移転!! 

2008年02月26日(火) 20時31分
長い間ブログを続けてきましたが、この度yaplog辞めることにしました。

mixiみんカラは続けますので、是非リンクをたどってきてください☆

リンク⇒http://minkara.carview.co.jp/userid/271124/profile/

TRIZコート剤施工 

2007年12月17日(月) 20時51分

2週間ぶりの洗車のついでにボディコート剤を施工しました。TRIZは、ガラス系コートで疎水性の被膜を作り、効果は3ヶ月とのこと。価格は2980円でした。1回のコーティングでほぼ半分の量を使ったので1回分はおよそ1500円程度。3ヶ月保持すれば1日に換算すると16.6円!高い?安い?で、仕上がりはこんな感じ↓下の画像参照


ボンネットに、空とガレージの屋根が写り込んでます!!ちなみに作業はとってもかんたん☆洗車後ボディが濡れた状態で全体に吹きつけ、専用のスポンジで塗り広げる。そしてセームタオルでふき取り!!以上。

エンジンオイル補充 

2007年12月12日(水) 23時49分
 【整備】エンジンオイルを補充しました。

 Castrol Magnatec 5W-30 FE

 補充量:1L

 ODO:126551km

大阪モーターショー2007 

2007年12月01日(土) 4時27分

南港のインデックス大阪で行われている大阪モーターショーへ行って来ました。たーくさんクルマありました〜〜〜☆ユーポスのブースでは未発売のリッジレーサーの体験なんかもさせてもらいました♪もうホント実車さながら!!
メルセデスのSLRや、日産GTRなんかが印象的でした。このモーターショーを見た後に自分の車を見るとすごーくへちょく感じます・・・涙

スパークプラグ交換 

2007年11月27日(火) 19時15分

点火系の整備です。イリジウムプラグと迷いましたが、イリジウムプラグは1本2000円くらいするので安価な純正同等品(1本546円)にしました。マークUのエンジンは6気筒なのでプラグも6本必要です。本当はDENSO製がほしかったのですが、オートワールドにNGKのものしか在庫がなかったのでNGKにしました。←ちなみに日本の名古屋市で作られてます☆


これが交換後の使用済みプラグの着火点です。汚いですね〜〜〜。

走行距離 

2007年11月24日(土) 18時00分

12万3456キロ突破しました!

車検 

2007年11月24日(土) 1時48分

今日の朝に車検から帰ってきました。引き取りに行くと、「ヘッドライトも磨いときました!!」って。確かにキラキラ☆新車気分です♪

交換部品
・フロントブレーキパッド
・ブレーキフルードル

今回は、近くのカーコンビニクラブヤマト車検にて車検代行・部品交換・整備していただきました。税金・部品代・工賃込みで10万5千円くらいでした。丁寧な説明&安さ&速さ!いいお店でした☆

カローラ!! 

2007年11月23日(金) 0時26分

車検の代車「カローラ」です。軽くて運転しやすい良いクルマでした。明日にはマークUもどってくるみたいです。

晴れ晴れ・・・。 

2007年07月23日(月) 17時37分



暑いですね〜。

大和川増水!! 

2007年07月17日(火) 19時45分

例によって、いつもの柏原市役所前河川敷公園からの大和川です。そごい濁流!!たまにゴミとか竹とか流れてきてました!!こんなとこにケータイ落としたら太平洋まで行ってまうなぁ〜って思いながら写メ撮影☆デジカメほしいなぁ〜〜〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kajimo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-愛車は100系「マークU」です☆
    ・旅行-時間とお金がある限り・・・
    ・インターネット-毎日欠かさずネットサーフィン!!最近は、ニコニコ動画にはまってます★
読者になる
ブログの他に、mixiとみんカラもやってるのでよろしく♪
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 移転!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 移転!! (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» 移転!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 移転!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 移転!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 移転!! (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 移転!! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 移転!! (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 移転!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 移転!! (2008年09月30日)
リンク
追大バス時刻表
NTT DoCoMo
DoCoMo関西
日記、これ日記(ノ*´з`*)ノ⌒
はるのにおい
らいらい日記
オカイモノ。モライモノ。テヅクリノモノ。
〜Million Films〜φ(・_・)
あゝ、昔は良かつた?
鉄道ファンマナー向上委員会
Jun's Way Since 1986
Yapme!一覧
読者になる