もうこんなに時が過ぎたのか 

2006年03月12日(日) 23時32分
最終更新日からもう1年半以上経ちましたか・・・
まあ、そんなことはいいんですよ。
誰かに見せてるものじゃないし、
見られて困るわけでもないし、
公開してるんだから見られて当然だよね。

問題なのは1年半も経ってるのに
なにも変わっていないこと。

いつまで引きずってるんだか・・・

引きずって、擦り切れて、なくなるまで?
それなら一体、どこまで引きずればいいんだか・・・

でも、これって、引きずって、擦り切れて、なくなるものなのか?
そうやって、失っていっているものは

おれの心の様な気がする・・・

電車にて 

2004年07月21日(水) 18時07分
朝の電車に揺られて思うことがある。

みんなどうしてそんなにがんばって会社に行くんだろう?

って。

給料もらうため・・・以外のなにかがあるのかな?

そんなにがんばれる仕事を持ってるのかな?

家族のためにがんばってるのかな?

自分のためにがんばってるのかな?

そういう人たちに聞きたい。


毎日、楽しいですか?

思い出 

2004年07月17日(土) 18時39分
思い出ってどうやって残す?

品物として残す?

写真や映像で残す?

それとも心の中だけで残す?



それとも・・・残さない?



おれの思い出は音楽で残ってる。

曲を聴くと、そのときのイメージがすっごい広がる。

楽しいこと

悲しいこと

うれしいこと

くやしいこと

いろんなイメージが1曲1曲

いろんな曲にこめられてる。


あなたにも、そんな思い出のこもってる曲って

なにかあるのかな?

願い 

2004年07月16日(金) 23時16分
小学校の頃ってさ、夜寝る前に願い事を

祈ってから寝たりしなかった?

運動会の前の日とか遠足の前の日とか

「明日は晴れますように」

ってね。



でも、願い事ってそんな簡単に叶うもんじゃない。

夜願って次の日叶うなら誰でもする。

それでもいい。

おれの今の願い

たとえ叶わなくても今日は祈って寝てみよう。


時間が戻りますように・・・

時間 

2004年07月15日(木) 23時29分
時間が流れるのって早い?遅い?

おれは毎日すっごく長い。そう感じつつも実は短い。

好きな人と一緒にいるときはすっごく短く感じる。

でもなにもしていないとすっごく長く感じる。

楽しみにしてる日があるとその日までが長く感じる。

でも実際その日になってみると

楽しみになりだした日からはあっと言う間。

時間ってすっごく不思議だ。



この先おれは何年生きられるだろう?

あと50年生きられるとして考えてみる。

すっごく長い。

でもその日、50年を振り返ったらどうだろう。

長かったと感じるだろうか?

短かったと感じるだろうか?

どう感じるか、その日にならないとわからないけどね


二度と戻らぬ時間を大切に

好きってなに? 

2004年07月14日(水) 20時46分
小学校のころってさ

だれだれちゃんが好きって普通に言えなかった?

それがいつの間にか言えなくなった。

中学くらいのころからかな?

どんなに好きでも好きと言えなくなった。



ところでそんな好きってどういうこと?

相手のどこを好きなの?



見た目?

中身?

しぐさ?

カラダ?


おれはあの人のどこを好きになっていたんだろう

ちょっとした疑問?? 

2004年07月13日(火) 23時59分
こういうのって誰に聞いたらいいのかな?

誰かに聞いてもいいことなのかな?

もしも誰かにちゃんと聞いてもらったとして

その人がちゃんと答えてくれたとして

自分はその答えに納得できるのかな?


ついこの間まで好きだった人に

「別の人を好きになって」って言われてみて感じた。


どうやったら人を好きになることができるんだろう?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kajitu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる