tue], 2018, 13:11
P R

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっしー
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
プロフィールの写真
・料理はステーキサラダ丼

好きなスイーツ
・アイスクリーム
 (特にソフトクリーム)
・どら焼き
・タルト

好きなお酒。
生ビール・ワイン・熱燗

好きな花
かすみ草・スイトピー・ミニひまわり。

『好きな事』
・ボクシングのミット打ち
・韓国ドラマ観賞
(ラブコメディやアクション物が好き)
・美味しいものを食べに行く事。

『好きな俳優』 
イ・ジュンギ  


・娘夫婦と孫との5人家族。

・孫育てをしながらパートタイマーとして働く主婦。

・57歳から65歳までボクシングジムに通っていました。

・とっても怖がりでとっても緊張しー。

・かなり天然ボケらしい。
 本人自覚なし。     
         
ブログを始めたきっかけは、
料理の苦手な娘にレシピを残しておきたかったから。
今では娘婿が私の一番のブログのファンでそして一番に私のレシピで料理を作ってくれています(笑)
夢は私のレシピで孫がお料理を作ってくれるようになってくれる事です。

レシピの分量はより美味しくなるように、時々変更しています。分量間違いも時々有りますゴメンナサイ。

「お願い」
★yapme!登録申請の方へ。
コメントの交流が無い方の承認はお受けしておりませんのでご了承ください。

★相互リンクはお受けしておりませんのでご了承ください。

★好ましくないコメントは削除させて頂きます。

★レシピの転載は元URLのリンクでお願いします。


2018年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ